だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですねぇ

一日の終わりにテトリス大会視聴した以外は通常営業な私(ぉ 月末日曜日に仕事しちゃうと、ホント感覚狂うなぁ…

店内大会

QMA

今日は久し振りに第2ホームの店内大会に参加してきました。 自粛続きでなかなか開催できなかった大会ですが、今後は毎月予定されているとのこと。 来月はリコアリなので、本腰入れて頑張ろうかな。

早いもので

関東に戻ってから2年が経とうとしております。 九州を出て実家に一泊したあとの新居だったからどこが節目かと言われると微妙ですが、2年前の今頃引っ越しだったって感じで。 自粛生活でまだあまり関東勢の旨みを感じてませんが、落ち着いたらまた都心の散…

クラバト

ぼちぼち進めてますが、若干力業っぽくなってるなぁ、と。 レベルカンストしてくるとまあある話ですが、ごり押しし始めると様式美を考えなくなるから良くないなぁ。

注文の多い○○

何かは言えないのですが。 こだわりを持つのはいいけれど、それで間に合わなくて自分の首を絞めてたら本末転倒なんだよなぁ。

価値基準

他者との隔たりが大きいと、合わせるのが大変だよねって話。 例えば電子機器のトラブルがあった場合、私であれば多少の出費なら気にせずパーツを買ってしまう。 でも、他の人にしてはそれは高価(あるいは勿体ない)というところで、手持ちの物で代用したり我…

健康診断

今年も無事終了。 九州の時と違って結果は郵送待ちだけど、その場でわかる数値については問題なかったかな。 コレステロールと消化器系は不安要素あるけど、まあ大丈夫でしょう(慢心)

レヱル・ミーティング

今日は福島で開催された「レヱル・ロマネスク」関係のイベントに参加してきました。 久し振りのリアルイベントということで何割か増しの充実感ですが、それがなくても直接会話ができる楽しさは大きいですね♪ 第2回以降も実現してほしいなぁ。

苦悩の日々

…じゃなくて、日々の苦悩。 つまりシフトが組めない(ぉ 有休消化ってムズカシイネー

いろいろ難しいよね

人間関係ってさ。 そういう時は可愛い娘達に叫んでもらう。

明日から

何だかんだで毎日イベントっぽいことが続きます。 体もつかなぁ…

そんな休日

昨日今日とシフトの関係でお休みでしたが、なんだかんだ言って充実はしてたのかな。 観たい動画は見れたし、アップしなきゃいけない撮影も終わったし、ソシャゲのイベントもそこそこ進んでるし。 一つ一つが取るに足らないものだとしても、一通りこなせれば…

飯テロ

某声優さんのツイキャス聴いてたらおなかがすいてきました。 でもストック何もないや (ToT) あっ、あしたのおひるようのやきそばg(ry

ロンドンゾンビ紀行

アマプラの無料視聴がもうすぐ終わるので、ほのかさんのウォッチパーティにてみんなで視聴会。 タイトルから想像していたのと全く違う展開でしたが、コメディとしてもバトルものとしても楽しめたかな。 あれだけ銃火器ぶっ放せたら爽快だろうなぁ…

関東よ、私は帰ってきた!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前は福岡での生活にもだいぶ慣れて、仕事以外での交流もそこそこ進んできた感じかな。 就職するまで関東しか知らなかった私にとって、九州での10年間はかなり刺激的でしたね。 そ…

ツイキャス

声優さん以外の個人配信初めて聞いたけど、それはそれで面白いですね。 たまにはしごしようかしら。

早退

と言っても、単なる有休消化なわけですが(ぉ 片頭痛は相変わらず。 ひどいようなら病院行かないとなぁ…

気候変動

片頭痛がひどいです。 今までこんなことなかったのに、ストレスも相まってかちょっとヤバめ。 しばらくは早く寝るかな。

保守

保守

シン・ヱヴァンゲリヲン

観ちゃいましたね。 色々複雑だったけど、長年の集大成としては良かったのかな。 ネタバレを避けようとすると訳わからんな!

プレー動画

www.youtube.com 某声優さんの酔っ払いプレー配信観てバイオハザード4に興味を持ち、うまい人のプレー動画ってどんなかな?と思ったわけで。 で、見始めたらこれまた面白くて。 もう最終回を残して全部視聴してしまったので、名残惜しいですがソシャゲのデ…

何とかなるもので

今日は通常の半分のスタッフ人数で仕事回しました。 半ば諦めてたんですが、やりきりましたね、はい。 間違ってもこれをデフォにはしたくないですが(ぉ

どちらかという話ではなく、

他者との関係は「広く」「深く」なくちゃいけないんだなぁ、と。 広くないと宣伝効果ないし。 深くないと何かあった時に協力仰げないし。 私はどうだろう。 最近「広く」を求めて「深く」が足らなくなってる気がする。 っていうか、私のステルス能力高すぎる…

続・酔っ払いハザード

面白いしかない(笑) で、収拾つくのか、コレ?(ぉ

地震速報

今回も結構揺れましたね。 そして地震よりも速報のアラートの方がびっくりする仕様(ぉ

もうそういう決まりなんだろうね

遠方で働いてると、だいたい自店舗でトラブルが起こる(ぉ 今回は業者のミスだからむしろスタッフは協力的だけど、正直勤務中に電話来るとビクビクするんだわ…

浮き沈み

朝目覚めてからちょっと複雑な感情だったけど、今日の終わりにちゃんと浮上できて良かった。 1日トータルでフラットになればいいな。

アマプラ

先日声優さんにプレゼント贈るときに加入したあと、なんだかんだで映画やアニメ観てます。 定額制で見放題なら結構使い勝手良いかも。 またウォッチパーティーしたいなぁ…

推し事いろいろ

今日は先日プレゼントしたものの反応貰えたのと、出演作関連でいくつかやりとり。 リアルイベントできない今だからこそ、SNSで反応していくのが推し事として大切かなって思ってる。 緊急事態宣言あけて今後どうなっていくかはちゃんと見極めないとだけど、今…

楽しかった!

今日は声優の安衣ほのかさん主催で、アマプラのウォッチパーティーを使用した映画視聴会に参加しました。 洋画はテレビでやってるのくらいしか観ない人間なので、今回みたいにみんなでワイワイやりながらの鑑賞はとても新鮮でした。 次回の作品もほぼ決まっ…