だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のアニバーサリーイベントも

忘却系のお話みたいですね。 絆を際立たせるにはいい展開かもしれないけど、後編次第では昨年の二番煎じみたくなっちゃいそうですよねぇ…

クラバトが終わると

今月も終わりだなぁ…と感じる、今日この頃。 来月も頑張ろう、うん。

あっという間だなぁ

年が明けてもう1月が終わろうとしてます。 「何か変わったことあったかなぁ」と振り返っても、これといって大きなことはない気がする。(キャス始めたのは昨年末) 来月から仕事がさらに忙しくなるし、いろいろ計画的にやらないとあっという間に年末になっ…

本音を言い合うのも

仲良くなるのに必要かなぁと思いつつ、あまりにエキサイトしすぎてくるとヒヤヒヤしてきて心臓に悪いです(ぉ できれば何もなくてもみんな仲良くしてほしいんだよなぁ…

身近な問題

コロナ禍がすぐ近くまで迫ってきてる感じですね。 自分もいつ罹患するか分からないし、いろいろ準備しておいた方がいいかしら。

忘れてた (^_^;)

コンプエースの先月号。 新刊買いに行ったときに1冊残ってたから一緒に買ったけど、発売日を気にするほど普段から求めてるものも、それ以上に惹かれるものがあると忘れちゃうんだなぁ。

最近多いですね

Twitterアカウントの凍結。 絵師さんや声優さんだと仕事だけじゃなくてファンとの繋がりもあるだろうし、結構死活問題だと思うのだけれど。 ボーダーラインを明確にして、不幸になる人が減るといいなと思います。

定例化

今のところ週1でキャスできてますね。 いつまで続くのやら…

もう1年経つのか…

去年の今頃リビングにデスクトップPCごと引っ越して、そのまま生活してます(笑) 折角の2LDKなのに、実質リビングしか使ってないってのもなぁ。 …って、長崎の時も言ってた気がする(ぉ

久し振りに

昨日はリビングで寝落ちしてました(ぉ 寝心地は悪いはずなのに、ちょっとした満足感あるの何だろうね。 「普通じゃないことをやる」っていう罪悪感か何かなのかな?( ´艸`)

地味にキツイ

今日は午前中自店舗→午後から離れた店舗での勤務でした。 スタッフの多い店舗だったからそこまで急がなくても大丈夫だったけど、忙しいの分かってたから頑張っちゃいましたね。 このポジションは、とにかく体力と何が起きても折れない心が必要だから大変なの…

なんか得した気分

電妄が1時間早く放送されるようになって、終わってからのその日の残り1時間が何となく得した気分になってる(ぉ きっと今まで21時-22時を無駄に過ごしてたんだろう、うん。

認識の齟齬

同じ文章を見ても、それをどう受け止めるかはその人次第。 だからこそなるべく齟齬が生まれにくいように配慮する必要があるのですが、感情的な人ほど変に攻撃的な受け止め方して揉めるんですよね (^o^;) 相手の感性を変えるのは不可能に近いけど、だからって…

焼き芋のリキュール

飲み切っちゃいました! 次はたい焼きのリキュールです(笑)

バイオハザード

映画2作目まで視聴終了。 結構リアルなのと、ゲームの設定もうまく取り入れられてていい感じ。 ただアリス無双なので、ホラーよりはアクションかなぁ。

自然の驚異

昨日からの津波への警戒態勢。 警報関連は解除されたみたいだけど、まだ油断はできない感じですね。 大元の地域も被害が少なければいいのですが…

ち~か~れ~た~orz

出張の翌日でゆっくり仕事するつもりが、イレギュラーだらけでかなりハードなことに。 半日の予定が結局いつもより遅い時間まで仕事してたな。 明日はゆっくり休むぞ!(フラグ)

月に一度の

東京で会議でした。 慣れたつもりでも、帰宅するとどっと疲れが出ますね (^o^;) もっと都心に近いところに引っ越したいなぁ…

年賀状

安衣ほのかさんから年賀状のお返しが届きました。 はがきで来ると思ってたら封書で驚き。 中身は年賀状と以前贈り物をしたののお返しのグッズ。 手書きコメントもあって幸せ (*^^*)

副反応?

今日一日ちょっとだるさが続きましたね。 寒気もあるし、熱あがるのかな?

アモアス配信

声優さんたちの視聴してたけど、MOD入れてやると面白いですね。 最近のアップデートで入れなくてもできる役職増えてるけど、ラバーズとかゲッサーとかあると推理がどんどん複雑になるからワクワクします。

三度目の

コロナワクチン接種を明日してきます。 今日仕事だった分(というわけでもないけど)明日休みなので、接種前後に十分な余裕はある。 3回目の方が副反応軽いという話も聞くけど、翌日また遠方で仕事だから無理はしたくないしね。

大会動画

QMA

www.youtube.com 昨日のやつアップされてるけど、何度観ても決勝戦がひどいw あれで私が全回収されてたらいい教材になったんですけどね… まあ、勝った側がどうこう言っちゃいけないか。

リコアリ大会

QMA

今回は無事優勝できました♪ ただ、決勝戦の流れがかなり微妙だったため、エキシビジョンマッチとして一通り2戦目を実施。 結果は3位だったけど、そっちの方が充実感あったかも。 (勿論正式な結果は私の優勝で残ります)

今年最初の

三連休が始まるらしいですね(正月は除く) 今年は祝日の当たり年らしくて、飛び石じゃなくて連休になるパターンが多いとか。 …まあ私の場合どれか1日が仕事になって連休じゃなくなるのだけれど(ぉ

大寒波

関東も雪が積もるとかで。 この辺も積もりそうな位置関係なのに、ここ数年積雪無いなぁ。 新車来るまでは耐えてほしいところだけど(ぉ

連日

家で晩酌してます。 宅飲み一切しなかった人間が、年末辺りから毎日続いてますね。 ちょっとだけ、ですけど。

鈍痛

今朝から脇腹のあたりの痛みが引かなくて悶絶してます。 ちょっとした刺激で痛み出すから、そこを庇って他のところも痛めるというね(ぉ

帰ってまいりました

明日の仕事始めからまたいつもの日常が始まります。 年度末までやることいっぱいで、来年度も懸念事項いっぱいなんだよなぁ…

帰省最終日

明日には自宅に戻ります。 今年は親族みんなで集まれたので良かったな。 来年は大学受験の子がいるから姉のところはしばらく会えないかも。 コロナが落ち着いたら、私もこまめに実家に帰ってくるかね。