だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度のことながら

月末はみんなアクセスするからか、イントラが重くて仕方ない。 月初に回せる作業ならまだしも、月末に確実に〆なきゃいけないものについてはもう少し何とかして欲しいなぁ。 それで残業してたら目も当てられません。

ボンバーガール

近所のゲーセンに設置されたので、早速プレーしてきました。 長崎県で長崎市内や佐世保より先に導入されたのは大きいですね。 概要はほとんどボンバーマンですが、基地防衛システムなのはBBに近いのかな? (BBやったことないから分からないけど) シス…

もう月末か

明日私は休みなので、後1日勤務で今月終わり。 1ヶ月ホント早かったなぁ。 今月はホント忙しかったから、あっという間でした。 ちょうど1ヶ月前に人吉行ってたなんて夢のようです。 来月は月曜休みが2回あるし、土曜午後からどこか出かける予定立てよう…

Sleepless days

今回のイベントのボルテ報酬曲。 元はQMAの前シリーズなわけですが、プレーしてて涙が出そうになりました。 曲自体良いのもありますが、何だかんだで想い出の多い作品だったのでいろいろフラッシュバックしました。 リコアリに慣れてきたところですが、やっ…

変則シフト

明日は午後から出勤。 自分で組んでるとはいえ、何とも感覚の掴み辛いシフトだよなぁ…

彼女、お借りします(1) (週刊少年マガジンコミックス)

彼女、お借りします(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 宮島礼吏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/10/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るLINEマンガで1巻無料配信だったので何となく読み始めたら止まらなくなった作品。 レ…

バタバタ

今日は普段使ってる機器に不具合が出て、大変なことになってました。 取り敢えず迷惑かけた方々には閉店後(土曜日は午前のみの営業)に伺って配達してきたけど、その前に系列店舗にもお世話になってきたからホントバタバタしてました。 月曜日の朝一でメン…

のんびりした反動

昨日休んだら、今日は結構大物の仕事が残されてました。 一応目処が立つところまでは処理してきてるけど、昨日の電話連絡のときに教えて欲しかったかなぁ。 心臓に悪いよ、アレは(ぉ

のんびりした一日

抱えてた懸案事項も無事に片付き、久しぶりにのんびり休みをとれました。 午後から呼び出しの可能性もあったけど、何とか回避。 夕方までゆっくり休んで、会議に参加してきました。 …あれ?結局休めてない?(笑)

イベント

QMA

弐寺とボルテと連携してボス倒すイベントが始まりました(ざっくり) どっちも最近触ってないから乗り気じゃなかったけど、何だかんだで楽しめてるかな。 特にボルテはQMAイラストのカード発行できるから、それだけのためにやるんでもいいかって思えてる(ぉ 取…

う〜ん

今日は休みだったけど何だかんだであちこち電話してたな。 うまく解決できたからいいけど、休みの日くらいは仕事のこと忘れたいです (^o^;)

つかれてるのよ

二つの意味で(笑) どうも休んでも疲れが取れない。 これはいよいよ何かおかしなことになってるのかもなぁ…

時報三昧

QMA

今日はアプリユーザー2名が時間をずらして時報企画立ててたので、両方とも参加してきました。 昼の部はNOMALとHARDで2部に分かれてましたが、NOMALの段階で体調不良が発覚したのでHARD枠は欠席。 その分夜の部の方は5クレとも参加できました。 昼のほうは…

久しぶりにやってみた

ここしばらく絆してなかったけど、何となく思い立ってやってみたら報酬が「おにいちゃん」の称号だっだ(笑) 思わず封印してたカードまで引っ張り出して称号ゲット繰り返してましたが、封印してたやつは幽霊大隊所属。 同じ地域の味方引いたけど、その事実に…

