だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつになっても嬉しいものです (≧▽≦)

今年はたくさんの方からバースデーメッセージがもらえて、とても嬉しい限りです。 皆さん、本当にありがとうございました m(__)m 今日一日は、特にいつもと変わらずのんびり過ごしてました。 仕事がバタバタしてるから、疲れが溜まってるのかもしれませんね …

20代最後の年

私しのむんは、本日を持ちまして29歳になりました。 三十路まで1年切っちゃいましたね (^o^;) 今年度は仕事関係で大きな動きがありそうなので、ある意味忘れられない1年になりそうです。 …この調子で関東帰れればいいんだけどなぁ(ぉ

連休の予定

今週のお題「ゴールデンウィーク」 例年のごとく何も決まってません(ぇ しいて挙げるなら、4日になじみのゲーセンで絆の大会があることくらいでしょうか。 それも相方が決まってないから、当日あぶれた人と組む形になるんですけどね (^o^;) あとは日帰りで…

美少女ゲーム声優のお仕事

やっと届きました (≧▽≦)ノ …無事ではないですが(ぇ というのも『折り曲げ厳禁』とまで書いてあるものをわざわざ折り曲げてポストに詰めてくれるとかいう優しさの所為で、若干破損気味なんです (ToT) 明日以降責任者が説明に来るそうなので、どう責任取るのか…

たまにはプレイ動画でも

ちなみに俺TUEEE!!とか模範的だとか、そういう要素は皆無なのであしからず。 …まあ、自分で申請してる分なので、勝利回ばかりなのは否めませんが (^o^;) 12/04/26 17:14 ベルファスト 6VS6 リザルトだけ見るとすごい戦績っぽいですが、典型的な駄目パターン…

Princess Evangile 〜W Happiness〜 OPデモムービー

erg

昨日の応援バナーに加えて、本日OPデモムービーが公開されました。 何となく瑠璃子の扱いがメインヒロインに近い気がしますが、人気投票の結果でしょうか(笑) 今後のCG・サンプルボイスや体験版の公開も楽しみですね。 6/29はこの前紹介した『アステリズム』…

密林ェ…

発売日に届かないって噂はよく聞いてたけど、発送予定日が発売日の翌日とか、はなから間に合わせる気無いんぢゃん (-.-#) やっぱりショップとかオフィシャル通販とかの方が安全ですね。 ポイント残ってるからもう一回ぐらいは利用するけど、急ぎじゃないもの…

とっても便利

ヒガシマル醤油 揚げずにとんカツ調味料13g(3P×10箱出版社/メーカー: ヒガシマル醤油メディア: 食品&飲料 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るヒガシマルの「揚げずに〇〇」シリーズ。 なかでも私は「揚げずにとんカツ」を多用してます。 一人暮…

昨日はああ書きましたが、

よく考えたら福岡の配布会土曜日だから無理だ (^o^;) 半日だから急げば…とも思ったのですが、14時には店舗出ないと間に合わない。 月末だから、仕事終わって家に帰る頃には夜中だよ。 …思い切ってG.W.に大阪か東京行くか(笑) ちなみに私がハマった絵とクリア…

アステリズム

erg

チュアブルソフト新作「アステリズム」です。 この作品はコンセプトやら舞台背景やら何かと物議を醸すところですが、私が下手に書くと誤解を招いてしまう可能性があるので、興味のある方は公式ページで確認してください。 体験版も現在4まで出てるので、ち…

ココロオドルMADといえば、

この辺がお気に入りかな。 スクライドのやつは削除されたみたいですね。 あれはあれでいい作品でした。 あと、↓は↑を探してる途中で見つけた咲MAD PARADISE LOSTはシリアスによく合う。

咲-saki-

今日は久しぶりの平日休みだったのですが、マイカーを車検に出してたので引き篭もり (^o^;) 一応代車は借りてたのですが、旧式だからなのかもの凄く違和感があって、車屋の往復だけでえらく神経使うので乗るの避けてました。 それにしても車検日程の打ち合わ…

夢のはなし

今週のお題「夢」 今週のお題が「夢」ということで、将来の話とか目標書こうと思ったのですが、そっちじゃないのね (^o^;) まあいいや、寝て見る夢の話でもしようか。 子供の頃は、ゲームとか冒険モノの夢が多かったですね。 昔ウッチャンナンチャンがやって…

かゆい (ToT)

ちょっと乾燥肌気味で、腕とかひび割れてます。 アトピーかなって思いましたが、今までこんなことなかったしなぁ。 何よりシャワーとか浴びても速攻でカサカサになっちゃうからしんどいです。 職場の隣は皮膚科なのだし、合間を見て行ければいいんですけどね…

