だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプエース10月号

コンプエース 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2012/08/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る今月の見どころは、森崎くるみ新連載「スマイル☆シューター」でしょうか。 藤真拓哉デザインのアイドルを…

咲日和

咲日和 (1) (ビッグガンガンコミックス)作者: 木吉紗,小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/03/24メディア: コミック購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (24件) を見る咲日和 (2) (ビッグガンガンコミックス)作者: 木吉紗,…

ふぁみふぁみま

ふぁみふぁみま 最近になって初音ミクとのコラボで話題になったファミリーマートですが、入店音ネタの歴史はもっと古いということを知ってる人はどれくらいいるのでしょうかね? 【ファミマ入店音】ファミマ入ったら魔界だった【マチゲ×このり×meola】 ↑何気…

応援と勉強会

今日は先月の続きの勉強会と、その前に会場店舗の応援してきました。 勉強会に併せての応援だったのでそこまで忙しくならないはずだったのに、気がついたらギリギリまで仕事してました。 勉強会も無事終わり、あとはみんなが試験を受けるのみ。 受験者全員が…

私の好きな映画

今週のお題「人に薦めたい映画」 『サウンド・オブ・ミュージック』 サウンド・オブ・ミュージック 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/0…

今帰宅

夕方家族を福岡空港まで見送りに行って、そのまま帰ってきました。 本当は飛行機の時間(20時)までいても良かったのですが、何だかんだで空港着いたのが16時とかだったので、食事だけ一緒して帰宅。 家族旅行なんて久しぶりだったから、結構楽しかったです。 …

何だかんだで楽しかったかも

夕方に家族と合流→飲み屋で軽く食事→ナゼかカラオケ→ホテルに帰投。 家族でカラオケとか予想外でしたが、フリーダムな感じで気兼ねなく歌えて良かったかな。 明日はどこ行きますかね(^o^)

今から天神

両親と妹が遊びに来てるので、合流してきます。

おれつま! デモムービー

erg

CLOCKUP新作『おれつま!』のデモムービーが公開されました。 コミカルな映像もさることながら、特筆すべきはやはり、りん月(東かりん&鈴音華月)が歌ってることでしょうね。 りん月というとOVA版『プリーズ・レ〇プ・ミー』の主題歌なんかも歌ってますが…

今月の戦線

erg

実はまだ選別してないです (^o^;) 仕事関係で忙しくなるのを見越して積み回避のつもりでしたが、昨年同様積んででも初回特典狙えばよかったと若干後悔。 今月は発売日が明日24日と来週31日に分かれてるので、31日にあわせて両日分買ってこようかしら。

当選連絡きたお! (>_<)

詳細はブツが届いてからにしますが、とあるキャンペーンでサイン色紙が当たりました。 何パターンかあるうち、ある意味一番ほしいタイプのものだったので嬉しさもひとしお。 実物見るのが楽しみです。

勉強会→飲み会

週の半ばですが、勉強会です。 今回は講師ではなく受講者なので、気が楽と言えば楽。 …来週は逆の立場ですが(^_^;) 飲みは分からないけど、食事にはいける…といいな(笑)

魔王と勇者がいた世界

erg

inspire夏の新作『魔王と勇者がいた世界』プレイし終わったので感想。 正直な話、ちょっと意外な展開でした。 この類の同人作品って、いわゆる「ヌキゲー」になるものだと思ってたのですが、このゲームはシナリオがしっかりしていてとても楽しめましたね。 …

只今相談中

来月の温泉旅行の相談をSkypeでやってるのですが、音声が上手く通らないので文字のみでやり取り。 チャットっぽいけど、この方が慣れてるしいいかも。 温泉が今から楽しみ (*^^*)

今度は迎える番です

関東に帰省してのはもう1週間前なんですね。 最近時が経つのが早く感じるようになりましたが、歳でしょうかね?(笑) さて先日書いたとおり、来週は両親(と妹も?)が博多に来るということで、仕事してから合流することになってます。 私もプライベートで博…

今年は食べそびれてます (^o^;)

