だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のトレンド

あと30分くらいで4/1です。 今年は各メーカーどんなエイプリルフールネタを披露してくれるのでしょうか。 私の予想では、 ・けものフレンズ ・君の名は ・シンゴジラ のパロディはありそうな気がする。 あとは各メーカーのスピンオフ作品みたいなのかな。 …

年度末ですね

去年ほど憂鬱ではないにせよ、やらなきゃいけないこといっぱいで滅入ってます。 でも、ここを越えれば各メーカーが1日だけはっちゃけるエイプリルフールだ(笑) …頑張ろう、うん。

罪と罰

【MMD艦これ】山風江風で『罪と罰』(BEMANI) 2年前の今日と同じタイトル(笑) 山風は尊い。

コンプエース 2017年5月号

コンプエース 2017年5月号出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/03/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る昨日買えなかったので、二日連続で本屋へ。 買ってから気がついたけど、もう私が読みたい作品ほとんどないな(ぉ 前にも書いたけど、な…

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)作者: 種十号,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るコンプエース買いに行ったら、明日の入荷だっ…

しのむん散歩

今日は夕食前に寄り道して、近くの公園に保存されているC5795を見て来ました。 いつでもいけると思うとなかなか足が向かないものですが、今日はなんだか呼ばれたような感じに吸い寄せられて。 何度みても圧巻ですよね。 静態保存された機関車なんてなかなか…

エアマックス

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 基本的に安価なもの(2,000円〜4,000円)しか履かない私が、一度だけ10,000円以上するエアマックスを履いていた時期がありました。 当時エアマックス狩りが下火になってきた頃に、親に買ってもらったスニーカー。 最初…

もう一週間か

先週末にバタバタ移動してたせいか、今週末は暇をもてあます感じでまったり予定。 高崎だ宇都宮だと行きたかったイベントはありますが、流石に2週連続関東は諸々の事情で無理でした。 金銭面と体力面以外で(ぉ 大分いた頃は最もイベントから遠い土地だと思…

最近考えていること

それはちょうど1年前にも考えていたこと(笑) 何だろうね。私は季節ごとに同じ事考えているのだろうか(ぉ なまじ先週今週と週末のイベントがいろいろあって、それに参加できないもどかしさがあるんですよね。 いつになったら自由になれるのだろうか。

「きんいろモザイク」コラボイベント

今日からチュウニズムできんモザコラボ始まりました。 この前のごちうさコラボ同様、テンション上がりますね! 一人目はシノですが、スタート時のボーナスとブーストがあるのでかなり使い勝手がいいです。 レベル上げ&キャラクター解禁でもっと付加が大きく…

オタ川結果発表!

https://www.575.moe/ 予想通りといえば予想通りの結果でしたね。 若干外側からの力がかかってたようにも思いますが、変にスラングが賞取るくらいならこれでよかったのかな。 二次、三次とも可愛いにゃこ式部でよかった。 ホントーーーによかった!(他意は…

スタンプ集め

QMA

新シリーズになってプレー中にチャットスタンプが使えるようになりました。 グリバスの報酬で貰えるものと、検定試験の成績で貰えるものとがあるらしくて、今一生懸命検定やってます。 麻雀はさておき、ロールプレイングゲームは難しいですね。 特にDQやFFは…

長崎なう

↑流れで(笑) そんなわけで、夕方に九州戻ってきました。 明日から仕事だし、早く寝なきゃな←フラグ

埼玉なう

夕方に実家に戻ってまったりしてます。 やっぱり実家は落ち着きますね。 今日は解散前に10名で寄り道してきましたが、それが思わぬ収穫に繋がってテンション高めです! 詳細はTwitterの方で。 明日の昼の便で九州戻らなきゃだけど、気が進まないなぁ。

静岡なう

両親、姉一家、妹一家総勢10名で家族旅行中。 やっぱり身内でワイワイやるのは楽しいですね。 寝るまでなにしようかな。

予定通りという予想外

仕事もほぼほぼ定時にあがり、飛行機の遅延もなく、京浜東北線に揺られながら帰省中。 ここまでうまくいくなら、安全マージン捨てて最速プランでよかったか。とにかく、関東戻りました。 実家に着いても何もできない時間だお(^_^;)

