だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ別れのとき

今日で長年(私以上)うちの店舗で頑張ってくれた後輩が別店舗に栄転しました。 それに伴い、押し出し式に異動、昇進したスタッフが数名。 で、今日は壮行会なわけですが、お酒のペースが速くてフラフラしてます。 でも楽しいからいいや♪(ぉ

月末ですにゃぁ

年度末でもあるので、バタバタと忙しい毎日。 ましてや来月から制度改定があったりして書類も溜まってるし、本当に乗り切れるのか不安でいっぱいです。 そんな中で、うちや系列店舗のメンバー交代。 泣き言言ってる場合じゃないんだけど、こればっかりはねぇ…

こっちも延長(?)

関東へ戻れるのはもう少し先になりそうです。 今回は何となく予想できてたけど、それはそれでツライんだよなぁ…

期間延長(?)

QMA

次回シリーズになるまでもう暫く期間がありそう。 ユーザーからの反応から検討した、といえば聞こえは良いけど、そうコロコロ予定を変えられてしまうと調子狂いますよ (^o^;) まあ、協力プレーが継続されるなら嬉しいですが。

付き合いが良いというか、何というか…

今日も大先輩からの呼び出しで、隣街まで飲みに出掛けます。 目をかけてもらえてるのはとても嬉しいですが、大丈夫なのか?家庭持ち (^_^;) まあ、あの方も栄転だし、寂しいんだろうけど(ぉ

帰ってきました

一泊二日の出張で肉体的な疲れが溜まってますが、精神的には結構充実したので良かったかな。 ネット環境がなかったのはちょっとつらかったけど、一晩くらいどうってことないしね。 むしろ手軽に観光できた感まである。 なかなか今回のような出張はないので、…

出張なう

正確には前泊ですが(^_^;) 海辺の観光地なので、ビジネスホテルじゃなくて観光ホテルだったり、上質の刺身が食べられるお店が沢山あったりと満足感たっぷり(^_^) 明日、仕事になるかなぁ(ぉ

壮行会

今日は異動になる後輩の壮行会。 栄転なので喜ぶべきことなのですが、ずっと一緒に頑張ってきた仲間と離れるのは寂しさもあるわけで。 目一杯楽しんでもらいたい、かな。

イベントオワタ

最終日は寝落ちするオチ(ぉ 前日までに掘り終えてて良かった (>_ 今回のイベントは、ホント航巡に助けられた感じでした。 空母が出せない場面で水戦ガン積みで頑張ってくれた鈴谷を私は忘れない。 まあ、何だかんだで楽しめた、かな?

持ってるなぁ…

今日一日だけでも「ありえない」と思うこといっぱいでした。 笑い話で済むレベルだから良いけど、正直しんどいっす (^o^;)

完走しました!

何とかE7乙クリア! 最後だけ残念だったなぁ、とか思ってたら、E4も乙だったという事実(ぉ 掘りもあとは浜波だけだし、何とかなるかな?←フラグ

モチベーションの問題

最近いろいろ中途半端になってます (^o^;) アズレンはほとんど触ってないし、QMAリウムも下手するとデイリー任務終わってないし。 QMAにかまけすぎて艦これのイベントもまだ終わってないしね。 始めるときはやる気満々なんだけど、途中でモチベーション維持…

ラストスパート

イベント終了まであと1週間。 私もE6をクリアし、E7を絶賛攻略中です。 ただ、今週はいろいろ忙しくなる予定なので、早めに切り上げるためにE7のみ乙で挑戦。 最期まで甲を貫き通したかったけど、変な意地張って完走できないと意味がないので妥協しました。…

一日動くと、

翌日はのんびり。 2連休があると大体そんな感じですね。 そう考えると、前の職場で土日休みだった頃の名残かもしれません。 これを損と取るか、メリハリと取るかは気持ち次第、かなぁ…

