だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですねー

今月はシフトがころころ変わって普段以上に疲れた(ぉ 来月は祝日がないから自由度少ないけど、その分平和な日々が続くといいなぁ… あと、福島のイベント行きたい(笑)

一日考えてた

「誰かのために何かをする」っていうのは良くないな。 あくまで「自分がやりたいからやる」ってしないと、どこかで折れる(ぉ

睡魔ーよ

日没後から始めた会議が終わり、1時間以上ドライブして家に帰る。 そもそも会議場まで同じ距離運転してて、それまでは通常勤務してたわけで。 よく事故らないな、私(ぉ

間が悪い

私っていつもそうなんですよね。 何でこのタイミングでそうなる!?みたいなパターンが大杉。 まあ、たまにそのステルス能力が役立つこともあるのですが。

追い込み

タイムリミット間近ですが、このペースならE2丙クリアできそうです。 じじ戦艦、ゲットしなきゃ (>_<)

残念なお知らせ

すき家のメニューからまぐろユッケ丼が消えました。 アボカドユッケまぐろたたき丼が終われば復活すると思いきや、まさかそのまま終了してしまうとは… そもそもたたき以外のまぐろ丼はいつなくなったんだ?

もうダメだね

来月も東京出張はナシ。 現状改善よりもトラブル回避を優先。 まあ、上がそう判断するなら乗っかるし、移動がない分楽ではあるのだけど。 私用でも行けなくなるよね、間違いなく(ぉ

連休終了

と言っても、合間に顔出したりしてたから3連休以上にはなってないんですが (^o^;) ちなみに、来週は日曜日も勤務です(ぉ

今更ながら

イベント進めてます。 完走優先で丙提督ですが、そもそもしばらくサボってたから戦力が心許なかったしね。 間に合うかな。

www.youtube.com 某所で名前が出たので。 九州ではよくカラオケで歌ってたけど、関東来てからカラオケいってないからなぁ。 飲み会なんてもっとしてないや(ぉ

複窓

ゲームとディスコとか、ツイキャスとマリエデとか、同時進行してるとちょっと混乱する(笑) …まあ、同時に使わないといけないもの以外は時間分ければ良いだけなんですけどね。

保守

保守

うーみゅ…

なんか昼前から調子悪いな。 最近仕事以外で他人と接触すること無かったから大丈夫だと思うけど、明日も仕事だし悪化しないといいなぁ。

シルバーウィークなのか

土日とも仕事だから気が付かなかったよ(ぉ その代わり、火、水が休みになって祝日を両端に4連休というね。 他の週頑張った結果と言えばそうなんだけど、元々のシフトでこまめに休みとりたかったなぁ…

新シナリオ

なかなか衝撃的でしたね。 世界の根底にかかわる秘密が明かされますが、代償が大きすぎてもう、ね。 続きもとても気になる感じ。

atled-everlasting song-

erg

久し振りにプレーして泣いてます。 Twitterで感想も書いたけど、140文字ごとにまとめるのって難しいなぁ。 あれだと何が面白いのかいまいち伝わらないだろうな(ぉ www.youtube.com

可愛い戦艦がいるのに

イベント参戦できてません(ぉ そろそろ進めないとなぁ… (とかいいつつ、別のソシャゲに手を出しかける)

アーカイブ

昨日のリンクスありがとう配信見直してみて、やっぱり名残惜しい思いでいっぱいになりました。 でもそれと同じくらい「楽しかったなぁ」という満足感もあって、こういうのが良い終わり方なのかな、とも思うわけで。 ダラダラして見向きもされないままフェー…

有終の美

明日でリンクスのサービス終了ということで、出演声優の安衣ほのかさんがツイキャスの特別配信してました。 ずっとキャラクター紹介だったけど、やりこんでたメンバーにはこの半年を振り返るいい時間になったんじゃないかな。 こんな風にサ終目前でみんなで…

フラフラだよ…

今日はほぼ一日棚卸してた。 まだ終わってないけど、まあ山は越えたかなって感じ。 今週忙しかった分、来週はゆっくりしたいなぁ。

ビジネスでもプライベートでも

オンラインの方が活躍する、しのむんです(ぉ 咄嗟に必要な情報を検索できる環境って便利ですよね。 やっぱりDI業務とかやってみたいなぁ…

距離感

他者との距離感って重要ですよね。 って書くとリアルの話題っぽいですが、ネット上の話もそうよね。 温度差あると痛い目を見るという(実話)

なんでかなぁ…

相変わらず私の不在な時に揉め事が起こる(ぉ それ自体由々しき事態だし、それをそれぞれが私の携帯に電話してくるってのもどうかと。 こっちは長距離運転中やぞ!(勿論安全なところに車を停めてから通話)

叱るより褒める

私のモットー。 叱るのが苦手っていうのもあるけど、人間やっぱり気持ちよく行動したいですよね。 だから何かお願いするときは、その前に感謝と褒める言葉を置くようにしてます。 それで逆に怒ってきたのは数人かなぁ…(遠い目)

偶然は必然

今日は偶然揃った条件で色々回る事象があった。 ちょっとでもズレていたら起こりえないことが次々と迫ってきて、何度も「マジかぁ…」って呟いてた(笑) 良くも悪くも、ね(意味深)

エンドポイント

どこに置くのかが重要だと思う。 根絶、はまず無理として。 感染率低下、はまだしばらくかかるかな。 治療薬の流通、これが一番あり得そうかも。 市民の行動変容に期待ができないなら、それ抜きにしたエンドポイントを定めないと抜本的な解決法には結びつか…

交流

某ツイキャスで知り合った方々とディスコード繋ぎながらアモアス。 リアルで交流できない時期だから、こういうのいいですよね (*^^*) 週末こまめに顔出そうかな♪

理解が追いつかない

色んなゲームに手を出しすぎて、ストーリーが全然分からなくなってる。 特にメインストーリーとイベントストーリー同時にこなそうとすると「あれ?このキャラ達初顔合わせだっけ?」みたいな事が起こる(笑) ストーリーに矛盾は無いはずなので、あとは私の頭…

モヤっとする

結局前日の昼過ぎになって私のスケジュールが覆る(ぉ いや、そりゃ主張に正当性はあるけどさ。 「ゴネれば通る」みたいな流れを繰り返してるのはちょっと頂けないのよ。 もう好きにすればいいぢゃん!って投げたくなるけど、大人なのでしません。

特技(?)

話の腰を折るのが得意なしのむんです(笑) プライベートならまだしも、会議で発動するとなかなか終わらないという(ぉ