だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なような、良かったような・・・

erg

来月末発売のergを最低2本購入予定でしたが、片方が1ヶ月延期になったという (^o^;) その分クオリティUPするかもしれないし、1本ずつゆっくり出来るから良いのかもしれないけど、おあずけ食らった感が否めないなぁ・・・

忙しい(ぉ

生放送視聴しながらTwitter反応しつつ艦これしつつブログ更新。 でも、それがいい。充実してる感がある。

進捗状況

取り敢えず、明石は出ません(笑) 伊8もあれから1隻も出ず。 軽巡と駆逐ばかりがレベルアップしていく現状。 ・・・諦めが肝心!?

ドラマが面白い

今週のお題「秋の新○○」 「秋の新番組」ってことで。 前のクールはほとんど観てなかったけど、今クールは面白そうなのがいっぱいです。 特に火曜日の『すべてがFになる』からの『素敵な選TAXI』は最高ですね。 他の曜日もいい感じなので、なるべく堪能したい…

明石さん、どこ〜?

1-5で明石掘りしてるけど一向にドロップしない (^o^;) 伊8ゲットできたのは良かったけど、まだまだ先は長そうです・・・

第三次!邪神封印戦

QMA

http://www.konami.jp/am/qma/index.html みんな大好き封印戦(笑) 予習する暇もなくマッチングするほどの人気です。 何がいいって、RPGみたいにコマンドが存在することでしょうか。 協力プレーみたいな段階的なものはないですが、逆にボス討伐までの面倒さが…

1-5周回中

明石が出ると聞いて(ぉ 明石どころか潜水艦すらドロップしない引きの悪さ orz 軽巡洋艦とか駆逐艦のレベリングにはいいけど、そろそろしんどくなってきた。 せめて伊8くらいはほしいなぁ・・・

アップデート

まだ確認してないけど、どんな感じでしょう? 扶桑姉妹の改二とかって話でしたよね…

3-2→1-5

結局あの後ダメコン1つ消費して3-2クリアできました。 で、そのノリで1-5行ったらまさかの1発クリア(笑) もともと1-5は羅針盤にさえ勝てれば戦績自体は問題ないのですが、結構あらぶるって聞いてたからちょっと拍子抜けでした。 今は第5戦隊任務で2-5やっ…

「3-2キツイなぁ・・・」と思ったら、

初めてクリアしたときって6人ともLv.30近くあったうえに、装甲が50弱とか結構近代化改装してたのね (^o^;) そりゃ改造したての睦月型じゃ無理だわ・・・ 取り敢えずめぼしい巡洋艦のレベリングしながら素材集めて、MAX改装目指すくらいな気持ちで頑張ろうか。

がっつりレベリング

今日はほぼ1日まるまるレベリングしてました。 第十八駆逐隊および第三十駆逐隊(第一次、第二次)ということで駆逐艦ばかりで大変でしたが、ちょっと頭をひねってルーチンワーク化したので結構楽だったかな。 3-2-1レベリングの亜種みたいなものでしょうか。…

やる気スイッチ

どこにあったのか分かりませんが、結構やる気に満ちてます(笑) 明日は休みだし、何か有意義に過ごしたいなぁ。

ながらプレイ

レベリング中は別の音流しながらプレイしてます。 疲労抜き中は遠征だけまわしてergしてます。 5-5?知らない子ですね(ぉ

考え中…

今日は生き方とか将来についてとか、いろいろ考える時間が有りました。 関東に帰りたいのに帰れない今、何で帰りたいのかという根底から考え直さないといけないようで。 でもさ、九州もいろいろつらいことがあったわけさ… (^o^;)

滅亡天使 † にこきゅっぴん

ついに来ました凛&めう。 もう少しはじける感じかと思いましたが、意外と大人しい感じ? 順番からいくと、一舞&咲子→まり花&凛で一巡でしょうか。 どちらの組み合わせもお気に入りなので、期待大!って感じです。 特に一舞と組んだ咲子がどう化けるかは見…

備蓄中

バケツのみですが(ぉ ほかは割とフリーダムに浪費してるので、なかなか溜まらないという。 ・・・秋イベは完走したいなぁ。

艦これ小説

いくつか買ってみました。 詳細は読み終わってからにしますが、アンソロ同様複数系統の作品があるんですね。 全部読もうとしたら、大量の時間と資金の消費になりそうだなぁ・・・

何だったんだろう・・・

昨日の日記に40人以上のあしあとがついてる (^o^;) タイムラグがあるからもしかしたら一昨日からの流れとかかもしれませんが、それにしたって不思議な感じです。

アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 04

アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 04 (電撃コミックス)作者: 笹倉綾人,川原礫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/09/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るレギオンクエスト巻。 ほとんどアバ…

宮田書店へようこそ! 水あさと短編集

宮田書店へようこそ! 水あさと短編集 (フラッパー)作者: 水あさと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/08/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (12件) を見る今期アニメ化された『デンキ街の本屋さん』の作者…

重巡を重点的に

レベリングなう。 取り敢えず衣笠改二まで行ったので、とねちく妙高羽黒を改にすべく3-2-1。 今さっき利根改になったので、改二レベルまで引き上げながら他の艦むすも底上げ。 先は長いぞ〜(ぉ

PCでLINE

普段あまりLINEしないから感じなかったけど、ガラケーだと不便だわ(笑) そんなわけでPC前にいるときはPCで見るようにしてるんですが、それはそれで使い勝手が悪い、と。 …スマホに変えようかな、そろそろ。

嬉しい瞬間

今日は久しぶりに電妄でお便り読まれて嬉しかった〜♪ もうちょっと頑張ってみようかなって思う、現金なしのむんさんです。

Z1で5時間

「ビス子キタ!?」とか期待してたら、陸奥だという現実。 MNBこわいわー。

この一年で

健康に不健康になったなぁ・・・というのが今日の健康診断の感想(笑) 今までは不健康に健康(ストレスや不摂生による体重減少)でしたが、若干肥えた感じも安定した生活を送れてるからじゃないかと思ってます。 ・・・来年は健康に健康だといいけど、多分不健康に…

調子悪い

頭痛と吐き気ggg

充電中…

最近休日は寝てることが多い、しのむんさんです。 というか、艦これとかerg途中で寝落ちしてることがあるから、ホント疲れてるんだなって思う。 これで何か熱中できることが見つかれば注力できるのでしょうけど、その気力も体力も日常生活に削がれてる感じ。…

今月の(?)6-2

毎月やるもんでもないけど、取り敢えず攻略中。 2回撃破して、3回目もハイパー化しないようなので、順調にいけば次かその次位でクリア…かな? (^o^;) 今回はスタートからだいぶ編成変えてるので、最適解はあるようでない感じ。 初回1発で撃破したと思った…

今月の3-5

まあお約束ということで(笑) 先月辺りから解放されたステージですが、ルート固定もすぐに解析されたし今月はスムーズにクリアできた提督も多いのではないでしょうか。 かく言う私も、軽巡1駆逐5のエコ編成で必須回数+1回でした。 ルート選択上ほっぽちゃ…

今月の2-5

昨日に引き続き、今日は2-5攻略です。 私は駆逐艦入り北ルート派なので、航戦2軽巡1駆逐3。 今回は川内改二が間に合ったので、夜戦セット(夜偵、照明弾、探照灯)が役に立った…気がする(ぉ 2戦目の事故率低かったし、まあ順調だったかな。 ただ、高確率…