だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だぁ (>_<)

忙しかった10月がやっと終わります。 契約だ書類だというのもひと段落し、あとはなるようにしかならない状況。 でもいつ忙しくなるかも分からないし、休めるときは休んでおこうか (-.-)zzz

遅れた頃にやってくる

今日は私が休みで後輩が出勤してたわけですが、ちょっと怪しい感じなので結局私が午後から休日出勤。 疲労はあるけど、心労溜めるよりはましかな(ぉ

焦ったー! (>_<)

先週末から調子崩してた後輩が、とうとう風邪でダウン。 急遽他の店舗からヘルプ貰ったけど、なかなか余裕のある店舗が見つからなくてヒヤヒヤしました。 下手したらうちよりもカツカツなのに心配してくれたところとかあったろうし、ヘルプくれたところだけ…

好奇心は…

QMA

今週もアプリユーザーさんの時報に参加したわけですが、その合間に見かけた壁紙が気になったので、元ネタを検索してみました。 QMA6 女生徒クエスト詰め合わせ 11:37のアロエのシーン。 …酷い(いろんな意味で)

クロックワーク・プラネット(1) (シリウスコミックス)

クロックワーク・プラネット(1) (シリウスコミックス)作者: 榎宮祐,暇奈椿,クロ,茨乃出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/11/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るLINEマンガで無r(ry アニメはみてたけど、コミックはコミックで読み応…

ダウン気味…

今日は一人を除いてうちのスタッフみんな調子崩してました。 それぞれの原因から考えて伝染しあってる感じではないけど、それだけに個々に対処するしかないのがつらいところ。 明日仕事になるかな (^o^;)

一山越えた感じ

今日は職場で大掛かりなイベントを開催しました。 外部の方が来られるのでかなりドキドキものでしたが、大したトラブルもなく終了できてよかったです。 あと、そのイベント開始直前まで別のところでやってた会議も成功して一安心。 残りはお役所に出す書類が…

ドキドキが止まらない

明日は大型イベントと外部の会議。 どっちも大切な仕事ですが、成功するヴィジョンが見えてこない(ぉ 無事に終わるといいなぁ…

しんどいねぇ

今日は遅くまで他店舗で会議。 終わって帰ってきたらもう日付変わる直前だもんなぁ。 明日も仕事だ、ガンバロウ。

まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: にぃと出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る例によって例のごとく、LINEマンガの1巻無料で試し読み。 ラノベ原作…

苦手なんだよなぁ…

QMA

今日もアプリユーザーさん主催の時報に参加。 いつもに増して分からない問題が多く、ほかのメンバーに助けられてばかりでした。 特にひどかったのは、人名を答える問題。 元々暗記モノ自体が苦手な私ですが、人名は特にダメなんですよ。 これが歴史とかだけ…

珍しく

QMA

今日の時報は不参加でした。 仕事関係で帰宅が遅くなったってだけなのですが、無理すれば参加できないこともなかったかな。 …その場合、疲労と空腹に耐える必要がありましたが (^o^;) 明日はもともとの予定で別の方の時報が入ってます。 最近野良で出撃して…

月末は忙しいのです

毎月のように言ってますが、今月は特にひどいです。 書類関係からイベント関係から私が主体で動かなきゃいけないのに、何一つ成功するイメージがわかないというね。 大丈夫かな、ホント (^o^;)

瞬殺でした

今日から限定e-passキャンペーンでしたが、気づいたときにはもうクロのカードはどの店舗も品切れ (^o^;) 初日の日中に出切っちゃうのはどうなんだろうなぁ… 他の2枚と抽選のアクアはまだチャンスあるけど、クロがなくなった段階でモチベーション下がっちゃ…

自宅で出来るようになっても、

QMA

結局ゲーセン通いは止められないというね (^o^;) 操作が楽っていうのもあるけど、やっぱりあの筐体に向き合うから頑張れるところはあります。 そして明日からまたボンバーガールの限定e-passキャンペーンが始まります。 挑戦してもいいけど、最近混んできた…

人間関係って難しいよねぇ

それぞれ自分の価値観を持って行動してるのに、相手と自分の認識にズレがあれば揉め事に発展するという (^o^;) 他人同士だし仕方ないのだけれど、もう少し余裕を持った生き方したいなぁ…

