だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね

そして、年明けてから1ヶ月が経過しました。 なんかあっという間で「これやった!」って胸張って言えることは少ないかな。 QMAで宝石賢者になったことくらい?(ぇ 来月は棚卸もあるし、頑張っていきまっしょい!

今日から俺はロリのヒモ! (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

今日から俺はロリのヒモ! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 作者: へんりいだ,暁雪 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2019/01/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 小説版のイラスト担当のへんりいださんがコミックを担当。 へんりいだ…

ブログ始めました♪

昨日ではてなダイアリーの使用期限が終わってたらしいですね (^o^;) 今の今まで全く知らなくて、更新できなくなって焦ってました(汗 というわけで、こちらのはてなブログにお引っ越ししたわけですが、ベースのものしか移行できてないのでまだ殺伐とした感じ…

なかなかねぇ

他者との意見の食い違いって完璧に防げないものですね。 お互い良かれと思ってやってても、受け止める側の考え方ひとつで全く違う結論が生まれてしまうという (^o^;) 揉め事は好まない私ですが、かといって介入しないとバットエンドってことも結構あるからな…

宝石賢者になりました♪

QMA

今日の時報マチ参加中に、宝石賢者になりました。 色はいつも通り紫。 アプリのお陰でリアルタイムに状況報告できたし、いい記念になりました。 次回作も決定してるし、まだまだやり込めそうですね♪

聖少女サクリファイス

この曲がチュウニズムに入ってることを今日知った(ぉ 懐かしいなぁ、と思いつつ思い出したのがこの動画。 もう10年近く前なのかぁ (^o^;)

やりすぎた

QMA

打倒WANTED!とか言いつつなかなか勝てなかったので、結局こんな時間までプレーすることに。 予定では早めにあがってルパン観るハズだったんだけどなぁ。

平和が一番

今日は比較的暇な時間が多かったです。 といっても、「通常業務」がなくても「時間を見つけてやる仕事」がいっぱいあるので怠ける余裕はないのですが。 それでも、合間合間に他のスタッフとの交流も出来てよかったですね。 そういう日も大切だと思います。

お嬢様の僕(1) (シリウスコミックス)

お嬢様の僕(1) (シリウスコミックス)作者: 田口ホシノ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/06/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るマガポケで無料部分があったので読み始めましたが、微エロな感じがいいですね。 完全なラッキースケ…

あと1レベル

QMA

メインがついに99レベルに。 あと1レベルが遠いけど、来月中には宝石賢者になれるように頑張りたいな♪

広い視野を持つということ

体罰教師の動画に実は前後があったということ。 SNSが普及した昨今、身近な情報がすぐに公開できるようになった反面、公開した人間に都合の良いように編集された情報がまことしやかに出回るようになりました。 物事の一面だけを捉えるのではなく、いろいろな…

進捗どうでしょう?

取り敢えずイベント踏破してからは掘りを続けてます。 早波はゲットできたのであとは岸波だけなんですが、それがなかなか。 あと、新春任務が22日までなのでそちらも追い込み。 間に合う、のか?

現状確認

QMA

Qレベル:98 リコアリランク:S-1 オシャレランク:300位以内 現在公開されているミッションは全て終了。 結構いい感じ。 このままクライマックスまで走り切れるかな。

インフルエンザ

今年も流行ってますね (^o^;) 幸い私はここ数年罹ってないですが、周りでダウンしてる人が増えてて大変です。 今期もうまく乗り越えられれば良いのですが…

経過観察

昨年末に受けた健康診断の二次検診に隣町の市民病院に行ってきました。 結論からいうと1年間様子見なわけですが、内視鏡入れるまで覚悟していった身としてはちょっと拍子抜けでした。 まあ、悪化しないことを祈ろうか(フラグ)

ステルス能力

影が薄いのか、声をかけるまで気づかれないことって多いんですよね、私 (^o^;) 盗み聞きとか面倒ごとの回避にはいいのですが、飲食店でオーダー取りに来てもらえないのは地味に痛い(笑)

冬イベ踏破!

