だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

新規店舗

うちの会社が10月にオープンする新規店舗の一つが、実家の隣町になるらしいです。
それだけ聞くとわけがわからないと思いますが、その実は知れば知るほど面白い話だったりします。


まず、うちの会社は本社が福岡にあるため、九州でのシェアは比較的高いです。
その反面、関東や特に関西は弱い傾向があります。
最近は東京にも何店舗か、あとは神奈川やら群馬やら少しずつ規模を拡大しています。
そんな中で私の実家のある埼玉は、大半が南東部(昔の第八学区)に固まってるんですよね。
埼玉と聞くと大宮とか熊谷とか秩父とかが有名だと思いますが、そういった有名どころを外しているだけでなく、一部に密集させる形で展開しているわけです。


では全くの田舎かと言えばそうでもなく。
「駅のない市」だった八潮にもTXが開通して沿線は開発されたし、新駅のできた吉川にも2店舗作る計画だったわけで。
そう考えると、ある意味で「先見の明」があったということでもあるかと思います。
栄える前に開店準備して、盛り上がってきたところでオープン。
あの辺の地価、高騰してるんじゃないですかね。


そんな感じで続々規模拡大してますので、そのうち私も埼玉帰れるかもしれないですね。
…今ヒラで帰るのはキツいですが (^o^;)




そうそう、実家の話で思い出した。
先日の「ホンマでっか!?TV」で気付いたのですが、加藤綾子アナと私って同じ中学出身かもしれないです。
同時期に不祥事起こした教員が2人いなければ、ですけどね(苦笑)