だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…

月末だからってこんな時間まで仕事するとは思わなかった (^o^;) 明日から忙しくなるので、今日は早めに寝ようかな。 …の前に、腹ごしらえDA!!(笑)

只今清掃中

明後日は埼玉から『戦場の絆』つながりの戦友さんが遊びに来ます。 正確に言うと翌日の航空祭目当てなのですが、前泊でうちに寄ってくださるそうなので、中津から出撃してこようと思います。 で、そのための清掃。 …普段からキレイにしてればこんなことにな…

もうひとりの私

やまとなでしこアーティスト: やまとなでしこ,太田美知彦,岩本正樹,五島翔,只野菜摘,根津洋子,久和カノン出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2000/04/26メディア: CD クリック: 50回この商品を含むブログ (43件) を見る↑商品名がユニット名(笑) 今回紹…

ユメクイ

ユメクイ(DVD付)アーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/08/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見る何となく好きな曲を紹介。 そういえば、アニメとか声優関連以外で曲紹介するの初…

新規店舗

うちの会社が10月にオープンする新規店舗の一つが、実家の隣町になるらしいです。 それだけ聞くとわけがわからないと思いますが、その実は知れば知るほど面白い話だったりします。 まず、うちの会社は本社が福岡にあるため、九州でのシェアは比較的高いです…

レイアウト難しいね

さっきからblogのレイアウト検討してるんですが、なかなか上手くいかないですね (^o^;) デザインのテンプレ公開してる人とか尊敬しちゃいますよ。 ただ「これをいじればこうなる」みたいなのは見えてきたので、あとはサイズとかフォントの調整を理解するだけ…

プリーズ・レ○プ・ミー! 体験版

erg

CLOCKUPの新作『プリーズ・レ○プ・ミー!』の体験版が公開されました。 「脱・和姦 ADV」のコンセプトのもと、鬼畜三昧な作品なのかな〜なんて思ってましたが、体験版をやる限りではそんなにダークな話ではなさそうです。 内容としては冒頭から主要キャラが…

世の中は連休らしいですが

うちらは通常通りお仕事でございます。 まあ、約2名同期に連休なのがいますが (^o^;) しかも勤務時間後にハウステンボスまで花火を見に行く予定も!? …留守番に定評のあるしのむんさんですね、分かります (ToT)

メンドクサイのがイヤなんじゃない、メンドクサイと思われるのがイヤなんだ

そう呟いて、終電に乗る。 今の交友関係が淡白なのも、それが原因かもしれない。 私としては、時間を気にして電車で移動することも、酒を我慢して車で移動することも、さほど苦ではない。 でも、誘う側としてはどちらにせよ面倒なんだとは思う。 その繰り返…

今日は

同期5人(1名事情により参加できず)で韓国料理行きます。 ちゃんとした店は初めてなのでちょっと楽しみですね。 ただ、そのあと来れない1名も招集して♀A宅集合って… 何かあるんじゃないかと勘繰る私がいます (>_

大変なことになってますね (>_<)

今回の台風。 九州は少し雲がある位で夕焼けが拝める感じでしたが、東日本は大打撃のようで。 私も関東に家族がいるので心配です。 もう少ししたら電話入れようかしら。 震災の時といい、自分だけ安全なところに逃げてるみたいでつらいです。 …まあ私がいた…

頭が痛ひ… (ToT)

間違いなく風邪だな、こりゃ。 そして自宅に風邪薬がない事実(笑) 一日の大半は薬に囲まれた生活してるのにね。

使える機能と自己責任

私がblogを始めて9ヶ月弱。 記事を書いた日数も200日を超えたわけですが、未だに扱いきれてない感があります。 多分もっと便利な機能がたくさんあるはずですが、そのうちそのうちと言ってる間に最低限のことしかしてないですね。 その辺は最近の高校生とか…

Princess Evangile(おまけ)

「おまけ編」ということで、視点を変えてCV担当の方にスポットを当てて書いていきたいと思います。 なお前回はメインヒロインのみだったので、今回はメイン2名サブ2名で。 本当は全員分書けるだけの思い入れもあるんですけど (ToT) <遠野そよぎ> 遠野…

チュアブルさん、ステキです (>_<)

『スイートロビンガール』 1/6の日記で紹介した『スイートロビンガール』のキャンペーン賞品が届きました。 で、↓なわけですが。 やけに重いと思ったら、木製フレーム入り。 色紙なんかだと厚紙に挟んで送られてくることがありますが、まさかフレーム付きと…

