だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな画家といえば、

特別お題「芸術の秋」 <ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!> やっぱりクリスチャン・ラッセンですかね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3&sa=G&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=fGhyUr_vEI…

明日から

『KAC2013』開始ですね。 と言っても、私がプレイできるのは11月に入ってからですが (^o^;) それよりも、ダンエボでまた新しいイベント開始みたいです。 ノルマで新曲解禁か、先着で何かゲットできるのか。 後者の方が面白みはあるけど、自分が出遅れるのは…

unsymmetry

『ぎりギリLOVE』ED曲。 特に意味はないのですが、頭の中にふっと浮かんだもので。 OP曲『Just as time is running out』といい、当時のKOTOKOさんは作品に関係なく神曲が多いですよね。 今みたいにerg主題歌のボーカルが多くはなかっただけに、あの頃のI've…

東方バースト

昨日は関東から独立小隊仲間の方が来られたので、小倉にて迎撃。 久しぶりのバーストで全く声の出せなかった私でしたが、タンクに乗った相方にリードしてもらいながら何とか2連勝。 やっぱり分かってる仲間とのバーストは連携が取りやすくていいですね。 最…

久しぶりに

前住んでた家の近所まで来てます。 目的地は築城ですが。 ちょっと懐かし気分(*^^*)

エントリーしました

先日紹介した『KAC2013』ですが、私もダンエボでエントリーしました。 (一応DDRもエントリーしてますが、そもそも予選曲自体未プレイなので名前だけです(笑)) コースが5種類あって悩みましたが、結局Aコースにしました。 Wow Wow VENUS Do The Evolution…

secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)

かなり遅れて「あの花」観てるわけですが、EDが画像共々すごく切なくていいですね。 もちろん原曲を知ってる歳なのではありますが、こっちの方が懐かしさを感じるから不思議です。 あなるかわいいよあなる(*^^*) …って、BANされないですよね、コレ (^o^;)

ニホンゴ、ムズカシイネ

他店舗のスタッフと来月の予定をメールで打ち合わせてたら、CCつけてた上司からダメ出しキターwww 上司の勘違いではあるのですが、紛らわしいというか本音が出てるんじゃないかという返答に若干イラッときてます。 上司の感じた不信感以上に、上司への不信感…

予定変更

今月も別府で会議のはずが、欠席者続出で中止に。 強行しても、下手したら半数しか集まらなかっただろうな(^_^;)

紅蓮の弓矢MAD

秀逸なものが多いですが、私のオススメはこの2つ。 進撃の視力検査 比較 分かりやすいように比較版を。 再現率が高いのがよく分かりますね。 【進撃の巨人OP替え歌】 オタクの信者 【recog】 さすがrecogさん、あるあるネタの宝庫です(笑) ↓以下閲覧注意!!

酷ひ

折角書いた日記が構文エラーとかで飛んだ orz 普段自動バックアップが効いてるのですが、こういうときは無効らしいです。 時間が無いので明日に回す(ぉ

触ってもないのに

次々と故障していく我が職場(笑) 直るレベルの不具合だからいいものの、使用開始から1年も経ってない新品が壊れるとか、呪われてるとしか思えない (^o^;)

KONAMI Arcade Championship 2013

参加したいな〜とか思いつつ、未だエントリーできず (^o^;) 参加するからには頑張りたいとは思うのですが、全国レベル見てると全く歯が立たないのは分かり切ってるという。 「参加することに意義がある」とはいえ、予選は普段のスコアで判定されるからエント…

アニメだと、

今週のお題「秋の新番組」 何だろう (^o^;) 『ゴールデンタイム』『勇しぶ』『機巧少女は傷つかない』辺りでしょうか。 というのも、今期は前の期ほど「イイッ!」って思えるものが少ないんですよね。 2期以降(『IS』『物語』etc.)とか同系列的な内容が…

ドラマで言うなら、

今週のお題「秋の新番組」 『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』ですかね。 http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/ コメディなのかなって思ってたら結構シリアスで、SF要素をしっかり盛り込んでる辺りが面白そう。 ただ、アクションに凝った割には設定が微妙だ…

昨日の出費

車体自体は大丈夫そうだとのことですが、タイヤの側面に円形傷がついてバーストしやすくなったため、前輪2つ交換する羽目に (ToT) まだ交換して1年たってないのになぁ。 しかも前後でメーカーが異なるという事実(ぉ

やってもーた!/(^o^)\

職場の駐車場脇の溝に前輪落ちたorz 何とか脱出できたけど、故障してないかが気がかりです(T_T)

遠征もいいもんだ

実は熊本旅行中にもダンエボしてました(ぉ 初日の飲み会が熊本城に程近いアーケード辺りだったのですが、事前に寄る予定のラウンドワンが熊本駅方面でだいぶ離れていたので諦めてたんですよね。 (結局最終日に近くまで行くのですが、帰れなくなるといけない…

楽しい休日でした (*^^*)

今日は千葉から来てた同期を熊本空港で見送った後、先輩を熊本駅へ送って帰宅。 空港出てから4時間近くぶっ通しでドライブしてたら、若干エコノミー症候群みたいな違和感をおぼえるという (^o^;) 適度な休憩は必要だってことですね。 それにしても、社会人…

熊本城なう

天候にも恵まれて、いい観光日和ですね。 このあとラーメン予定。

飲み会なう

大分・香川・千葉合同で大盛り上がり(笑) こういう空気好きだわ〜♪

いざ出陣!

今から家を出て、熊本へ。 途中久留米辺りで休憩予定。

熊本旅行

明日から2泊3日で熊本行って来ます。 仕事関係のメンバーですが、現地集合というのがある意味スゴイ (^o^;) 1つの団体でどれだけ駐車場占めるんだよって話(笑)

スポーツ…ですか、

今週のお題「スポーツの秋」 何かやりたいとは思ってるんですけどね。 何かやりたいとは思ってるんですけどね。 大切なことので2k(ry 当面は体作りと、たまに呼ばれるフットサルでしょうか。 ダンス位だったらいつでもできるんですけどね (^o^;)

明日は健康診断

そして無意味に絶食する私(笑) バリウムも胃カメラもないのにね (^o^;)

台風…台風?

O分県東部は今現在落ち着いている様子。 夕方に荒れたけど、1時間程度で山を越えた感じ。 台風情報見ると、日本海側に抜けてくみたいですね。 もう少し早く曲がってたら本州直撃で大変なことに… ((((;゜Д゜)))

台風ですねぇ…

九州民としては最初に出くわすだけにちょっとビビってます。 そういえば私が九州に来てからのこの5年弱、水害とか遭った記憶はないなぁ。 …同期は洪水だ大雪だってひどい目に遭ってましたが。 今度こそ、やばいかも知らんね。

CDTV祝20周年SP超プレミアライブ!

久しぶりにこの時間にテレビつけたらやってたので視聴。 90年代の曲が流れて「もう20年前なのか…」なんて感傷に浸るようになった私はもうオッサンですね。 床屋のオヤジに「この髪の硬さは大人にはない良さだ」なんて言われても、青年どころか子供がいても全…

夜戦

久しぶりに出撃中。 …キツイ。

魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! (1)

秋の夜長は読書とブログ 魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 原案:Magica Quartet,漫画:枡狐/蛙空出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/09/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を…