だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれで

今日は結局ほとんど外出せず。 この辺は雨はそうでもないけど、風が強くてあまり出歩く気にならなかったですね。 その分艦これのイベントと、今日から始まったプリコレのイベントを進めてました。 プリコレの方はベリハのボス以外は終わったので、そっちにも…

思い立ったら吉日

ってな感じに明日出かける気力が湧いてたのに、今現在悪天候で家にこもってます。 …いや、用事がなきゃ普通この時間は家で過ごすものだと思いますが (^o^;) ゲーセン通いが日常化すると、感覚が麻痺しますね(ぉ 明日晴れたらどうしようかな。 また佐世保とか…

忙しいデス (^o^;)

今日は妙に頻繁に電話かかってくるし、それが私宛てだったりでかなり忙しかったです。 月末だから仕方ないのだけど、もう少しタイミングみて掛けてほしいものです(無理)

チームバトル開始!

QMA

協力プレーとグリム・アロエのイベントが終わり、チームバトルが始まりましたね。 私が初めてプレーしたときはまだライトプレイヤーだったから何も感じなかったけど、それなりに経験積んでくると不思議と緊張感が生まれてきます(ぉ 協力プレーなら相手がCOM…

保守担当しのむん

最近職場の機器関係の入れ替えが続いてて、その店舗側の担当を私がやってたりします。 立会いだけならまだしも、モノによっては現物だけ送り込まれて設定は現場スタッフが…みたいなものもあって、正直ナイワーと思うこともあります。 かろうじてある程度の知…

グルメ漫画検定

QMA

マンスリーミッション消化に検定漬けだったわけですが、今の私には「グルメ漫画」が一番高得点取れる科目みたいです。 前シリーズでは「生体」、その前は「ひなビタ♪」だったわけですが、ここぞ!というときの武器を持ってるとスゴク楽。 次は何を試してみよ…

イベント進捗

なかなか進みません (^o^;) やっぱりQMAとプリコレと掛け持ちすると、時間が足らないんだよなぁ。 E-4まで来たので、最後乙でも完走したいなぁ…

無理はいけない

QMA

今日はアプリユーザーさんの募集で協力プレー時報してきました。 4時間枠で2時間だけの予定だったんですが、後半で体調崩して足を引っ張る形に。 体力が気力に追いつかなくなってるとか、もう歳なのかなぁ…

2度目の連休

今月は2週連続で月曜日休みなのは良いですなぁ。 私は2週連続土曜日も火曜日も勤務だから2連休までだけど、それでも世間にあてられるのか気分は高揚します。 明日もQMAの時報が企画されてるみたいだし、無理のない程度に参加して来ようかな。 グリアロち…

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 桜井のりお出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/12/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る久しぶりに読んでも、やっぱり面白いですね。 三つ子なのにそれぞれ別の意味で個性的だし、…

急いては事を仕損じる

まさにそんな1日でした。 というか、一昨日からかな (^o^;) 「アレやらなきゃ!」「コレやらなきゃ!」とかやってる間に全部中途半端になって、結局他のスタッフに迷惑かけました。 自分でやりきれないなら、任せるのも必要だよなぁ…

グリム・アロエ討伐戦(トーナメント編)

QMA

WANTEDとして、グリム・アロエがトーナメントに参戦です。 私は限定アイテム3つともゲットできましたが、苦戦してる人も多い様子。 かくいう私も、直接勝負では連敗続き。 勝てたのは予選落ちとか準決勝落ちといった足きりのお陰だったりします。 そうなっ…

疲れた

シフト上明日休みなので、今日のうちにいろいろ重要な仕事こなしてきました。 その結果、質も量も充実したいい時間を過ごせましたよ… (>_ 明日はゆっくり休むぞー、とかいうと絶対職場から連絡来るんだよなぁ。

今日も今日とて

QMA

時報三昧(ぉ 今日は昨日とは別の方の主催で時報協力プレーしてきました。 前半1時間がNORMAL、後半1時間がHARDという昨日の半分のスケジュール。 スタミナのない私にはこっちの方が参加しやすかったかな。 もうすぐグリムアロエがトーナメントにも参戦して…

時報楽しいなぁ、オイッ!