時報に向けて

QMA

コスチューム選定するのですが、なかなか良い水着がないわけで。 ある意味ご指名なので主催者の意に沿う形で参加したいのですが、なかなか難しいなぁ。

はいふり 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

はいふり 4 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 阿部かなり,AAS出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る関東帰省時にコミック版まいてつと一緒に購入。 長崎でアニメイト行ったときに購入しよう…

夏季休暇最終日

長かった休暇も終わり、明日から通常運転です。 体の鈍りはある程度許容するとしても、精神的なものはどうかなぁ。 なまじ帰省して関東のいろいろ良いところ再認識してきちゃってるだけに、なかなか本調子には戻れなそう。 早く関東帰りたいなぁ…

モチベーション

QMA

期間限定といわれた協力プレーも継続的に行われ、時報やら何やら盛り上がってる感じですね。 その反動か、私の中でリコアリ熱が冷めつつあります。 一番の理由は「火力のレンジがぶっ飛んでいる」ことでしょうか。 確かに緑の鉄壁を破るのには火力を上げるこ…

帰っては来たものの、

家の中暑いし冷蔵庫の中何もないしでくつろげず (^o^;) 今日はいろいろあって書きたいこともいっぱいだったけど、取り敢えず休息、かなぁ。

あっという間に

明日は九州に帰る日。 2泊3日ともともと短い期間だったけど、やっぱり名残惜しいですね。 いつになったら気軽に実家に寄れるくらいの距離に異動できるんだろうなぁ…

まいてつ 1 (ファミ通クリアコミックス)

まいてつ 1 (ファミ通クリアコミックス)作者: 甘露アメ,Lose(シナリオ:進行豹)出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/08/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る実家に帰省する道すがら、アキバのメロンブックスで購入してきました♪ 写真左…

早寝早起き

するつもりが、いつの間にかこんな時間に (^o^;) 明日朝早いけど、起きられるのかな。

並行プレイ

電妄視聴しながら、艦これしながら、プリコレする。 効率的だけど、ドッと疲れますね (^o^;) まあ、かつてはアズールレーンとかQMAリウムと並行してたこともあるし、いつも通りといえばいつも通り、かな?(ぉ

疲れが抜けない

遅くまで研修だったり、そもそも連勤だったりで、結構疲労がたまってます。 一番の原因は日曜日も仕事してたことかなぁ。 早くお盆休み来ないかなぁ…

午後から出勤

今日は昨日までの疲れを労う意味で、午後から勤務でした。 いつもなら午前半ドンでさっさと休みたいところですが、今回はホント疲れたので助かりました (>_ …まあ、19:30〜21:00で隣町の研修に行って来たから、それはそれで疲れてるのですが(笑)

終わったー!

1ヶ月以上私を憂鬱にさせてくれた面倒事が、今日やっと片付きました。 これで心置きなく夏休みを満喫できます♪ 今年は後輩と入れ替わりで連休取るので、私は11日〜13日の帰省。 短い分しっかりリフレッシュしてこなきゃ!

疲れたよ、パトr(ry

今日は日曜ですが当番で出勤でした。 珍しくイレギュラーのない日で、相方の事務さんとも「みんな健康だなぁ…」なんて話してました。 明日はある意味お盆前の重要な日なので、気を抜かずに頑張りたいです!

よっぽどなんだな (^o^;)

午前中(といいつつ夕方まで)仕事して帰宅したらそのまま熟睡。 夜に予定あったのに結局ドタキャンすることに。 明日も仕事だし体調優先だけど、後輩にはホント悪いことしたな…

最近

一通りどれも進めてないな (^o^;) 忙しさと疲労で休息を求めてるけど、どれかしらは継続してやりたいなぁ。 艦これ、プリコネR、QMA、まいてつ。 …まいてつかな(使命感)

やっぱりなぁ…

夕方までの勤務時間が、結局夜までになる。 取り敢えずあと1週間の辛抱だけど、それが終わっても何だかんだで仕事増えそう。 いつになったら「まいてつPS」ガッツリ進められるのだろう (^o^;)