だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まじかぁ…

QMA

1000位以内目指して頑張った全国大会。 結果は何と、1001位(笑) なにこれ、ネタなの?そうなの?

保守

保守

もう月末か

あっ、コンプエース買ってくるの忘れた(笑)来月は週末も仕事関連で忙しくなりそう。 イベント目白押しだけど、不確定なら申し込みも避けるかな。 行きたいのいっぱいあるけど、コロナとかも怖いしね。

グリザイア クロノスリベリオン

『グリザイア クロノスリベリオン』OPムービー 『新世界』/歌:南條愛乃 昨日リリースされたこの作品にドはまり。 グリザイアは18禁3部作とチルチルみちる、PTもプレー済みなので、リリースが待ち遠しかったです。 A組とD組はさておき、原作のいわゆる「S組…

予定外

今日は自店舗でのんびり…と思ったら、夕方から会議が入ってて高速爆走(ぉ 帰りにホームでQMAるのはお約束(笑)

肉薄

QMA

普段ほとんど競ることの無い那珂のホームで、首席争い中。 こちらは距離ある分不利だけど、向こうもあまりリソース(時間?クレ?)を割けないのか極端な飛ばし方はない様子。 計算上魔法石1500個/日で上回れれば勝てそうだけど、最終日が平日なのが怖いな。…

ここ数日思ったこと

関東の空気は少し澱んでる? 夜中車を走らせていると、どうも視界が悪い気がするんですよね。 夜空が澄んで見えないというか。 それでいて、日中は山並みがくっきり見える不思議。 あれかな、上空に何か滞留してるものがあるのだろうか。

意地

QMA

今日は那珂のホームに登校。 休日にあそこに行くのは半年振りくらいだろうけど、筐体の数は十分だから、時報するのも気後れしなくていいですね。 全国大会は一応50000点オーバーなので、1000位のボーダーが下がればワンチャンあるかな?

沈黙という主張

某メーカーの言動で炎上気味なTwitterですが、私はあえて何も言いません。 分かってる人は何も言わなくても分かってるし、分からない人には言っても分からないだろうし。 「サイレントクレーマー」という言葉がありますが、大半のカスタマーは自分に合わない…

悪い癖

私の悪い癖の一つ(一つしかないとは言ってない)に、「ギリギリまで行動しない」というのがある。 提出物を期限ギリギリに着手したり、面倒ごとは後回しにしたり。 まあそれでイレギュラーに押し潰されることもあるけど、大半何とかなってしまうのが逆に悪…

無心

長距離運転して帰ってくると、たまに道中の記憶がなかったりするんですよね。 以前そんな話を他の職場のスタッフと話していて「ゾーン入っちゃうことありますよね」って言ってたの思い出した(笑) 居眠りなんかとはちょっと違って、最低限の集中だけで脱力し…

病んでるなぁ…

みんな何かしら疾患を持ってるうちのスタッフ。 医療系だからこそ病んでくんだよなぁ…

追いつけ追い越せ

QMA

久し振りにホームに登校したら、ちょっと引き離されて二位になってた。 今月一回しか登校してなかったとはいえ、これはまずいと。 月末の追い込みを見越して、ちょっとでもアドバンテージとっておかないと。

日常に戻ってみれば

まあ、問題が山積みの毎日が待っているわけで。 だからこそ、私は虚構を求めているのかもしれない(フラグ)

今帰宅

片道2時間、一泊出来れば十分。 関東勤務になって、帰省も楽になったなぁ。 荷物整理したら、昨日入手したアイテム眺めながらニヤニヤしようかしら(笑)

保守

保守

実家なう

明日のイベントに向けて、今日明日は実家に寝泊まり。 明日は日中姪達と遊んで、夕方から活動予定。 いい1日になるといいなぁ…

仲国ルート読了

erg

【OPムービー】All right!!【KOTOKO】 プレーする前はオマケシナリオ的な認識でしたが、意外や意外。 がっつり恋愛してるし、国同士の考え方の違いが明確に描かれていて、読み応えのあるシナリオでした。 特に夜中のハチロクと西瓜のやり取りとか、「これぞ…

気力>体力

最近特に寝落ちがひどいです(ぉ 精神的には安定してるみたいだけど、それだけに身体的な疲労を無視してオーバーワークしてる感じ。 予定飛ばしたりしてないからまだいいけど、どこかで線引きしないと大変なことになるかも (>_<)

グランドルート読了

erg

【フルver】GRAND_EXPRESS【カサンドラ】 集大成、って感じで最高でした♪ それぞれのヒロインと向き合いつつ、ちゃんと路子との区切りをつけられたのは無印のラストよりも良かったと思います。 終着駅はゴールじゃなくて、スタートである。ホントそんな感じ…

人員配置

今日は当初のメンバー-1での運営。 その分翌日の戦力に割り振ったわけだけど、「自分以外のパフォーマンス」の見定め方って難しいなって感想。 得手不得手があるから仕方ないけど、他者に余力割いて自分が立ち行かなくなるのは本末転倒だなって。 もちろん…

珍しく

QMA

茨城のホームの方に私以外に2名登校してた(笑) 私がいつも夕飯時以降の登校だからってのもあるけど、設備のわりにプレイヤー少ないんですよね、あの店舗。 2時間もいなかったと思うけど、後で確認したら私が月間トップになってた。 インカム少ないと撤去の…

ふかみ凪ルート読了

erg

【OPムービー】おんなじ気持ち、ほんとの気持ち【Daisy×Daisy】 個別ルートとよくばりルート(笑)がありましたが、私は個別ルートの方が好きかも。 ふかみも凪も、めいっぱい乙女しててとても素敵でした♪ 「選ばない」ルートはちょっとシステマチックな感じ…

リコアリ大会

QMA

参加してきました。 優勝こそ逃したものの、2勝1敗の3位は健闘した方。 遠征組とも交流できたし、充実したひとときでした (*^^*)

久し振りに

QMA

リコアリやってきた。 明日の店舗大会に向けてだけど、腕が鈍りすぎててダメダメでした (^_^;) 前回優勝者だから参加はするけど、あまり結果は期待できないかなぁ…

ちょうどそう思ってた(笑)

今週のお題「急に寒いやん」 私が今日書こうと思ってたタイトルと一字一句違わない今週のお題(ぉ 秋をすっ飛ばして急に冬になった気がする。 そう考えると、自然たっぷりな土地にいて紅葉をほとんど見なかったな、今年。 去年は雪が積もることがなかったから…

日々姫after読了

erg

【OPムービー】blooming symphony【Ayumi.(Astilbe × arendsii)】 前二つのルートで「読み物として」感動したのに対して、このルートは「リアルも交えて」感動しました。 湯布院や豊後森は私も実際に聖地(になる前に)巡礼してるので、いろいろ感情移入して…

ポーレットafter読了

erg

【OPムービー】On the Rails【佐々木恵梨】 「家族愛」がテーマのこのルート。 子供の成長とともに、家族の成長も描かれていてとてもほっこりしました。 シリアスだったり劇的な変化はないけど、何かが少しずつ変わっていく話。 こういうのもたまには悪くな…

ハチロクafter読了

erg

【OPムービー】ロオド・ラスト【中恵 光城】 ある程度は予想してた展開でしたが、その魅せ方がステキで最高のシナリオでした。 エピローグについては賛否両論ありそうですが、あれはあれでアリかな、と。 次はポーレットafterかな。いろんな意味で。

まいてつLR

erg

昨日からプレーし始めてるけど、やっぱりいいですね♪ 無印からさらにグレードアップした感じで、シナリオもUIも文句なしって感じ。 早く全部読破したいです (>_<)