だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込みで

任務消化してます(ぉ 普段はマンスリー出撃関連はスルーなのですが、思ったより条件がいいのが残ってるので一応。 バケツも900以上溜まってるし、今日は月末。 若干無理してでも改修資材集め頑張ろう。

要領よく生きよう(切実)

今週のお題「今年の抱負」 今年こそは効率的に動けるようになりたい。 正直仕事もプライベートもやることが多すぎてドンドン溜まってく。 お金が溜まってくのならいいことなのだけど。

忙しい忙しい

今日からしばらく忙しい感じ。 滑り出しが不調なだけに、前途多難かなぁ…

今月のコンプエース

相変わらずのネタの偏りですが、艦これの登場キャラいっぱいでちょっと幸せ♪ そして『えびてん』が休載の但し書きすらなくなるという事態(ぉ はて、何週休載してたんだろ。

あの日この場所

今週のお題「さむい」 今の土地に暮らして2年が過ぎました。 始めて訪れたときは雪がちらつき、引っ越してきた翌日は大雪に見舞われたんだよなぁ。 車屋でスタットレスかチェーンかで悩んだときに、スタットレスじゃないと生活できないよって店員に言われて…

次のイベント情報

少しずつ公開されてますね。 今回は潜水艦娘との邂逅もあるようなので、401ちゃんいないうちの鎮守府にも恩恵あるといいなって思います。

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1)

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)作者: 山崎かずま,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/11/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る想像以上に…

デート・ア・ライブ (3) 十香デッドエンド

デート・ア・ライブ (3) 十香デッドエンド (カドカワコミックス・エース)作者: 犬威赤彦,橘公司,つなこ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る犬威版コミックス第3弾。 十香編のラストと…

東奔西走

明日は西の店舗で働いた後、中央で会議、東の自宅へ戻るという、実にニシヘヒガシヘなスケジュール。 予定が変更になったからって、どうにかならなかったのか…

艦これアニメ第3話

賛否両論な展開ですが、私はまだ保留かな。 「まさか轟沈はないだろう」という提督達の慢心を突くだけだったらナシですが、今回のことがフラグになって今後に生きるのならアリかもしれない。 それでも、如月提督達は納得できないでしょうね。 結局のところ、…

着々と

次のイベントに向けて準備中。 このままいくとバケツは4桁…は無理でも900はいけそうかな。 あきつ丸は改にしたし、重雷装巡洋艦の運あげもしてるから、特殊なルート固定とかなければ何とかなるかも。 相変わらず大型建造では当たり引かないですけどね (^o^;)…

のんびりのんびり

…できるわけも無く、今日はこっちにいろいろ残していた用事に翻弄される一日でした。 身の回りの問題はいくつか解決したけど、明日から普通に仕事できるのかしら (^o^;)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(4)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(4) (ファミ通クリアコミックス)作者: 桃井涼太,(提供)DMM.com,(開発・運営)角川ゲームス出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/01/15メディア: コミックこの商品を含むブロ…

帰省二日目

昨日の宣言通り、近所のラウワンでダンエボ。 というか、電車で一駅、歩いて10分で行けるって幸せだなぁ。 ダンエボして、指皿して、QMAして。 絆は見つからなかったけど、撤去されたのだろうか。 まあ、そこそこ満足な遠征でした。 明日帰る予定だけど、何…

帰省一日目

しょっぱなから飛行機の遅延はありましたが、無事実家に到着。 初対面の姪っ子と戯れる有意義な半日でした。 明日は買い物ついでにダンエボ遠征でもしようかしら。

帰省

明日から数日間関東に実家に帰省します。 本当は正月…は無理でも先週の連休に帰りたかったけど仕事の都合上難しく、平日休みを貰っての予定。 ゆっくりしたいところだけど、それはそれで勿体ない気がするジレンマ。

75%

いくつか同時作業するにあたり、IEは基本75%サイズで稼働中です。 電妄とか艦これが左にワイプ状態で動いているので、右で仕事したり作文してても集中できないという (^o^;) …こんなことしてるから疲れが溜まるんだな、うん。

眠りの周期

私の場合、大体1ヶ月単位で「極端に眠い日」とか「極端に不機嫌な日」とかがある。 いまは「極端に眠い」状態なので、どれだけ寝てもやっぱり眠かったりする。 かといって眠らないと急に意識が途切れるから厄介だ。 …なんて考えてたら、どこかの国で眠り続…

2年が経ちました

すっかり忘れてましたが、2年前の昨日あたりに今の家に引っ越してきてます。 最初の家が1年弱だったし、今回もそんな感じかな〜なんて甘いこと考えてましたが、もうしばらくはここで腰を据えて頑張ることになりそうです。 …なるんだよね?また辺境飛ばされ…

中身は別物

今日は車の調子が悪いので車屋に。 結論から言えば該当部のパーツ交換で何とかなるようだけど、どうしたものかと。 そんなに高いものじゃないだろうし、それでいて不具合抱えたままだと不安で仕方ないわけだけど、こうあっちこっちパーツ交換してるとそのう…

9回裏…だと!?

先日の解禁曲にはまだ続きがあったらしい (^o^;) しかもどうやら解禁条件が「表示が『9回ウラ』になるまで」つまり18回目でやっと…ということは、普通に9クレ、サービス付でも7クレは必要ということに。 …そりゃ途中で飽きる人も出るわな。

ハウトゥー世界征服

今日立ち寄ったゲーセンで動画が流れてて、思わずガン見してしまった曲。 歌詞やメロディもさることながら、キーの高さが逆に悲壮感みたいなのを漂わせてグっとくる感じですね。 ここに貼ったのは原曲ですが、「歌ってみた」もどれもステキなものばかりでお…

帰省の予定

正月に帰れなかった分、来週連休貰って関東行きが決定。 チケットも取れたし、イレギュラーがなければ1週間後には向こうにいるわけですね。 イベント事もないけど、姪っ子と戯れてくるかな♪←これが目的(笑)

冬休み終わりなんですねぇ

今週のお題「おとな」 学生の頃は当たり前に長期休暇があったわけですが、社会人になったらせいぜい暦通りの連休がある程度。 そして今年度はお盆どころか正月休みすらなかった orz 代休も仕事に潰れそうだし、これが憧れてた大人の実状なら子供のままでよか…

艦これアニメ

ついに始まりますね。 早いところだとあと2時間弱でしょうか。 ブラウザーゲームだけでなくVita版の売れ行きも左右するかもしれないし、純粋にアニメとして楽しませて欲しいところ。

明日かぁ・・・

とある声優さんが引退するにあたり、ブログを閉鎖することになりました。 それが明日。 ずっと応援してきた方だけあって、寂しくなるなぁ (ToT) って、何で名前伏せてんだ?(笑) 鈴音華月さんです。

ナイトメアパーティ

【艦これ】ナイトメアーパーティーMV【夕立っぽいオリジナルMV】 カッコイイッすね〜♪ ネタとか抜きに、公式にこれ超えるクオリティを要k(ry

連休終わりかぁ…

とか言ってみても、1〜2日おきに仕事入ってたからあまり連休って感じでもなかったですが (^o^;) でも、連休明けでどっと混むんだろうなぁ。

真面目に欲しくなってきた

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」ダンスエボリューション プラチナコレクション - Xbox360出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/03/08メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ…

仕事始め

案の定忙しくなかった。 年末がひどかったからどうかなーって思ってたけど、例年通りって感じかな。 むしろ来週からが…