だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だぁ…

QMA

相変わらずQMA漬けの毎日。 負けが続いてきたので、デッキ変更しました。 勝てるかどうかよりも、うまくコントロールできるかでドキドキが止まらない(ぉ 前シリーズだと首席争いに躍起になってるところだけど、少なくとも今月は無理なの分かってるのでまった…

トニカクカワイイ(1)

トニカクカワイイ(1) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/05/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るTwitterで話題になってたので買ってみました♪ ただ一言。 司さん、トニカクカワイイ(笑) 序盤ミステ…

ふぐぅ…

たいやきヒロイン()みたいなつぶやきですが、リアルな話。 22時終了予定の会議が23時まで延長。 昼食べてから午後勤務→閉店後移動→会議で食事も出来ず、ノンストップな流れ。 それで私の持ち時間を他のスタッフに食い潰されるわけだから、理不尽極まりないん…

変わらないなぁ

ちょうど1年前の日記読み返して、体調崩してたり山風動画に「尊い」とか言ってたり後輩の不調に動揺したり。 同じようなこと同じような時期に繰り返してるのは、ある意味バイオリズムなのかしら(笑)

まだ一ヶ月か

QMA

QMAが新シリーズになって、プレイヤー層もだいぶ変わったのかな。 協力プレー勢が引退 or トナメ&検定勢になったりしたようですが、思ったよりリコードアリーナも受け入れられたようで。 かく言う私も、足繁く通ってアリーナランク30位以内という位置にいる…

健全だね♪

いや、真面目な話(ぉ 最近「半日勤務の日は半日で帰る」ができるようになって、だいぶ気分が楽になってます。 前年度までは何だかんだ言って夕方まで仕事してたりしたし、そうじゃない日は落ち着かなかったりしたし。 当たり前が当たり前にできる時が来たん…

月末ergの日

erg

といっても、昔ほど心躍ることはなくなったなぁ。 通販メインだから注文したものしか購入しないし、パッケージで衝動買いもないから予定通りって感じ。 前評判を覆すようなヒット作も減ったしね。 これが販売日イベントとか何店舗も回って特典買い、みたいな…

引き際が肝心(?)

マイカーのパワーウィンドウが不調だったので、モーターごと交換。 決して安くない出費を経て、あとどれくらい乗り潰すか考える段階になりました。 車検通したばかりだから2年くらいの猶予あるけど、どこかで踏ん切りつけないとまたダラダラいきそうだなぁ……

順調順調♪

QMA

「リコードアリーナ」やその他のモードにもテコ入れされて、いろいろプレーしやすくなりましたね。 ランキングも公開されて、さらにやる気満々なしのむんさんです。 一応現段階では九州一位らしいので、取り敢えずこのまま今月は走り切りたいです。 何かラン…

ロマサガ動画

最近ニコ動でロマサガのプレー動画みるのが楽しみになってます。 スクウェアゲーはみてるだけでも十分楽しめるからいいですね。 しかも大半縛り動画でかなり無理してるので、Takeいくつまで伸びるか見物だったりするんですよね。 3の動画はタイムアタックで…

びっくりした

昨日21時に寝落ちして、気がついたら今朝の7時だった(ぉ …いや、昨日の記載が23:52だから、一度起きたのか!? 睡眠はたっぷり取れたけど、若干浦島太郎状態 (^o^;)

眠い

寝る…

宴の夜

今日は新人歓迎会で飲み。 普段使わない店だけど、料理も美味しいし雰囲気もいいから気に入りました♪ みんな早速酔っ払い始めてるけど、大丈夫かな (^o^;)

何かを成し遂げるということは、

何かを犠牲にすることだと思う。 今できていないことをやろうと思ったら、今できてることを止めなければならないかもしれない。 それを考えずにあれもこれもやったら(やらせたら)、破綻するって分かってない人が多いなぁ、って最近考える。 出来る人には言…

何でだろう

最近職場の備品やら何やらが不具合ばかり起こす。 自分が触れる機器なんかだったら扱い方の問題?とか考えるけど、流石に自動ドアの故障は私のせいじゃないなぁ… (^o^;) それなりに年季の入っているものもあるし仕方ないのかもしれないけど、私の代でそこま…

恋愛暴君(1)