超重神グラヴィオンZwei

結論から言うと、ノートのリカバリはほとんど意味なかったです o(ToT)o 初期化しようがなんだろうが、認識しないものはしない、と。 それでも何とか知恵を絞って、無事ネットは繋がりました。 最初からそうしておけばよかったのに、変な潔さを露見しちまった…

只今リカバリ中

とりあえず初期化して、これからいろいろインストールする段階。 まずはネットが繋がるか確認しなきゃだけど、そのためには一度こっちの回線切らなきゃ(モデムにはLANの口がひとつしかない)だから、こっちまで不具合でないかちょっと心配 (^o^;)

おっかしいなぁ…

フレッツを「光プレミアム」から「光ネクスト」に変更したら、ノートがネットに繋がらなくなった orz デスクトップのほうは問題ないから、たぶんノート本体の問題だと思う。 対処法をいろいろググってみたものの、 ・接続ツールがインストールできている ・…

130cm

erg

「プリンセスブライド」の頃からのファンなのですが、ある時期からちょっとこのブランドから遠ざかってたんですよね。 当時は「なんか違うな」としか思ってなかったのですが、今確認したらその前後で原画家さん変わってたわ (^o^;) というわけで、以下みやま…

美少女ゲーム声優のお仕事

美少女ゲーム声優のお仕事出版社/メーカー: ミリオン出版発売日: 2012/04/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 158回この商品を含むブログを見るどこで買おうか思案中。 秋葉のイベント行けるのならそれが一番良いけど、まあ無理だしね (…

体調不良の原因は、

間違いなく「ながら○○」と夜更かしだろ (^o^;) 特に木曜日は生放送聴きながらいろんなことしてるから、余計に疲れるんだと思う。 学生の頃、自由な時間が深夜にしかなかったせいか、夜型の体質が染み付いてる感じ。

何とか復活

昨日早く休んだからか、今日はちょっと調子が良いです。 といっても、まだ頭痛は続いているのですが (^o^;) 精神的なものと肉体的なものの両方からの蓄積ダメージなのでなかなか抜け切れないものもありそうですが、もうすぐ新人も来るしのんびりはしてられな…

体調不良

あたまいたいので、もうやすみます。

桜の季節に聴きたい曲

今週のお題「桜」 と書いてみましたが、思い浮かぶのが卒業に関するものばかりという (^o^;) 3月中に書けば良かったな。まあいいか。 J-POPだと、ケツメイシの「さくら」が一番好きですね。 あとは、河口恭吾の「桜」とか。 ボカロ曲だと↓な感じかな。 『ST…

前略 父上様

私は今、わけあって実家の家族に宛てて手紙を書いてます。 どうせ家族がこのブログを見ることはないだろうし、ここで詳細を書いても良いのですが、私自身の当日までのお楽しみってことで敢えて伏せておきます。 それにしても、手紙ってちょっと畏まった感じ…

好きなモデル+好きな曲=最強

【MMD】東方のかわいい担当アリスで『えれくとりっく・えんじぇぅ』 上海人形がいたらもっと最強。 それにしても、にがもん式アリスは可愛いですよね (*^o^*)

いちども途切れなければOKやね…

↑なんか変なタイトルだなって思うかもしれませんが、実はちょうど1年前の日記タイトルをもじってます。 そう、 1年間連続更新達成しました! o(≧▽≦)〇☆ 〇日連続とか〇hit達成とか他の人にしてみれば大したことではないと思いますが、私は結構そういう節目…

月の綺麗な夜だから

私が今住んでる地域は福岡の外れに位置していて、海から10分山から30分みたいなド田舎だったりします。 ゲーセンみたいなアミューズメント施設も無ければ、まとまった買い物も車がないと行けません。 そんな田舎ですが、都会には無い楽しみもあります。 それ…

電源の話

昨日のPC話と関連して。 私の旧機はよく電源を飛ばしてました。 といっても容量の問題ではなく、停電的な意味で。 実家で使用していたのは6年くらいですが、夏になると毎年1〜2回ブレーカーが落ちてたんですよ (^o^;) 原因は大体リビング&キッチンでクー…

やっぱりすごいなぁ…

この日記は ・Webラジオ(生放送) ・Twitter ・エロゲ大戦 ・+α(IEいくつか) を同時に開きながら書いてますが、CPUもメモリも1割程度しか消費してない(笑) まあ、もともと使用してしていたPC環境があまり良くなかったといえばそれまでですが。 旧機は10…

します、させます、させません

【ロマサガ3】TASさんがとんでもない状態から真破壊するものに挑戦 この手の動画って、何度見ても不思議な感じですよね。 乱数制御すれば簡単なことなのかもしれませんが、分からない人には魔法のようです(笑)