だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

E-4クリア♪ \(≧▽≦)/

長かった苦行を終え、やっとE-5に取り掛かれます。 最短編成から重量編成までいろいろ試して、結局準短距離でのクリア。 空母も2か3で右往左往した挙句、結局赤加賀コンビに落ち着いたという。 残り1ステージだけど、残りの戦力は大丈夫かな。 大和とか武蔵…

いい肉の日

らしいですが、相変わらず炭水化物ばかり食べてる、しのむんです(ぉ 朝がパン、昼は炒飯で、夜やっとお肉食べたくらいかな。 夕食のチョイスも「ご飯お変わり自由」の店が優先だし、チキンカツよりご飯のほうが摂取量多い気がする。 久しぶりに焼肉食べたい…

もうどうにでもな〜れ

って感じに何もかも投げ出せたら楽なんだろうなぁ。 でもって、後でかなりキツい思いするんだろうなぁ(笑) 何だかんだではっちゃけられない、しのむんさんです。 絶対損してるよね (^o^;)

一休み中

結局戦艦&空母マシマシの重編成でE-4挑んでますが、これまた随伴艦が落ちなくて苦戦中。 資源も怪しくなってきたので、終わってないウィークリー消化の名目でオリョクルしてます。 とはいえ何となくは感覚が掴めているので、数こなして運に任せれば何とかっ…

E-4キツイ

聞きしに勝る難しさよ。 ボス到達率は悪くないけど、随伴艦が落とせなくてボス艦隊と夜戦できないことしばしば。 そろそろ数で勝負するか、コストかけてでも力押しするかを決めないと間に合わないかも…

ギリギリ

昨日から結構綱渡りなスケジュールこなしてます。 それで概ね成功してるのがむしろ悪いことで。 失敗すれば「無理」って割り切れるのに、できてしまうから期待してしまうわけで。 失敗した方がいいとか、相変わらずあべこべだよなぁ。 というわけで、ギリギ…

E-3終了

ギミック解除してやっとクリアできました。 というより、最終的に正空2軽空2編成にしたのが一番大きかった気がする。 ここまで来るともう主力メンバーを惜しみなく出せるから悩まなくていいかな。 E-4輸送作戦は潜水艦入れるだけで楽になるからいいね。 早…

基地航空隊

E-3ギミック解除にE-2の空襲が絡んでるとのことで、航空隊の熟練度上げ。 これがまた結構手間な訳で。 …もうゴリ押しで抜けちゃおうかな(ぉ

寒波かぁ

今年始めの悪夢(大雪)を思い出す(ぉ めったに雪が降らない土地で、積雪と凍結によりライフラインが寸断されたあの時。 今回はどうなることやら。

E-2終了

あっけないくらいあっさりとE-2クリアしました。 もちろんゲージ破壊直前で山風もゲットしております。 E-3はE-2と同じ札だから6人は確定かな。 残り6人で火力底上げしないとキツイなぁ。

E-1終了

試行回数十数回にして、やっとクリア。 最初はS勝利狙ってたけど、索敵値とか輸送量との兼ね合いでA勝利で妥協。 そうしたらムダに回数がかさんだ気がする。 札にビビッて戦力出し惜しみしたのが悪かったのかな。 初っ端から最強メンバーは起用できないしね。

忘年会

今日は仕事関係で忘年会。 とはいえ社内のだから気負わなくていいのは楽。 来月の外部のやつは…うん、そのとき考えよう(笑)

秋イベ開始

なかなかできませんね(苦笑) メンテナンスが長引くのはいつものことなので気にしてませんが、それとは別に週末は予定が立て込んだり。 今回は期間短そうだし、祝日も気合入れていかないとかな。 やっぱりACの追い込みの余裕はないな(ぉ

もう1年か

今の家に引っ越して1年。 相変わらず片付かないダンボールいるけど、奴はそのまま次の家に運ばれるのだろう←結論 …あと1年で関東帰れるのかな (^o^;)

半ドンとは(哲学)

木曜日は午前勤務のはずなのに、午後から研修やら何やらで全く休まらないしのむんです。 自己研鑽みたいなものだから勤務にはなりませんが、ほぼ強制だから何となく腑に落ちない。 さて、明日も頑張るぞ(ぉ

