だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

いろいろ変わることも多いから頑張らないと。 …大丈夫かな(ぉ

月末ですね

明日で3月も終わり。 そして今年度も終わり。 忙しい、とは決まってないけど、来年度はいろいろ変化のある年になるから大変だろうなぁ…

マルチメディア展開の罠

最近私のお気に入りのergがアニメ化されたりコミック化されたりしてるわけですが、どうもクオリティが…といった感じ。 特にコミックに関しては連載で読んでてもうラストだけど、多分原作ゲームやってないと「結局なんだったんだ?」ってなると思う。 好きな…

懐かしいなぁ

テレビで『人魚』流れてるのを聴いて、久しぶりに昔観てたドラマのことをいろいろ思い出してみた。 当時からドラマというと「月9」のイメージが強かったけど、『放課後』『時をかける少女』の「ボクたちのドラマシリーズ」や『南君の恋人』『あぶない放課後…

残念でした

今日長崎市内に出る予定があったので、すき屋で1000円ちょっとの食事してきました。 「これでカードが2枚もらえる!」と思ってたら、品切れで1枚ももらえないという。 付加価値だから損はしてないのだけど、ちょっと納得いかないなぁ…

最終試験

QMA

「鳴らせ、暁の鐘!最終試練ヴァヴァヴァーン」始まりましたね。 そして1日で鐘をコンプする私(ぉ ネタバレになるので詳細は明かせませんが、成る程、今シリーズを締めくくる良いストーリーだと思いました。 「天の学舎」のときのような感動はなかったです…

月末ergの日

erg

なのに仕事で荷物を受け取れないという (^o^;) いつもの事ながら発売日にplayできないのは切ないにゃぁ。

ピンチはチャンス

私の場合、準備万端なときよりもバタバタしてるときの方が物事うまくいくことが多いです。 絶対的な成果は違うかもしれないけど、コスパ的にはそっちのほうがいいのかもしれない。 ただ、完璧主義者には受け入れがたい考え方だろうなとも思うので、あまり口…

出世欲とか

そういったもののない私には、向上心によるモチベーションの上げ方ってのは難しいわけで。 「仕事よりもやりたいことにもっと時間を割きたい→出世したくない」みたいな思考になってる私は、結構なダメ人間なのかもしれないなぁ…

緋弾のアリア

緋弾のアリア コンプリート DVD-BOX (全13話, 300分) 緋アリ アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]メディア: DVDこの商品を含むブログを見る ひかりTVで先週から3話ずつ放送されてるので視聴中。 AAを観てから改めてみると、アリアが歳相…

連休最後の風物詩

今日も関越道は大渋滞ですね(挨拶) 関東いた頃は渋滞が当たり前みたいな感覚だったから、九州来て基本時間通り移動できてる現状は夢の様でもあります。 絶対量の問題もありますが、正直「慣れ」もあるのかな。 九州って運転荒い人もいるけど、その分もたつ…

尾崎豊

今週のお題「卒業」 多分お題の本筋からは逸れてると思うけど。 むかーしクラスメイトが歌ってるのを聴いて好きになって、自分でもたまにカラオケで歌ったりもします。 リアルタイムで聴いてた世代でもないし自分のイメージとはかけ離れる感じですが、そのギ…

ベルセルク解禁

QMA

打倒スサノオも無事1日で達成。 昨日の帰りにもちょっと挑戦してたけど、ドロップよりも勝利することが難しかった感あり。 クロノマンサーとかメサイア使いたい気持ちも分かるけど、勝ちを優先するなら使い慣れたジョブのほうが楽なのになぁ。

アフター5

後輩経由で上司から食事の誘いが。 いろいろ溜まってるし、お酒でも飲みながらじっくり話すか(ぉ

ひと山越えた感じ

今日でいろいろな懸案事項がちょっと楽になった気がする(なったとは言ってない) 通常業務については明日数時間耐え切れればあとは援軍があるし、書類関係も先パイ方に追従する形であれば何とかこなせそう。 あとは来月のシフト作成…うん、まだ気苦労は続き…

正念場

今週は精神的にも体力的にもキツいスケジュールですが、ここを乗り切ってもまだしんどい日々が続きます(書類的な意味で) 月末までにいろいろこなせれば来月には楽になりそうだけど、来月からそれはそれで忙しい毎日が待っているわけで。 もう、法律とかい…

