だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気候変動

最近暖かかったり寒かったりが極端で、体調崩し気味。 これから暖かくものだと思って寝室に移動したけど、また暖房のある今に出戻りです(笑) 春はまだ遠い…

ネットで全国繋がっても、

やっぱりリアルの格差はあるんだよなぁ。 SNSで東京とか大阪のイベント情報みちゃうと、羨ましくて仕方ない。 モチロン行こうと思えば行けない事もない。 何時間もかけて九州から遠征する人もいるし、逆に関東勢でも仕事が忙しくて行けない人もいるだろう。 …

佐世保

シフト上今日明日と連休になったので、佐世保史料館に行って来ました。 戦時中の佐世保鎮守府と今の海上自衛隊に関する史料館なのですが、模型や音声ガイダンスもあって結構楽しめました。 写真撮影は無理でもパンフレットくらいあれば良かったのですが、そ…

会員証

昨日に引き続き、指皿とリフレクで5人分会員証ゲットです♪ (≧△≦)/ 同時に取得したまり花と咲子で200近く会員番号が違うのは、人気の差なんだろうか。 そう考えると、丸一日差のあるイブが400〜800差ついてるのもそういうこと? まあ、そんなことで心変わりは…

日向美ちくわ姫決定戦

コンマイシリーズでまた新しいイベントが始まったみたいですね。 しかも「ひなビタ」関連なので、ちょっと頑張っておきたいところ。 絆が最近行き詰ってます。 何か新しい持ち機体を考えなきゃかなぁ…

夕暮れワンルーム

チュウニズムでプレイして一発でハマった曲。 選択後に40mPって気がついて、余計スキになった (>_ 『六兆年と一夜物語』のときもそうだったけど、音ゲーで気になった曲の歌詞を知ってその深さに驚かされることって多いんですよね。 これだから音ゲーは止めら…

白銀賢者

QMA

↑焦って撮ったからこんなだし (^o^;) とにかく、無事白銀賢者に昇格しました! 銀ベルあと二つってところで5連敗近くして、その後も金ベルルしか引かないから、予定より1時間以上かかりました。 200円3クレの日でもないと、ここまで追い込みは出来ませんね…

凄いことに気がついた

この日記で1824日目。 365x5=1825だから、明日の日記で5年分日記書いたことになりますね。 閏年を挟むので正確には明後日だと思いますが、そもそも最初のうちは飛び飛びで書いてたから5年以上経ってはいます。 ちなみに連続記録は1782日で更新中なので、こ…

まあ、そうなるな

QMA

「短期集中凶化合宿」今回は理系学問。 最近は金・銀ベルはベルルオンリーのときに回収してるので、専ら凶でボコスカード稼ぎ。 そうなると、得意分野なだけにほぼ20ポイントずつ獲得できるので計画が立てやすいというね。 黄金賢者にはあまり魅力感じてない…

徒歩歩…

これから他店舗スタッフの送別会。 最寄り駅から一駅行った所らしいけど、電車の移動距離よりも自宅から最寄り駅までの距離のほうが長そう。 タクシーって感じでもないし、徒歩で行くかな。 途中でゲーセン寄りながら(笑)

田舎暮らしの良い所

今週のお題「わたしの部屋」 基本田舎を渡り歩く私にとって、会社から出る家賃手当てはかなり高額という認識があります。 具体的な数字は言えませんが、一つ前の任地では満額使うと4LDKのマンションか一軒家に住めるというレベルでした。 もちろんそんな贅沢…

大佐+尉官

バーストの組み合わせで最近↑みたいなのを引きますが、正直難しいですよね。 佐官がサブカでマチ下げするのもよくないですが、かといって佐官戦にリアル尉官連れて来られても他店舗の負担が大きくなるし。 なまじ昇格かかってるときだとちょっとしたミスでも…

NPCの質

QMA

マジコロで間違って店内対戦選んでも、意外と勝てる現実。 たまにルーペとかして楽しい(笑)