一時帰省

明日から連休いっぱい関東帰ります。 といっても、翌日から家族旅行で静岡なのでほとんど実家にはいませんが(笑) 一応余裕みたフライト予定だけど、仕事あがる時間は予定通りにはいかないかも。 バタバタしたくないんだけどなぁ…

新シリーズやってみました

QMA

今日から始まった『クイズマジックアカデミー The World Evolve』 おおまかなシステムやグラフィックは『トーキョーグリモワール』を踏襲した感じですが、グリバスだと攻撃順や他店舗の選択ジョブがみられるようになったりと、なかなか便利な機能が追加され…

そろそろ

雷電に改二来ないかなぁ、なんて。 新艦増やすのもいいけど、やっぱり既存艦にも愛が欲しいところ。

P905i

今週のお題 最初の機種とか節目ごとの機種への思い入れはそれぞれありますが、一番はやっぱりこれかな。 初めてのFOMAにして、結局最後までこの機種でした。 2008年1月〜2015年4月だから、7年以上使ってたのか(ぉ もちろんその間に本体自体は2回変えてます…

紫宝賢者しのむん参上!!

QMA

やーりましたっ!(綾波風) 何とか駆け込みで宝石賢者です。 しかも狙い通りの紫宝賢者 (≧▽≦)v どの色になるかの条件が曖昧だったので、理系学問足らなくて金剛賢者だったらどうしようかとヒヤヒヤしてました。 まあ、金剛でも他の色でも嬉しくはあるのですが…

意外と何とかなるもので

QMA

今日の段階でノルマの半分までは何とかなりそう。 ここまで来たら明日に持ち越す分は今日の分より少なくなるから、昼間から取り掛かれば何とか。 念願の宝石賢者は目前。

キビしいなぁ

QMA

取り敢えずレべリング頑張ってます。 勝利優先でHARDでプレーしてますが、このままだと間に合わない可能性あり。 惜敗まで許容範囲にしてVERY HARDでチャレンジするかな。

衝撃の新事実

QMA

来週から新シリーズなんですって!! 宝石賢者間に合わないよ (ToT) あっ、でも首席でスタートできるのはいいな。

ノスタルジア

行きつけのゲーセンに入ったのでちょこちょこプレーしてます。 最初のうちは2〜3待ちで敬遠してましたが、最近は若干過疎り気味なのでゆっくりできます。 似てるゲームで言えばチュウニズムになるんだろうけど、こっちの方がしっとりしてる感じで好きかな…

ちょっと得した気分

以前最近外食ばかりしてると書きましたが、久しぶりにコンビニでお弁当買って家でまったりしたら想像以上にゆっくり出来て満足感がハンパないです。 外食→ゲーセンの流れで閉店まで入り浸っちゃったりしてたので、メンタルが回復しても体力とお金の消費が激…

2週間切りました

来週末に一度関東帰ります。 いわゆる家庭の事情なのですが、目的地は静岡で埼玉にはほとんど居ません。 向こうでの移動はお任せなので、羽田の行き来以外は楽チンです。 祝う側がこれでいいのかは疑問ですが (^o^;) そして、時を同じくして広島県三次市では…

久しぶりに

王将行ってきました。 あっ、昨日の続きで食べ物の話です。 大分いた頃は別府の大阪王将の立地が良くて通ってたけど、こっち来てからはあまり行ってないかな。 あとは大分市内のやよい軒も好きだったけど、それもこっちにはなくて。 隣町に行けばどちらもあ…

使い分け

日中「夕飯は肉喰いてぇ…」とか言いながら、勉強会終わったら「そうだ、山かけ鉄火丼食べよう」とかいってすき家行っちゃう、しのむんです。 そもそも18-21時の勉強会とか、空腹耐え切れないです。 …あれ?普段会議の日は22時まで(ry 私の場合は基本吉野家で…

帰りたいのに帰れない

5時からオタクの、しのむんさん(笑) …チャレンジ女医ばりに分かりにくいネタだな(高田純次つながりで) さて、上司から「3年は居て下さい」とこの期に及んで約束を反故にされましたので、来年の4月か10月まで関東には帰れないようです。 半年〜丸1年の…