ケッコン艦事情

とあるスレで自分のケッコン艦全員の画像をひとまとめにして公開してるのをみて、そういえばうちってどんな感じだったっけ?って振り返ってみる。 一番最初が雷なのは確かとして、それからもうすぐ1年になるんですね。 戦艦や空母を差し置いて駆逐艦が1番…

6-4

ムズい!←結論 wikiとか見てるけど、正直攻略法が見えてこない。 最初は空母入れて右から攻めたけど、戦闘回数が多すぎてペナルティで火力が出ない。 かといって水雷戦隊で左ルートは、ボスまで無傷でも1週目で大破するから夜戦まで持たない。 次のオンメン…

やっぱ、アキバかなぁ(笑)

今週のお題「好きな街」 思い入れってことでいうと今まで住んできた街全部好きだけど、純粋に好きな街っていったら秋葉原だろうな。 自分がオタクだってことは重々認識してるし、その欲求を満たしてくれるのはあの街しかないなって。 九州で言えば博多・天神…

メサイア解禁

QMA

今日はすき屋で昼夕食(←2食ではない)を摂った後、3時間ぐらいかけてメサイア解禁してきました。 といっても途中に絆したり音ゲーしたりしてたので、筐体に張り付いてたわけではないですが。 使うかどうかはさておき、戦略のバリエーションとして用意して…

もう5年か

あの災害は、すでに九州にいた私にも大きな影響を与えていると思う。 あの時は私なりにいろいろ考え、行動したつもりだった。 今振り返ってみてどうだろうか。自分の選択は正しかっただろうか。 本当の意味での答えが出るのは、まだ先のことに思う。

ツクヨミ戦最終日

QMA

そして明日からアマテラス戦ですね。 メサイアはあまり使ったことがないけど、味方マッチすると結構頼りになったりしますね。 ひとによっては「中途半端」って評価みたいですが、プリーストと違ってこうげきの優先順位がかなり低いので、回復と防御に徹すれ…

ほめられて伸びるタイプ

とまでは言わなくても、やっぱり気持ちよく仕事はしたいもの。 少なくとも叱られてやる気が出るタイプじゃないんだよなぁ。 言い訳にしかならないけど。

暁の鐘の歴史

QMA

今シリーズももうすぐ終わるっぽいのでちょっと振り返り。 開始当初はまだマジコロがなくて、トーナメントでベル集めるのがとても大変でした。 前のシリーズで賢者以上まで行けたのも、邪神封印戦でやり込んだからだしね。 そう考えると、このシリーズは徹頭…

ひかりTV

ネットの割引関係でまた契約してますが、今回は結構有効活用できそう。 特にアニメとドラマのチャンネルで観たいのがタイムリーにやってるのが多くて、普段観たいものしか観ない私でも取り敢えず流してるパターンも多いです。 ビデオだと『蒼の鋼のアルペジ…

遠いところへ行きたい

と職場で呟いたら、後輩から「ちゃんと帰ってきてくださいね」って言われた(笑) 多分そういう気分転換ができればこのモヤモヤも消えるんだろうけど、結局それで仕事に支障を出す様なことは出来ないんだよなぁ 必要なのは「遠いところへ行く」事ではなく「気…

クロノマンサー解禁

QMA

今週から育て始めたミューでクロノマンサー解禁してきました。 手っ取り早くソーサラーLv6からの挑戦でしたが、解禁アイテムがなかなか出なかったこと以外は順調だったかな。 最悪誰かにお願いしてクロノマンサー入りで挑戦する手もあったけど、そこまでは必…

息抜き

ちょっと職場で溜まってきたので、店舗スタッフと飲み。 普段行かない土地だから結構新鮮。 週明けからまた頑張らないとなぁ。

憂鬱だ

このごろ休み明けが調子悪くて困ります。 今までだったら「遊び疲れ」って言われても反論できなかったけど、最近は完全に休息日になってるのにね。 しかも今日になってまた懸念事項が発生したわけですが、明日大丈夫かなぁ…

再スタート

QMA

週末からの『冥界禁術解放戦リターンズ』に向けて、新しいデータで始める事にしました。 絆じゃあるまいしサブカもどうかなぁ…と思いましたが、むかーし使ってたカードが見つかったので折角たから、と。 音ゲー始めたばかりの頃だから、多分5〜6年前の代物だ…