今週のお題「夏の味」 私にとっての「夏の味」は、やっぱりスイカですね。 基本夏にしか食べないというのもありますが、スイカ割りやると「夏だなぁ…」って感じるので。 …あれ、「味」じゃないや(笑)

誰だよ、お盆明けは暇だなんていったのは…

というわけで、木曜日なのに18時過ぎまで患者来ました(ぉ 普段なら15時頃には終われるのにね (ToT) スタッフ温存したのが裏目に出て、とっても忙しい一日でしたよ、ええ。 仕事、溜まってくお…

九州戻りました

明日から仕事なわけですが、休みボケしてないか心配です (>_ 半日なのが救いですね。 そして、両親が福岡来るのが今月末だった事実(ぉ すっかり忘れてたお…

戦友を見送りがてら

またバーストしてきました。 絆の話はもちろんのこと、他にも近況や昔話なんかもできてとても楽しかったですね。 この想いを糧にして、明後日からの日常も頑張りぬきたいと思います。

楽しい一日でした(>_<)

昨日は関東の戦友と九州の戦友とそのまた戦友で絆してきました。 人数多かったんで交代で出撃でしたが、みんなでワイワイできて楽しかったです。 また機会があったら是非やりたいですね。

ルカルカ☆ナイトフィーバー踊ってきた

昨日はアネックスで飲んだ後、錦糸町のアドアーズで『DanceEvolution』に初挑戦してきました。 他の二人が先に2クレやってるのを見ていて「おっ!」と思ったので、初挑戦にして↓を選曲。 (この動画は私じゃないですよ(笑)) 結構面白かったし、このシリー…

東京見物行ってきました

結局タワーとツリーは上らないし浅草寺もサラッと流しましたが、何だかんだで楽しめたかな。 やっぱり古くからの友人っていうのは良いもんですね。 もちろんこれからの出会いも大切にしていきたいですが。 明日は福島の戦友の迎撃。 こちらも楽しい一日にな…

今日の予定

出迎えてくれると思ってた姪sは明日到着だそうです (ToT) そんな感じで今日の予定。 今日は高校の時の同級生と東京見物です。 タワーとかツリーとか浅草とか行くらしいですが、メインは呑みと来月の旅行計画の話し合いみたい。 一人じゃまず行かないルートな…

関東入り

無事羽田に到着。 実家に着いたらまず暇がないだろうから、今のうちに報告。

明日帰ります

ついに年2回の帰省週間夏の陣でございます。 今回は高校の時の友達と会ったり、いつも通りゲーセン仲間に会ったり、そこにさらに九州で知り合った方が参入したりで、大盛り上がり間違いない感じですね。 ただ明日は半日(?)仕事してからになるので、帰り…

送別会

日付が変わって今日は♂Aと事務Bの送別会です。 異動といっても今の店舗から歩いて5分程度の距離なのでそこまでお別れ感はないですが、一緒に仕事する機会がほとんどなくなるのでその点は寂しいかな。

夏に聴きたくなる曲

情熱 WAになっておどろう (V6バージョン検索中) カラオケだと『HOTEL PACIFIC』の方が歌う頻度高いけど、↑2曲はそれより聴きたくなる。 どっちも1997年だし、間違いなく付随する想い出の問題。

姪sへのプレゼント

正確にはカテゴリー違うけど、一番近いのってことで。 きいろいばけつ (あかね幼年どうわ (33))作者: もりやまみやこ,つちだよしはる出版社/メーカー: あかね書房発売日: 1985/04/25メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16…

カラオケで歌う東方曲

毎年帰省するたびにオールでカラオケしてる私(笑) 参加メンバーが東方とかアニメ方面に強いので、必然的にレパートリーもその辺を攻めるわけで。 私の持ち歌。橙だけに。 毎回付き合ってくださる方の持ち歌。チルノだけに。 他にもお値段以上の方とか妹様の…

面倒なことになった

…なんて言っちゃいけないんですけどね、本当は。 実は私がメインで使ってるメールアドレス(←に載せてるやつじゃないですよ)は実家にいた頃から使ってるやつなのですが、実家のプロバイダ変更にともなって使用できなくなっちゃうんですよ。 そもそも別名義…