楽しいなぁ

QMA

QMA(笑) 艦これAC?3人目の翔鶴姉で萎えました。 QMAは専らグリバスですが、ほんとジャマーは万能ですね。 メディックありならポイズンフィーバー狙い、なしならAPバキューム。 パターン入ればよっぽど正答率低くない限りは勝ちが見えるというね。 もちろん…

追い込み

ACのイベ終了まで10日ということで、ここ数日出撃回数増やして頑張ってます。 今のところ瑞鳳→翔鶴→翔鶴なので、次こそは瑞鶴引きたいところ。 そして増えていく日向(ぉ

イベント盛り沢山

東日本はね(ぉ サンクリだあんこう祭りだと大賑わいだったようですが、九州の自分には空想上の出来事みたいなものです。 「だったら行けばいいじゃん!」と思われるかもしれませんが、仕事上自宅待機(できても近所の買い物くらい)だから県外どころか市外に…

使いやすくなったな

QMA

この前ジャマーのテコ入れあってから、だいぶ使い勝手が良くなった気がする。 APバキュームでずっと味方のターンとかできるし、ポイズンフィーバーでファイター並みの火力出るし。 ファイター&グラップラー3人引いても、下手にHPバキュームするよりAPバキ…

安心感

近所のスーパーが改装終わってリニューアルオープンしてた。 貴重な24時間営業店なので、閉店中は結構つらかった (^o^;) これでゲーセン帰りでも買い物できるな(ぉ

いい疲労感

今日はちょっと大きな仕事こなして疲れました。 でも、やりきった感があって気分はいいです。 …これからが本番なのですが(ぉ

ステルス機能

飲食店に入店しても気づかれず、アピールしないと水が出てこない現実(ぉ うん、いつも通りだね (>_

道路陥没

博多の駅前通りが陥没らしいですね。 原因は地下鉄工事のミスか何からしい。 うちの会社、本社が天神なのでいろいろ心配です。 上司が本社に電話かけたらサイレン鳴ってたらしいし。

出撃しない日

今日は久しぶりにゲーセン行きませんでした。 というか、普通それが当たり前な気がしますが (^o^;) 外食すると何となくそのまま寄っちゃうから良くないなぁ。 ちなみに、昨日で丙作戦2週目が終了。 掃討戦で翔鶴出たのは嬉しいけど、それと同じくらい筑摩改…

買い物とかいろいろ

今日はいつもダンエボしに行ってるゲーセン付近まで出かけて、交換用のメモリとか服とかいろいろ買い物してきました。 別府の店舗に通ってたチェーン店の中華料理屋も敷地内にあるから何かと便利です、あの土地は。 で、買い物&食事は良かったのですが、ゲ…

仕事終わりに

駐車場横の床屋に吸い込まれる(ぉ ずっと髪切りたいと思いながらも、日中は別のことしてたりするから結局行けずじまいで。 疲れた体でじっとしてたからほとんど寝てたようなものだけど、通う事自体は地域貢献にはなってるのか?

もう週末か

今週は火、木が休みだったから、曜日の感覚が狂ってます。 TV観ないでネットばっかりしてるから、番組での感覚調整できないし。 しいて言うなら電妄で木曜リセットかな(笑)

最近のお気に入り

最近ニコ動で『クロノトリガー』の神縛りプレイ動画をみるのが楽しみです。 SFC版発売からもう20年ですって! そんなこと感じさせないレベルのシナリオとBGMのクオリティ、すごいですよね。 …まあ、思い出補正とかもあるんだろうけどさ。

E-4丙制覇

やっとこさ泊地棲姫を撃墜して丙作戦を終えることができました。 掃討戦は拍子抜けするくらい簡単でしたね。 第2開発まで導入してやっと製造した三式弾は、想像以上の効果がありました。 たった1つであれなら、複数の重巡に積んだらもっと楽になるんだろうな…

第12回あなたが選ぶオタク川柳大賞

http://www.575.moe/ 今年もオタ川の季節がやってきました。 最近はいろんなメディアで取り上げられたり海外のEXPOへの参加があったりと、いろいろ特典も多い様子。 最優秀は無理でも、10位以内には入れるように頑張りたいところ。