結局何事もなくブツを調達し、上司と一緒にお届け。 事故とか法令違反とかでは全くなく、言ってみれば「心遣い」。 それでも礼儀として筋は通したかったので、何とかなって良かった! (>_ 恋愛暴君(1) (メテオCOMICS)作者: 三星めがね出版社/メーカー: フレ…

ほら来たよ!(ぉ

昨日ぐっすり寝たお陰で、今日は忙しい一日ながら何とかこなせました。 …といいたい所でしたが、閉店後にやっぱりトラブル(?)発生 (^o^;) 明日休みだけど、一時的に出勤することに。 休日に出張るのはいいんだけど、その前に都合つけなきゃならないものがあ…

違和感

ちょっと体調が優れないので、このまま就寝予定。 多忙ではあったけど、疲労だけでここまで具合が悪くなるのは久しぶりだな。 明日は後輩休みだけど、ちゃんと仕事できるかなぁ。

ダブル・フェイス

ダブル・フェイス 1 (ビッグコミックス)作者: 細野不二彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/28メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るLINEマンガで(ry 父親の影響でビックコミック(オリジナル含む)を愛読していたので…

烈火の炎

メディア: この商品を含むブログ (1件) を見るこれもLINEマンガで3巻無料配信中なので再読。 連載当時はまだティーンエイジャーだったから、いま読み返してみると全く違う印象を受けますね。 特に風子がいいキャラしてるなって思います(笑) 最初の頃の絵は…

急転直下

昨日急遽飛び込んだ大仕事は、24時間経たずに立ち消えました(ぉ うちが悪いことは何もないけど、予想外だったのと正直展開が速すぎてついていけてないのとでヘトヘト (-.-;) そのうえ別件でバタつくこと2件同時発生とかもう、ね。 なんか憑かれてんのかなぁ…

デスヨネー

今日は店舗閉めるまで何事もなく終わったので「おや?」っと思ったら、案の定帰る段階で新たな仕事が発生 !|iorz 5時に帰るはずが7時までかかった上、明日からかなり忙しくなる見込み。 頼られるのはいいけど、正直このペースで仕事投げられたらたまんない…

あそびあそばせ

あそびあそばせ (ジェッツコミックス)作者: 涼川りん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/02/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るLINEマンガで1巻無料だったので試し読みしましたが、思わず声を出して笑ってしまいました。 別のところ…

例年だと

この時期春イベのはずなんだけど、今年はないのかな? 一応来週のアップデートでミニイベントやるらしいけど、正式なイベントじゃないよなぁ。 リアルイベント(佐世保とかよみずいランドとか)とかアーケード忙しすぎてそれどころじゃないのかな。 鯖移籍と…

好きなの+好きなの

=最高(結論) 【MMD艦これ】白露型姉妹で君色に染まる

休息日

昨日動き回った反動か、今日は遅くまで寝てました。 起きてからもPC弄ったりアニメ見て、インドアを満喫。 食事以外は家に篭ってたけど、まあいつも通りか(笑) 明日から仕事かぁ。

地域イベント

今日は車でちょっと行ったところでイベントやってたので行ってきました。 大掃除?まだ途中です(笑) 天候にも恵まれて家族連れで大賑わいでしたが、異色だったのは地元アイドルのライブでしょうか。 ある意味それ目当てで今日行ったのですが、結構良かったか…

大掃除

今日は久しぶりに家の大掃除しました。 連休があるといつも「やらなきゃ!」って思うのに、あまりにも散らかしすぎてなかなか着手できずじまい (^o^;) というか、物を増やしすぎたな、うん。 まだ完全には終わってないけど、動き出せれば大丈夫かな(慢心)

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 4 現地嫁を訪ねるために諸国外遊に出かけます。

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 4 現地嫁を訪ねるために諸国外遊に出かけます。 (MF文庫J)作者: 櫂末高彰,三上ミカ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/02/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る発売日直後に購入しておきながら、や…

GW後半戦突入

やっぱり今日のほうが忙しかった (^o^;) しかも急に強い雨が降ってきたり後輩が外出する用事があったので、忙しさが集中しすぎて余計に疲れました。 明日から本格的に連休だけど、遠出はできないしどうしようかな。 QMAと艦これのレベル上げ、かな?(笑)