だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですねぇ・・・

あとちょっとで、新しい年度になります。 消費税の増税とか調剤報酬の改定もあるけど、何より人員配置の転換がかなりキツイ。 取り合えず各メーカーのエイプリルフールネタで落ち着いてから考えるか(笑)

ちくわパフェだよ☆CKP

まさかのダンエボ解禁www プレイ前の宣伝で知って、思わず「えっ?」って口に出してた自分(笑) いつもなら予習してからプレイするのですが、誘惑に負けて初見プレイ。 それでもLIGHTとSTANDARDでフルコンするのが、しのむんくおりてぃ(ぇ 振り付け自体は歌詞…

デート・ア・ライブ(1) 十香デッドエンド

デート・ア・ライブ(1) 十香デッドエンド デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (角川コミックス・エース)作者: 犬威赤彦出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/03/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る犬威赤彦ver. 実はこの…

夜の散歩

というと聞こえはいいが、連日遊び歩いているだけという(^_^;)

古巣なう

飲めないけど飲み会(ぉ

久しぶりに

会議のメンバーで焼肉。 このところ焼き鳥が多かったから、ちょっとテンション上がりました(笑)

皮膚炎悪化

指の皮膚がちょっとしたことで切れてしまうので、生活に支障が出てます(^_^;) 痛いとか染みるのは我慢できるのですが、出血したのが付着するのが怖いというね。 仕事もビニール手袋とかしてやらないといけないから大変です(>_

素敵な絵本といったら、

今週のお題特別編「素敵な絵本」 ほんとうのたからもの作者: むらかみはるか出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/09/25メディア: 大型本 クリック: 22回この商品を含むブログ (11件) を見る『マヤウルのおくりもの』もいいですが、やっぱりこ…

(-.- )Zzz・・・

最近気がついたら寝てるパターンが多いです。 流石に仕事中はないですが、家でPCに向かってるときとか、ひどいときは車の運転中に意識が飛びかけるのでホント怖いですね (^o^;)

予想外

QMAの成績、理系より文系の方がが良い。 …スポーツが悪いのは予想通り(笑)

♂B再襲来

今日は関東に戻った♂Bが再び九州に来ます。 最後にあったのは秋の熊本旅行のときだから、半年ペースでこっち来てますね。 昨日書いた同級生とも知り合いになってるみたいだし、いろいろ話を聞いてみよう、うん。

やっぱりか!

社内メールの宛先に見たような名前があったから気になってたけど、今日連絡もらって大学のときの同級生だと発覚しました。 結婚して苗字が変わってたけど、変わった後の苗字にも見覚えがあるので私の知り合い同士が結婚したのでしょう。 久しぶりに会いたく…

ハズカシー (>_<)

仕事中にズボンの股部分が裂けた(笑) 白衣着てたから見られたりはないけど、その後会議だったので一度帰宅してから会場入り。 あやうく遅刻するところでした (^o^;)

シンシア・愛する人

↑アキハバラ電脳組第20話のラスト。 感情に乏しいつばめが初めてひばりに食って掛かるところなのですが、EDテーマのメッセージ性も相まってこの作品の見せ場のひとつになりましたね。 当時まだアニメとか声優への興味が薄い私でしたが、この作品の辺りから夜…

to me...

ここ数年で一番泣いた曲。 ただ聴くだけだと「しっとりとしたいい雰囲気の曲」って感じですが、ゲームプレイ中およびクリア後に聴くとホント泣けるんですよね。 あと一歩踏み込む勇気があったら、何か変わってたかもしれない。 そんな後悔をしないためにも、…

君に逢いに行こう、そう決めたんだ

今週のお題「春になれば」 STEP TO YOU歌ってみたΦ串Φ 毎年のように紹介してるこの曲。 動画の質というのはモチロンあるのですが、この動画をよく観てた頃の自分の環境が忘れられない想い出になってるってことがかなり大きいんです。 あの日々が終わって、もうす…

頭がいたひ… (TwT)

午前中講演会行って来て、帰宅後ちょっと横になったらそのまま昼寝。 中途半端に寝ちゃったから、起きてからずっと頭痛に悩まされてます。 今から出かけようかどうしようか…

凄い地震でしたね (^o^;)

西日本地域は今朝結構大きな地震に見舞われました。 この辺はあまり地震のない地域なので、みんな驚いたようです。 規模の割に被害はそこまで大きくないようですが、実は余震でした…なんて恐ろしいことがないことを願います。

新人来るかな・・・

今週のお題「春になれば」 出来れば他の店舗に新人入れてうちに2年目以降が欲しいところですが、新人をいちからうち色に染めるのも楽しいかも。 とにかく人をください(切実)

小休止

バタバタしてた仕事もちょっとずつ落ち着いてきてます。 本当はもっと早く落ち着けるはずでしたが、いろいろ重なってズルズルと。 次に忙しくなるまでにしっかり遊んでおかなば!(笑)

不具合 その後

勝手に再起動を続けていたデスクトップですが、メモリ4本のうち2本交換したら直りました。 新品2本だけ差す→正常 外した4本のうち2本追加→再起動 さっき差した2枚を残りの2枚と交換→正常 そんなわけで2本分(1万円弱)の出費ではありましたが、ある…

夏恋ハイプレッシャーOP『ミラクルハイプレッシャー』

erg

昨年『ラヴレッシブ』で大ブレイクしたSMILEの第2作目『夏恋ハイプレッシャー』。 作品自体はモチロンのこと、OPや応援バナーにまで躍動感というか疾走感のあるこのメーカーの作品には、どこか引き込まれるような魅力がありますね。 そして何より、ヒロイン…

デート・ア・ストライク 4

デート・ア・ストライク 4 (ドラゴンコミックスエイジ)作者: 鬼八頭かかし,橘公司出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/03/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る2巻の裏表紙(真奈がドレスで仁王立ちしてる)に惹かれて買った(笑)この…

ミッション終了

今日は珍しくいろいろ予定を重ねてみました。 取り敢えずプレゼント関連は準備できたし、PC修理の方針も決まった。 近場の美味しい丼モノも見つけたし、音ゲーの新しい感覚が芽生えてまだまだ伸びそうな感じ。 あとは仕事が捗ればいうことなし!…なのですが…

魔法陣グルグル2 (2)

魔法陣グルグル2 (2) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 衛藤ヒロユキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/02/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る何年経っても変わらない面白さがありますよね、この作品。 本当にくだ…

TSUTAYAシンボルマーク

http://www.sunnymart.co.jp/~will/symbol.htm こんな意味があったんですね。 そして、私が元TSUTAYA店員という告白に意外に反応があったという(笑) あの頃は良かったなぁ…(遠い目)

クラシック→ボカロ→声優

昨日の『魔王』から、何となくようつべでクラシック漁ってて、いつの間にかボカロ曲になってて、声優系ラジオに辿り着いたところでエラーして再起動(笑) 最近オタク知識が不足してるなぁ、なんて感じる私です。 時間がないというのもあるけど、何だかんだで…

魔王

今日のR-1グランプリ観てて、久しぶりに聴きたくなった。 クラシックなんて、小学生の頃にピアノ止めてからは学校の音楽くらいしか触れる機会はなかったのですが、ふと思い返して聴きたくなるのがあるから不思議です。 これ↑なんて、RPGのラスボスで使われて…

寝落ちる…

朝の目覚めがいいと思ったら、寝落ちるというね。 疲れてるんだな、うん。

アクセル・ワールド 05

アクセル・ワールド 05 (電撃コミックス)作者: 合鴨ひろゆき,川原礫,HIMA出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る今回はvsキリト編とチユがバーストリンカーになる話。…