だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わるのか

7月はスタート直後からいろいろハードでしたが、まさか月末にこんなトラップだらけとは思いもしなかった orz 8月は楽しいこといっぱいだといいなぁ…

良イベの予感

今年の夏イベはカルミナとのこと。 クリア報酬がツムギでガチャがノゾミらしいけど、今出てる情報段階で見た目も性能もかなりいいっぽい。 できればノゾミ当てに行きたい。

そういう日

今日はなんかついてないこといっぱいだったな。 明日はいい日になるといいな。

イイ… (*^^*)

さっきまでツイキャスでとある声優さんの歌声を聴いてたんですが、何でCDとか出してないのかってくらい素敵でした♪ カバー曲なので版権とかの問題があるみたいですが、あの歌声は絶対広く公開すべきだと思う。

頭が痛い

来月のシフトが不格好すぎる(ぉ みんな予定入れすぎだよ…

グロッキー

夏バテなのか、調子崩してます。 連休ボケで体が動かないだけかなって思ってたけど、思ってた以上に調子悪いという。 どこかで仕切り直さないと、ズルズルいきそうだなぁ…

曜日感覚

連休で曜日感覚なくなってても、日曜日に働くってだけで倍疲れるんだなぁ(ぉ

ナナニジファンアート

先週の続きですが、相変わらずクオリティ高いですよね。 ノミネート作品全部が賞獲ってもいいレベルでした。 あと、アカウントの検索しやすさって重要だなって。 リアルタイムで追っかけようとしても別のアカウントばかりヒットしてしまって行きつかなかった…

五輪開幕

東京は大盛り上がりのようで。 感染拡大してる時期でもあるし、疫病以外のトラブルもなるべく抑えられるといいなと思います。

時報参加

QMA

久し振りの時報参加にホームに登校。 特に変わったことはないはずなのに、久し振りで違和感ありすぎでした。 復帰、するかなぁ…

TECH GIAN 2021年9月号

erg

ついに千秋楽。 約四半世紀、ホントお疲れ様って感じです。 今気が付いたけど、Hatena BlogのAmazon検索、成年向けは弾かれるのかね。 リンク貼ろうとして検索上がってこない…

癒し (*^-^*)

久し振りに好きな声優さんのツイキャス聴いてます。 やっぱりいいなぁ…

悩むなぁ

あるソシャゲで「好きなキャラ1人解放できます」って状態で2人以上候補がいると、結局ギリギリまで決められないんですよね、私。 こと中の人的な問題が絡むと、今後のスタンスにも関わりますしね。 キャラ自身の能力差(あるいは可愛さ)で選べたら、これほ…

久々に会った幼馴染が色々と成長しているのに脳内だけ成長していなくて動揺している

久々に会った幼馴染が色々と成長しているのに脳内だけ成長していなくて動揺している (KITORA) 作者:piyopoyo KADOKAWA Amazon 作者本人から重要なネタバレを頂きましたので、急いで購入してきました。 生活圏内の本屋全滅だと思ってたら、ショッピングモール…

忙しいとか言いつつも

いろんなことに首を突っ込みがちな私(笑) 他人に迷惑かかることはしてないつもりだけど、余計な恨みとか買うのも怖いし自重しないと(自重するとは言ってない)

ドライブのお供

www.youtube.com ナナニジのアルバム買ったんで、マイカーで流してます。 といっても、まだ通勤くらいしかしてないから1周回ったくらいですが(ぉ 何だかんだで聴き入っちゃいますね♪

ちょっとだけ

Twitterの方ではすでに情報公開されてますが、年明けから追いかけてたプロジェクトのキャストが公開になりました。 正直な話をしてしまうとCVについては別の声優さんを推してたわけですが、当たり前ながら私に決定権なんてあるわけないですからね。 反目とは…

持ってるなぁ…

今日は仕事中に起こりうるイベントがことごとく押し寄せてきていっぱいいっぱいでした。 何で私の日に限ってこんなに集中したんだろうね (^_^;) 取り敢えず無事に終われて良かった (>_

そういうとこやぞ

職場の機械関係の必須スキルが高すぎる(ぉ エクセル使えて当たり前、パワポも使えるようになってね!くらいはまあいいとして。 業務用プリンターの入れ替え時、モノだけ送り付けてきてIPアドレスとか初期設定全部現場スタッフ任せなのは普通なのかな?(しか…

あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ

今日は他の職場の後輩のお悩み相談みたいなのを聞いて、私なりにアドバイスをしました。 私も同じように悩んだことがあって、上司や先輩に同じように相談して。 こういうのも後進育成の1つなのかなぁ…と思いつつ、在りし日の自分を思い出しています。

今日もお仕事、明日もお仕事

イキテルキガシナイヨー!!(テリドリ風) …というのは冗談として、日曜日に仕事しちゃうとホント感覚が狂う。 それでも私は「予定通り」なわけだけど、急遽他のスタッフのシフトいじることになったのは申し訳ないなぁって感じ。 私が悪いわけじゃないけど、逆にいきなり…

洋画の勉強

ツイキャスでオススメされる洋画をひたすら検索(ぉ 洋画は話題作しか見ないから、他の人からのオススメって新しい世界が開けていいんですよね。 DVD借りてみようかな。

一段落

他の人の進捗に影響する作業は何とか目途ついた。 これで私が倒れても仕事は進む(ぉ まあ、最後まで見届ける義務はあるんだけど。

オーバーワーク

昨日は仕事に趣味に全力だったので、今日は朝からグロッキーでした。 今日こそはちゃんと休んで体力回復しなきゃ! (と言いつつ声優ツイキャスと電妄2窓中)

保守

保守

出稼ぎ

明日は久し振りに他店舗勤務。 起きられるかなぁ…

ユルユルですな

今月すでに同人作品やらソシャゲやらへの出費がだいぶ嵩んできてます(ぉ やっぱりクレジットカードの投入はアカンね。 歯止めが利かなくなる。

まあちょっといろいろ御座いまして

少し考える時間が欲しいところでございます。 明日にはちゃんと受け入れられると思いますので。

疲労がパナイ

昨日の出張疲れが抜けなくて、今日の仕事効率あまり高くなかった気がする。 効率悪くても仕事量は普段以上あったので、結構後回しになっちゃったのが多いや。 週明けが憂鬱…

疲れる…

3時間の会議のために、片道2時間以上かけて東京行ってきました。 久し振りの顔を合わせての会議で充実はしてたけど、悪天候もあって余計疲れました。 明日も仕事なんだなぁ。