QMA

今日はアプリユーザーの方の主催で協力プレーの時報してきました。 13:00-15:00のNORMAL枠と16:00-18:00のHARD枠がありましたが、私はNOMALのみ11クレ分の参加。 結果は1戦目の惜敗以外は全勝。しかもほぼ大勝利以上。 どのゲームでもそうですが、やっぱり…

連休らしいですね

私は今日勤務で火曜日からまた勤務ですが(ぉ 今月は2週連続で月曜休みがあるので、うちのスタッフにはどちらかの週の土曜日か火曜日休みにして3連休取らせてます。 私? ひとりだけどちらも飛び石になってますが、何か? …まあ、自分で組んだシフトなんだ…

車買い替えようかなぁ

当初間に合わせという形で購入した今のヴィッツも、すでに8年間乗り回してることになります。 中古購入で14,000kmからスタートした走行距離も、もうすぐ100,000kmを超える勢い。 関東戻ってからの予定でしたが、いつになるかも分からないしね (^o^;) トヨタ…

もう歳なのかなぁ…

仕事関連で自分の運動能力を測る機会があったのですが、見事に若いスタッフに置いていかれる感じに (^o^;) 同年代に比べれば体を動かしてるほうだと思ってましたが、やっぱり老化してるんですかね。

QMA&ボンバーガールコラボ開始

QMA

早速両方ともプレーして、限定アイテム等ゲットしてきました。 グリアロちゃん可愛いよ♪ もうそれしか出てこないですね(笑)

イベント盛り沢山

艦これ2期初のイベント始まってますね。 私はちょっとバタバタしててまだ進めてなかったので、今日やっとE-1攻略できました。 明日には後段作戦開放なので、先行組の様子をみながら投入艦決めていきたいと思います。 プリコレのイベントがあと1週間。 ここ…

誰かの背中を見て追いかける立場から、誰かに背中を見せて、引っ張っていく立場になる

どこかのスナイパーさんみたいですが、まさにそんな感じですね。 後輩の育成って大変だけど、ここで手を抜くと結局自分の仕事が増えるだけ。 あまり厳しくしすぎるのも良くないけど、締めるところは締めないとなぁ…

平成最後の年

今年で平成が終わるということで、いろいろな場面で振り返りとか総括がみられますね。 例えば仮面ライダーであれば平成ライダーを巡るような構成の作品だし、「平成最後の夏」と銘打っていろいろ想い出作りしてる人もいます。 多分予定されて年号が変わるこ…

とり天とだんご汁定食

やよい軒で少し前から期間限定で追加されたメニュー。 これがなかなか美味しい。 初日は売り切れちゃってたけど、それ以降は行くたびにそれ頼んでます(笑) 付け合せのコールスローといい、私の外食メニューの中では一番健康的じゃないかしら。

自然災害

今日は急に雨が降ったりピタッとやんだりと、ちょっと不思議な天気でした。 そういう日に限って外出しなくちゃいけなかったりするから大変ですね (^o^;) 大阪だ北海道だと相次いで自然災害に見舞われる日本だけど、そろそろみんなゆっくり出来る日が来てもい…

忙しい忙しい

今日は、 午前中自店舗勤務→午後外部研修→夕方から自店舗で裏方作業 という忙しいスケジュールでした。 そして明日からもやることいっぱいで忙しい日々。 いつになったらゆっくり出来るのやら (^o^;)

緋弾のアリアAA I (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

緋弾のアリアAA I (デジタル版ヤングガンガンコミックス)作者: 赤松中学,こぶいち,橘書画子出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/02/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るちょっと最近この作品に触れる機会があったので…

天候不良

台風の関係であちこちトラブルが発生してそう。 私のいる九州は直接影響ないし、実家の関東もそうでもないみたい。 問題は四国と関西かな。 うまくやり過ごしてくれるといいのですが…

タイミング悪いなぁ

やらなきゃいけないことがいっぱいあって、自分なりにスケジュール立てて順番にこなそうとするわけですが、そういうときに限って他の人との足並みが合わなくて効率的に動けない現実。 仕方がないといってしまえばそれまでですが、「タイミングが合わなかった…

良いのか悪いのか

今日はいろいろ忘れてたことを思い出す一日だった。 「今日の自分冴えてる!?」とか思ってたけど、忘れてたんだから記憶力悪いだけなんだろうな…

全国大会開催中

QMA

まあ、私にはあまり関係のない話だ(ぉ 性格上純粋なクイズバトルは不利ですからね。 協力プレーかリコアリなら何とか頑張れるんだけどなぁ。 そのリコアリもこの時期は閑散としていて。 3連続で同じ相手引いたときは「まじかー」と呟いてしまいました。 負…