「家に誰かいるって良いよね」

…なんてことを同期♀Cと夜のエントランスで話してたわけですが。 互いが互いの「誰か」の対象じゃないから、ぶっちゃけられる話ですね。 この歳になって初めて男女の友情があり得るって知った感じです。 そんなくだりは無しにしても、一人暮らしは寂しいです…

PCパーツを身近なものに例えてみる

物事というのは、突き詰めていくほど複雑で分かりにくいもの。 それを専門的に理解していくのは可能ですが、いざその知識を世の中の役に立てようとするとき、周囲が理解しやすいよう説明できるようにしておく必要があります。 そんなとき知識の幅が広ければ…

Princess Evangile(2)

erg

それではヒロイン別感想へと移ります。 ↓ネタバレ注意!!

Princess Evangile(1)

erg

ちょっと今更感もありますが (^_^;) 取っ掛かりも途中もいろいろあったから仕方ないね♂ それでは早速。 ↓ネタバレ注意!!

経過報告

現在色紙到着待ちが3件あります。 うち1件は7/12の日記に書いた作品のものなのですが、社長さんとの協議の結果順調に進んでいるようなので、詳細は到着したらまた書こうかと思います。 3つとも見栄えがするものに間違いないはずなので、今から到着が楽し…

最近の私のイチオシ声優

鈴音華月さんです。 はい、何の捻りもございません。 鈴音華月【幻影〜月下香】 http://ameblo.jp/kage2/ Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E9%9F%B3%E8%8F%AF%E6%9C%88 「卑猥デパート」とか「残念美人」なんて言われることもあるけど、結構知…

密林の謎

コンビニアイス検索かけても、出てこないのが多すぎる罠(笑) 楽天なら一発で出るのにね。 …とまあ、愚痴りつつも私の好きなアイスを紹介。 森永 ピノ チョコアソート 6箱ジャンル: アイスクリームショップ: 健康屋 楽天市場店価格: 2,592円ピノっていうと6…

メモリ増設しました

ノートパソコンの方ですが。 残暑厳しい今日この頃。 未だデスクトップを起動することは叶わず、2007年製のノートで活動してます。 元々研究室に置く用に買ったやつなのでそこまでスペック重視してなかったのですが、今になってみればもう少し欲張ってても良…

魔法少女リリカルなのはViVid

魔法少女リリカルなのはVivid (4) (角川コミックス・エース 169-5)作者: 藤真拓哉,都築真紀出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る以前「F…

うまかっちゃん

ハウス食品 九州の味ラーメン うまかっちゃん 5食パック×6個入出版社/メーカー: ハウス食品メディア: その他購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見る鈴音華月さんのBlogで話題になってたので紹介。 私も関東にいた頃は存在自体知りません…

20000 over \(>_<)/

えっ?とっくに超えて30000間近じゃないかって? いえいえ、blogのカウンターの話じゃありませんよ。 今回は車のメーターの話。 某所では購入時に書きましたが、うちのヴィッツはH13年製の中古車です。 製造年の割に走行距離が13000kmというある意味新古車だ…

女性ばかりの日

今日は上司も同期♂Aも休みということで、野郎は私一人でお仕事でした。 …と書くとハーレムっぽくてムフフな感じですが、実際はそんなはずもなく (^o^;) いつもはどちらか1人は必ずいるので、実に珍しいシフトです。 しかも責任者順上位の2名がいないわけ…

やぶうち優作品(2)

前回から2週間以上空いちゃいましたが、引き続き紹介。 チコのねがい (フラワーコミックス)作者: やぶうち優出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/10/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る君が舞い降りてきた (ちゃおコミックス)作者: や…

うすら寒いと思った話

昨日は久しぶりに誰とも約束が無かったので、一人で過ごしました。 といっても、家に籠ってたわけでもなく買い物行ったりゲーセン行ったりもしたんですよ。 でも、今朝になって気がついちゃったんですよね。 Σ(゜□゜) 昨日1日、誰とも会話してない!? 人混み…

顔出しNG

最近のアイドル声優増加に伴ってか、ベテラン声優さんもちょくちょく顔出し出演する番組が増えましたね。 声優特集はもちろんのこと、永井一郎さんや富永みーなさんのようにバラエティやトーク番組に出るのも普通になってきました。 何より水木の兄貴がいい…