「艦これ」佐世保鎮守府巡り

今日は昼前に出発して佐世保のイベント参加して来ました。 詳細はツイッターのほうで書いてるので割愛。 現地で知り合った方と二人で回ったので、とても楽しい一日になりました。 やっぱりコラボイベントは集客力あっていいですね。 これに続いて他の作品で…

大変だなぁ

後輩が今月いっぱいで異動なので、来月分から私が作らなきゃ。 というか、今月にシフトに不都合が出たから今月分から私が修正しなきゃならないという。 昔は普通にやってた作業なのに、ちょっとやらないとコツ忘れちゃうな。 明日は佐世保行こうかと思ってる…

復帰しました(いろんな意味で)

QMA

一晩ぐっすり寝たら、ある程度体調戻りました。 何だったんだろうね、ホント。 今シリーズが取り敢えず今月中は継続されるそうで。 今日プレイしたら、久しぶりに隣の首席様とマチ。 まあ、勝てるよね。お互い宝石賢者だし(ぉ 次のシリーズどうするかな。 協…

ヤバイ

吐き気がひどい。 寝る。

どうなるんだろう…

QMA

予定では近々新シリーズが始まるらしいけど、全くそんな気配ないですね (^o^;) 延期?いつまで? 今月中に終わると思ってプレイ控えてる人もいると思うのだけれど。

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 2

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 2 (電撃コミックスNEXT)作者: 種十号出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2018/02/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る艦これギャグマンガものの中では結…

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 4 現地嫁を訪ねるために諸国外遊に出かけます。

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 4 現地嫁を訪ねるために諸国外遊に出かけます。【電子特典付き】 (MF文庫J)作者: 櫂末高彰出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2018/03/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見…

お呼び出し

夕方にいつもの大先輩から連絡があり、隣町の系列店スタッフの飲み会にお邪魔してます。 こういうオフの交流も良いなぁ。 …自店舗じゃやらないだろうけど(ぉ

妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!(3)

妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 平坂読,コバシコ,カントク 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/02/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るスピンオフ作品の3巻目に…

妹さえいればいい。@comic(5)

妹さえいればいい。@comic(5) (サンデーGXコミックス)作者: 平坂読,い?どぅ?,カントク出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/03/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る実に不破春斗巻ですね。 アニメで結構気に入ってた回なのですが、コ…

休息中

QMA

昨日今日とゲーセン行ってません。 それが普通なんだろうけど、ここ暫く詰めてたから物足りなさもある。 次回作はQMAから協力プレーがなくなるらしいけど、私はどうするかな。 引退も考えるかも!?

いろいろ大変だぁ…

仕事関係で4月からガラリと変わることが多すぎて、その準備にバタバタする毎日です。 通常業務にそれらが上乗せされると、ホントしんどいです (^o^;) でも、本当に大変なのは4月からなんだよなぁ…

グリザイア:ファントムトリガー 世界の果て

グリザイア:ファントムトリガー 世界の果て (チャンピオンREDコミックス)作者: 廣瀬周,フロントウイング出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2018/02/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る昨日アニメイトで買ってきたもの その1。 本当は…

アクティブな休日

今日はスーツ新調しに紳士服店行って、欲しい小説の店舗特典目当てにアニメイト行って、今日までだった地域の祭りを眺めてきました。 普段ぐうたらな休日を過ごしている私ですが、たまにこうやって予定を詰め込んでバタバタ動くこともあります。 つめこみ過…

そんなもんかねぇ…

最近土曜日に仕事が立て込むことが多くなりました。 一応私が対応すべき内容なのですが、後輩からは狙って集中されてるのでは?と冗談ともつかないこと言われてます(ぉ まあ、頼られるのは嫌いじゃないですけどね。

週末の予定

コンプエースを買いに行ったら最近ハマってる小説の新刊が出てたので、週末アニメイト行きます(ぉ 店舗特典って重要ですよね(ぉ