だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ、ちょっとずつ

昔の感覚を取り戻そうかと思います。 取り敢えず応援バナー張り替えて、興味の湧いたトピックには積極的に突っ込んで。 創作関係はどうなるか分からないけど、一から勉強しなおすきっかけが見つかったので流れに任せる感じで。 でも一番やりたいのは、Webラ…

ちょっとした背徳感(笑)

昨日一昨日と出張してたので、今日は代休でした。 月末なうえ半期決算期前なのに管理者が休むという背徳感、パナいです。 でもドMなので、むしろ快k(ry 明日は仕事頑張ろう(小並感)

大鯨さん大活躍(?)

6-1攻略中ですが、大鯨さんで1戦回避できると聞いて旗艦出撃してます。 遠征以外ほとんど出撃してなかったのに、近代化改修でほとんどMAX(笑) ただ、残念なことに潜水艦sが大破するので、なかなかボスマスまで行けないという (^o^;)

仕事の合間に一杯

といっても、飲みながら仕事してるわけじゃないですけどね (^o^;) 今日明日と別の場所で出張のため、今日の仕事場の近くに宿取って仕事仲間で飲み会。 普段車で動き回るので飲めないのですが、今回は泊まりだから無問題。 明日も早いからあまり遅くまでは無…

様子見

今回のアップデートでいろいろ追加されたみたいですね。 ボイスとかBGMは置いておくとしても、 ・伊401の大型艦建造落ち ・中部海域の解放 ・新任務の実装 は、かなり魅力的な感じ とはいえ、情弱な私ではとても先端を行くのは難しいので、情報がもう少し揃…

朝練サボり気味(^_^;)

ちょっと前まで続けてた朝練度上げが、睡魔に負けて休みがちになってます。 日中は仕事だから午前中の演習とかは出勤前にやらないとノルマこなせないんですよねぇ…

一歩ずつ

ゆっくりですが、着実にレベリングしてます。 取り敢えず金剛型は4人とも改二に。 蒼龍がすでに改二、飛龍はまだ改。 一航戦、五航戦も揃ってますが、赤城のみ改(Lv.90) 最上、三隈、熊野が航巡で、鈴谷だけまだ重巡。 時雨、夕立は改二になったけど、綾…

大勢で飲み会すると

いろんな話題が飛び交って面白いですよね。 そしてザッピング感覚でいろんな輪に加わる私(笑)

そして九州に

昼の便で九州に戻り、職場に寄って緊急の案件がないか確認。 その後は外まわりの掃除してました。 結局仕事してたようにも思えるけど、こういうときじゃないとできないしね。仕方ない。

満喫した〜♪

関東帰省最終日。明日には九州戻ります。 戻ったらそのまま勤務先寄ったり、取引先の方々と会合的な何か。 明後日は天神でフットサルと、とにかく忙しい。 休み明けも仕事の予定ぎっしりだから、落ち着くまで10日以上かかりそうな感じ。 …うん、充実してるな…

変わるもんだなぁ…

今日は実家近辺で買い物してきましたが、田んぼばっかりだったところがここまでかってくらい近代化してて驚きです。 昨日の新聞で地価が高騰してるって書いてあったけど、まさにその通りだろうなって実感しました。 明日はどうするかな。 いい加減部屋の整理…

実家なう

実家引っ越して初めての帰省ですが、ハイテク過ぎて気後れしてます(笑) でも快適(*^^*) 立地も申し分ないし、また居着きたい感じ(ぉ

明日から

ちょっくら関東に帰省してきます。 当初は重大な予定があったのですが、どうやら延期になりそうなので予定ががら空きに (^o^;) ・・・部屋の掃除だな(ぉ

今日も別府に19時〜♪

会議、会議だお〜

文章を「描く」

今週のお題「書くこと」 タイトルを見て「何のこっちゃ!?」って思った人もいるかと思いますが、無意識にやってる人も多いんじゃないかなって思います。 何かを「書く」ときって、いろいろな場面がありますよね。 例えばメモするときの走り書き、論文を書くと…

カーナビ新調しました

Pioneer carrozzeria 楽ナビ ポータブルメモリーカーナビゲーション ワイドVGAワンセグTV/SD 7v型 AVIC-MRP077出版社/メーカー: パイオニア発売日: 2013/11/15メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るちょっと前から画面上方の反応がおかしか…

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (5)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (5) (カドカワコミックス・エース)作者: コンプティーク編集部,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/08/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る…

眠い

今日の仕事も無事終了して帰宅。 最近忙しかったですが、やっと一休みできます(^_^;)

新ステージ解禁

今日のアップデートで3-5が解禁されましたね。 軽巡&駆逐でいく下ルートは、なかなかやりがいがあっていいです。 経験値が400というのは実に破格ですよね(>_

ツカレタ・・・

今帰りました (^o^;) 仕事きついぉ・・・

予定がいっぱい(>_<)

9月の下旬にかけて、予定がぎっしりになってきました。 特に、 関東から戻ってきた日に麻雀大会→翌日天神でフットサル→3日連続勉強会 なんていうステキさ(笑) ・・・生き延びられるのだろうか(^o^;)

寝落ち

最近また寝落ちがひどくなってます (^o^;) 相当疲れが溜まってるっぽい。 その分朝早く目が覚めるから良いのだけれど、日中倒れたりしたら怖いなぁ・・・

間が悪い

個人的に予定を入れると、だいたい他の予定を被せられて終了 orz 最近はそうでもなかったけど、今度は公の予定を入れると魅力的なお誘いが後からやってくるという残念さ。 ままならないねぇ・・・

ところ変われば

セッティングも変わるという (^o^;) 今日は仕事関係で博多方面に赴いたので、帰りにヨドバシの上のタイトーステーションに寄り道。 行ってから気がついたのですが、あそこにもダンエボ置いてたんですね。 検索引っかからないけど、系列によって登録できない…

ひなビタ♪OverDrive!開催中

http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gitadora/info/info140829_00.html ということで、普段よりもギタドラ多めの、しのむんさんです。 第1弾からまとめてなので、結構回数こなさなければならないのが大変(>_ 特に1曲でノルマ達成できるものや、数曲必須だけ…

とにかく機能重視で

今週のお題「私のかばん」 私のかばんは、本体・中身ともに実用性を考えて選んだりしてます。 例えばビジネスかばんだと、 1.書類、筆記用具 2.ノートPC 3.その他小物 の3種類に分けて入るような収納仕様かつ持ち運びが楽なサイズ、というのが条件で…

久しぶりの

電妄リアルタイム視聴&メール採用でした。 木曜日は勉強会やら会議やら入りやすいので、この時間家にいないことが多いんですよね。 一応そういう予定は22時までには終わるのですが、移動に1時間かかるのとそのまま食事行っちゃうからなかなか観られないと…

モチベーションのもんだい

イベント終わってから何となくやる気がダウンしてます。 いわゆる燃えつき症候群なのでしょうか? 取り敢えず飛龍と千歳を改二にするのと、2-5で掘り、かなぁ・・・

関東帰るよ♪

お盆も帰省できなかったし、19日からちょっと実家行って来ます。 メインの予定は余裕があれば公開するかな。 プライベートな問題もあってちょっと微妙ですが (^o^;)

聖地巡礼、ではないけど

自分の知ってる土地が物語の舞台になってたりすると嬉しいものですよね。 郊外出身の身としては、聖地とかロケ地に結構縁があったりするわけで。 久しぶりにいろいろ廻ってみたいなぁ…