コラボイベント

ローソンで艦これコラボイベント中だそうで。 私も仕事の後に寄ってみましたが、鹿島タペストリーは残ってませんでした←当たり前 面白い試みだとは思うけど、対象商品がユンケルとかカップめんというのはどうなんだろう。 メーカー側からのテコ入れなんだろ…

何この気候 (^o^;)

昨日までの暖かさから一転、今日はかなり冷え込んでます。 まさか天気雨ならぬ天気雪が降るとはおもわなんだ。 春が来て、ずっと春だったらいいのに…

大掃除

今日は思い立って普段掃除できてない部分をキレイにしてみる。 夕方過ぎからだからまだ途中だけど、何となく気分はいい。 ついでにここもちょっといじるかな。 バナーの張替えくらいしか出来ないだろうけど。

horihorihori

若干急ぎ足でイベントクリアしてしまったので、まったりと資源回復させながら掘りしてます。 最優先は沖波だけど、気がついたらリベッチオがドロップしてる現実。 周回自体はそんなに苦でも無さそうなので、あとはドロップ運と残り資源の具合次第かな。

E-3クリア

まだ1週間も経ってないのにね (^o^;) 今回は完全に掘りを後回しにしているので、これから沖波迎えに行かないといけません。 甲で割っちゃったけど、大丈夫かなぁ… ちなみにここまでに、朝雲と矢矧はドロップしてます。 朝雲に至ってはA勝利の産物なので、た…

今日も何してたんだろう・・・

某I'veサウンドの歌詞みたいですが、最近あっという間に休日が終わります。 しかもぼんやり終わるならまだしも、いきなり寝落ちするかのように意識が飛ぶのが怖い。 家でくつろいでるときにしか発生しないとはいえ、何とかしないとなぁ。

冬イベ開始

まだ全く情報仕入れてないけど、取り敢えず新艦娘が3人と、瑞穂とか天城辺りがドロップするらしい。 3ステージだから楽そうだけど、甲はキツイって聞くしもう少し様子見かな。

ベルルうまうま

QMA

金銀とも大量獲得。 たまにはいいよね。

第11回あなたが選ぶオタク川柳大賞

https://www.575.moe/ 今年は残念ながら入選ならず。 まあ、過去2回も入選してること自体奇跡だから(震え声) そんな訳でいち投票者として賞品狙いますか(笑)

ハマりすぎ

ツムツム楽しいです(笑) リラックマのゲームと違ってステージで難易度が変わるわけではないので、ストイックに高得点狙ってます。 あと、イベント中だからアイテム狙いか。 スマホのバッテリー減り早いっす。

疲れた (^o^;)

今日は職場の棚卸。 人数いるしそこまででもないと思ってたけど、それなりに歴史あるしやっぱり大変だった。 と言うか、まだ途中だから来週も頑張らなきゃ…

忙しい忙しい

今日も忙しかったが、明日はもっと忙しい。 土日休み確定だった頃が懐かしい。 今月はまだ平日休みあるからいいけど、ここに至るまでいろいろあったなぁ。

イベント行きたいなぁ

具体的に何って訳でもないけど、当日思いたって出かけることの出来た実家暮らしの頃が懐かしいです。 今の仕事量くらいなら、移動距離とか時間さえ短縮できれば参加できるの多いんだよなぁ。 これ以上年取る前に、何とかしたいところ。

寝落ち

最近寝落ちがひどい。 どれだけひどいかって、22時スタートのドラマのラストが見れないくらい(笑) つまり23時前には寝てるって事ですね。 健康なんだかそうじゃないんだか…

にーにーの日

っていうネタを何年か前にやったのを、いま思い出した。 というか、思い出す前にこのネタが出てきた段階で成長してないなぁ(笑) そして明日はにーさんの日。

ツムツム

同期からのお誘いで始めました。 ハマると止められなくなりそうだなぁ…