だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかんだで

今日はいい一日だったかな。 美味しいもの食べて、好きなことやって。 欲しい物が買えなかったり快勝したあと惨敗した絆とかもあるけど、そんなのは瑣末なこと。 明日明後日働いたら大型連休。 予定も立ってないけど、折角だから遠出しようかな。 車なら帰っ…

またひとつ歳を取ってしまった…

というわけで、4/30は私の誕生日。 アラサー最後の一年が始まってしまいました。 今年こそは関東帰りたいな(希望)

過去からの追跡者

今日は(正確には昨日だったみたいだけど)昔お世話になった恩師からメールが届きました。 現状連絡手段が携帯のメールアドレスだけだったので、よく辿り着いたなって感心してます(笑) で、内容としては過去の活動に対して私の名前を出しても大丈夫か?みた…

予想通りというか何というか、

4月最終営業日は忙しいですね。 いつも不思議に思うけど、何でこの日が忙しくなるんだろう。 GW前だから? まあ、せめてもの救いが今年は自分の誕生日前にその日を終えられたことでしょうか。 29日の祝日は固定としても、30日が日曜日にあたらないと成立しな…

ガヴリールドロップアウト

ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2017/03/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見るひかりTVの無料視聴作品にあったので見始めましたが、…

踊りたくなる衝動

この辺の動画みてると、無性に踊りたくなってくるんですよね。 近所からダンエボがほとんど撤去されちゃってるから、ほとんど自主練しかできませんが (^o^;) ただ、たまに飲み会の席でネタにされるから、何かしら新しいの仕入れとかなきゃなんだよなぁ…

自分の原点

私という人間を様々な要素に分解していったとき、その初めてが何だったのかを思い出すのはなかなかに面白い。 例えば「ラノベが好き」という要素の原点は「スレイヤーズ」だろうし、「ラブコメ漫画が好き」であれば「AI止ま」かな。 「RPGが好き」であれば「…

4vs4

今日はサイド5で4vs4でしたが、少人数ほど前衛力が問われますね。 そしてコスト差も顕著という。 まさかニムバスでもユニコーンにあそこまで差をつけられるとは思いませんでした。 精進しないと。

西日の射す部屋

夕方にベッドに転がると、とても気分がいいですね♪ というわけで昼寝どころか夕寝(?)してしまい、気がついたらどっぷり日が暮れてたというオチ(ぉ

黒メディアがビッ〇過ぎる件

QMA

昨日からグリム・メディア戦ですが、狙いすぎなくらいメディアがエロいです(褒め言葉) ダメージ食らったときのセリフもヤバイけど、一番アレなのは戦闘開始のときじゃないでしょうか。 最初のうち聞き取れなくてスピーカーに耳を近づけてたけど、意味が分か…

忙しい人のための〇〇

久しぶりにみたけど、やっぱ笑っちゃいますね。 「ガッチャマン」とか「キューティーハニー」もいいけど、やっぱり↑と↓が特にスゴイと思う。 タンクローリー車www

そんなことを言っていたら、

昨日あんなこと書いたら、今日は赤グラフ(10,000勝以上)を頻繁に引きました(笑) 今使ってるカードは黄色グラフ(1,000勝未満)なのに、何でこうハイレベルなのでしょうね。 モチロン連勝させて頂きました。 逆に私以外全員佐官だった回はホントカオスでし…

キツいなぁ

最近味方マチするメンバーの質が偏りすぎててしんどいです。 悪いときはほぼ全員「分かってる」感じで、マンセルや護衛任せても安心できる。 悪いときは全員わけの分からない立ち回りで、中盤でもう負けが分かってしまう。 中途半端に均一化されてズルズル負…

おねがいダーリン!