ラスダンが怪しかったですが、やっとのことで全海域クリアできました! ライトプレイヤーになって育成も中途半端だったから不安もあったけど、終わってみれば結構満足できたかな。 あとは掘りを続けるだけか←それが大変

連休終了

ほとんどQMA時報と艦これとプリコネで終わったな(ぉ まあ、それはそれで有意義ではあるのだが。 次の休みは木曜日だけど、病院行かなきゃだからあまり休まらないんだよなぁ。

大正処女御伽話 2

大正処女御伽話 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 桐丘さな出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/06/03メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るLINEマンガで2巻が無料になってたので読みましたが、ユズはホント可愛いですね♪ それでいて芯…

今更ですが、

北斗の拳とかジョジョとか読みたくなってる(ぉ 私の場合、 子供向け漫画(コロコロとかボンボンとか) ↓姉の影響 少女漫画(ちゃお、なかよし、りぼん) ↓父親の影響 大人向け(おもにビックコミック系。ヤンジャンは中学生前くらいに購入されなくなった) …

ダレてるなぁ…

QMA

ホームの稼動機が1台になってから、あまりプレーしなくなりました。 その分絆とかチュウニズムしてるし、コナステからアクセスしてるからブランクは無いのだけれど。 いつになったら直ることやら…

振り返り

去年の今頃の日記を読み直し。 寒波だったりインフルエンザだったりQMAだったり。 一番驚いたのは、ごちうさの劇場版観に行ったのがこの時期だったことかな。 連休あるし、今年もまた映画でも観に行こうかしら♪

進捗どうでしょう?

現在E-3開始地点(ぉ 終わるかなぁ…

続きますね…

九州のあちこちで地震起こってますね、最近。 長崎はまだ致命的なの無いですが、熊本→宮崎・鹿児島とかなると不安が募ります。 でも、プレートの関係上長崎って結構安全なんじゃないかって思い始めてます←慢心 大昔の地震も数年前の熊本地震も、震源の移動方…

第4期始動

QMA

リコードアリーナのレートがリセットされて、また新しいクールが始まりましたね。 てっきりシーズンと一緒に切り替わるものと思ったらこのタイミングだもんなぁ。 取り敢えず気持ちを切り替えて頑張りますが、次のシーズンはいつになることやら (^o^;)

バースデー時報

QMA

今日はアプリユーザーの方のバースデー時報に参加してました。 前半は自宅から、後半はゲーセンでの参戦でしたが、どちらも勝率良かったですね♪ 無事にお祝いできてよかったです! (>_

久しぶりに

ニコニコ静画のマンガをまとめ読みしてますが、やっぱり面白いですね。 動画同様タイミングよくコメントが流れるので、読者間の一体感が得られるのがいいですね。 溜まってるのも消化したし、新しいのでも読み始めるかな。

だらだらと

一日過ごしてしまった… orz 朝普通に起きて家のことしようと思ったら、いきなり上司から呼び出し。 別に私が悪い事したわけではないのでいいのですが、何となく出鼻を挫かれて不貞寝してしまうという。 明日から仕事だけど、明後日は日曜日で休み。 なかなか…

リフレッシュできました♪

大晦日から今日までという例年とは若干異なる日程でしたが、何だかんだで充実した4日間でしたね。 「九州戻りたくないなぁ…」という気持ちも多々ありましたが、とりあえず明日からの活力にはなりました。 といっても、仕事始めは明後日なんですけどね(笑)

いい汗かきました

今日は姪たちを連れて(連れられて?)近所のラウンドワンでスポッチャ。 大半は見守り役兼撮影係でしたが、ちょっとした空き時間にダンレボを見つけて熱中(笑) 汗だくになるまで頑張りましたが、やっぱり歳とブランクには勝てず (^o^;) 機会があればまたや…