体質的な問題

以前も書いたかもしれませんが、私は「二日酔い」ならぬ「三日酔い」するタイプです(ぉ つまり、飲んだ翌日ではなく翌々月に体調崩すというね (^o^;) ましてや昨日は時報で知力も体力も使ってるから、疲労感がたっぷり。 今日も一日、よく頑張りました(笑)

今日も今日とて

QMA

時報してきました(ぉ 昨晩はかなり飲みすぎてぐっすり眠ってしまい、今朝はむしろ寝てるのが辛いぐらいでしたね (^o^;) そのまま起きてコナステでリコアリの練習したあと髪切りに行って、そのまま時報参加。 長丁場でしたが途中インターバル入れながら最後ま…

壮行会

今日はこれから、退職する後輩の壮行会。 元うちのスタッフなので、いろいろ名残惜しいですね。 まあ、今生の別れでもないし、笑って「またね♪」って言ってあげようか。

モチベーションが上がらない

今日は何してもモチベーションの上がらない日でした。 特段嫌な事があったわけでもなく、むしろくじ運のいい展開がいくつもありました。 明日には正常に戻るといいなぁ・・・

休みという名の

自宅待機(ぉ 今回は直接仕事関係じゃなかったけど、最近自分の休みの日に職場から連絡来るの多いなぁ… 出動はないけど、連絡取れるところにいないとだから結構制限かかるんですよね。 まあ、黙ってトラブル起こされるよりはいいんだけどさ。

ルキア誕生祭

QMA

今日はルキアの誕生日ということで、やっぱり時報してきました(笑) 平日の時報のため開始は夕方過ぎでしたが、仕事の関係上スタートからは参加できず。 21時スタートの大凶4戦のみ参加で、2勝2敗。 やっぱり空腹と疲労には勝てなかったよ…

しんどいねぇ

今日は通常勤務後に会議→みんなで食事という流れでした。 会場が自店舗だったからまだいいものの、空腹のまま夜中まで会議してるといろいろ磨り減ります(ぉ …明日仕事になるかなぁ

時報ラッシュ

QMA

昨日今日と連日時報プレーしてました。 このところ休みのたびに参加してる気がするなぁ… そして10日もルキア誕生日時報だ(ぉ

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)作者: 附田祐斗,佐伯俊,森崎友紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (28件) を見るQMAのグルメ漫画検定で興味を持って読み始めましたが、なかなか面白いですね。 タイト…

イベント走破!

今回のイベントも、無事ラスボス討伐まで終わりました。 E-3までは甲で頑張ったのですが、E-4のラスダンで躓いて乙に。 そのままE-5も乙でクリア。 期間延長になったんだし、もう少し頑張っても良かったかな (^o^;) 今回のイベントは特に時間が足りませんで…

台風に次ぐ台風

こう毎日悪天候だと気が滅入りますね (^o^;) 子供の頃は面白がったりもしてたけど、今となっては不安の種でしかない。 私は職場の近くに住んでるからいいけど、他のスタッフが隣町から通勤してたりするので出勤して来れるかどうか。 最悪、私一人で営業かな…

半日勤務

久しぶりに半日で帰ってきました。 最近半日シフトでも何だかんだで一日詰めてたりするので、不思議な感じでしたね。 それが普通なんだけどさー。 帰ってからも職場からの電話来るんだけどさー(笑)

だんだん楽しくなってくる(ぉ

QMA

今日は久しぶりにリコアリがっつりやってました。 まあ見事に負けまくりでしたが (^o^;) あんまりにも勝てないので、最後のほう楽しくなってきました←末期 Sクラスともなると流石にもうみんなサマパラのリコードも使いこなせてるので、私のような桜の頃のリ…

第3期アリーナバトル

QMA

第2期が終わって、昨日から第3期がスタート。 …と言っても、シーズンが変わるわけでもなくスコアだけがリセットされるのですが (^o^;) かくいう私も、早速プレー再開してます。 チームバトルのミッション(勝利回数)も残ってるけど、他のメンバーの活躍に…