最近頭の中でこの曲がグルグル回ってます(笑) 山風尊いわぁ…

悪天候

私の生息地域は、今日一日かなり天気が荒れました。 近くに雷が落ちたみたいで、あんな爆音聞いたの初めてかも。 明日には東日本に移動するみたいだし、被害が大きくならないといいけど。

今更だけど、

今日一日PC使ってても、一度も電源落ちなかったな。 となると、原因は特定のerg?(ぉ なにそれ、勝手にシャットダウンするゲームとか怖いんですけど…

PCの不具合

今日の昼ぐらいからデスクトップPCの電源がいきなり落ちるトラブルが発生。 原因は特定できてないけど、可能性としては電源ユニットかマザボじゃないかな。 メモリの場合は再起動しようとするし、SSDだからHDDみたいな物理的疲労はないはずだし。 電源だった…

あれから1年

熊本地震から早1年。 少しずつ落ち着きを取り戻して社内の対策本部も解散したっぽいけど、現地の方々はまだまだ戦いの日々なんだろうなって思う。 後々になって聞いた当時の惨状。 自分がその場にいたら、どうなっていただろうという恐怖。 街が完全に復興…

いろいろと

創作意欲は沸いてくるけど、何ひとつ実を結ばないというね。 某動画投稿のキャンペーンも参加したいけど、深刻な素材不足というね。 あえてストーリもので考えてみるけど、レギュレーションから外れないかな…

慣れは大切

今日は仕事関係で遅くなったので止めておこうかとも思ったけど、欲求に負けて3クレ連戦してきました。 最近常連メンバー見かけないけど、曜日絞ってるのかな。 私の場合シナンジュとかギラ・ズールなんて高コスト機は扱いきれないので、基本はザクⅡ改とギガ…

ロールプレイング検定

QMA

何とかA判定取れました。 2000点ボーダーで1950点前後が3回くらいあったので正直萎えかけてましたが、最後の最後で2110点。 チャットスタンプゲットで気持ちよく終えられそうです。 えっ?SSのスタンプ? なにそれ美味しいの?(笑)

リアルの付き合い、ネットの付き合い

私の昨日一日の言動に対し、イベント関連では同人誌を入手したサークルの代表の方から、保存車両については進行豹さんやそのつながりで知り合った方からの反応がありました。 ↑って書くと、私が何かやらかしたように見えますね(ぉ マイナスなことは一切ない…

地方ならでは

今日は西海ノ暁18目当てに佐世保まで行って、そのまま保存車両巡りしてきました。 直前まで行くか迷ってた割に、動き出すと止まらなくなるのが不思議です(笑) 西海ノ暁自体は比較的小規模な同人即売会+αなイベントでしたが、近くに大きめの公園がいくつかあ…

最近のお気に入り曲(ノスタルジア編)

Fly far bounce ピアノソナタ「月光」第3楽章 最近この2曲にハマってます。 ギターとかベースの音もいいけど、やっぱり鍵盤に惹かれるのは小さい頃からの習性なのかな。 これでキーボードとかで普通に弾けるようになったら、特技として披露できるんでしょ…

収穫

どうやら私には音響関係の景品をGETしやすい補正がかかってるらしい。 まあ、つまりはまたスピーカーが増えたわけだ(笑) QMAは防衛戦がエラーすると聞いてはいたが参戦。 難易度設定が軽くなったのか、1敗した以外は余裕を持って勝利。 本稼動したらもう少…

感性を磨く

最近投稿内容が他のリスナーとダダ被りして不採用になるパターンが多い。 ある意味方向性は正しいのかもしれないけど、このままだと抜きん出ることは難しいだろうな。 同じ内容でも「読ませる」文章を目指すか。 あるいは他の人が思い浮かばないネタで攻める…

今回のアップデート

鈴谷関連がすごいらしいですね。 改二の上に航改二で軽空母化とか、いろいろ捗ります(笑) ザラ姉さんもまだ改二にできていないので、要領よくいかないと次のイベントに間に合わないなぁ…

ゴリ押し

今日は絆目当てでゲーセン行ったけど、結局QMAもするっていうね。 にしても、今日はどっちもゴリ押しだったな。 絆はトリントンだから格安定だし、QMAはフフヒ確定でサ→フになってフフフヒ。 火力に任せて殴る展開ほど分かりやすいものはないですね。 火力に…

分からなくはないけど…

QMA

今日はサンダースの誕生日アイテムゲットのために数クレしてきました。 ジョブレベルの上限が15になったのとマッチング&難易度適正化アップデートにより、余計に負けが嵩んだというね(ぉ ランカーとライトプレーヤーの差が開いてるのか、結構新人引いたな。…

二日酔

久しぶりのアルコールだったからか、もの凄い二日酔に襲われました(ぉ やらかしたのはむしろ自分だったとはね。 サシだったから何かダメだしでもあるのかと思ったけど、普通に呑んで終わったな。 比較的大人しい流れだったし、楽しかったからまた行きたいな。