だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の如く

とっても良いことととっても悪いことが次々と押し寄せて来てます (>_ 平穏無事を好む私には刺激が強すぎますわ (^_^;)

保守

保守

そりゃもちろん

今週のお題「いも」 「いもうと」でしょう(ちがう?) 「自分にも義妹がいたらなぁ…」とか妄想したことは何度もありますが、間違いなく家庭崩壊を引き起こすので妄想だけにしておきます(笑)

引っ越してた

1年前何してたかなって振り返ってみた。 1年前の昨日が長崎の家の引き払いで、1年前の明日が今の家の入居開始。 ちょうど一回りしたわけだけど、まだ慣れないというか九州の感覚が抜けないところはあるかな。 コロナ禍で関東らしいことしてないけど、そろ…

分かっちゃいたけど

水戸で仕事した翌日はかなりパフォーマンス落ちてるな (^o^;) まあ今日に関して言えばメンタル面の問題もあったんだけど、前日の往復だけでフィジカルも削られてるわけだから相乗的にクるものがある。 ゆっくり休もう、ってか間違いなく寝落ちだ…

興奮冷めやらず

昨日のオンラインイベントが楽しすぎて、今日一日もちょくちょく思い出してた。 こんなに尾を引いたのは、それこそ人吉のリアルイベントの後くらいじゃないかな。 それだけ飢えてたってのもあるけど、それ以上に印象深いイベントだったというのもある。 早く…

大満足♪

erg

『まいてつ Last Run!! Vocal Complete Album』リリース記念 配信イベント最終回@マップ劇場 3か月に渡って開催された「まいてつLRオンラインイベント」も、今日で千秋楽。 10月は永井真衣さんがMCでしたが、8月と9月の場慣れした二人とはまた違った進行…

良くも悪くも

QMA

遠慮しいな私です。 福島のホームの首席維持にと意気込んで登校したものの、ほかのプレイヤーに遠慮して数をこなせず。 このままだと首席の座は奪還されそうですが、相手のホームがどこであれ頑張っている人間が報われる方がいいのかなって。 私は茨城のホー…

ある意味すごいな…

仕事中スタッフに出した私の指示が曲がって解釈されたらしくて、なかなかピンチな状態に。 それでいて、新しい上司は特に動じることもなく。 上も下も大物ばかりだわ…

久し振りに

電妄でテンションかなり上がってます♪ 普段だと疲れて半分眠りながらの視聴ですが、ゲスト効果か体験版効果か、Twitterもがっつり参加。 これで仕事はいつも以上に過酷だったとか信じられないな。

戻りました!

行きは水戸経由だったから余分な時間がかかったけど、帰りは直接だったから2時間くらいかな。 ちょっとこまめに戻らないといけなくなるかもしれないので、できるときに車のメンテもしないと。 あれ?新車どうなった!?(笑)

全国大会

QMA

近々開催されるらしいですが、今回も取り敢えずスコア埋めして終わりかな。 目標はチャットスタンプまでだけど、ボーダーが微妙だしなぁ。 リコアリの大会もあればモチベーション維持できるんだけど。

マターリ

実家でのんびりしてます (*^^*) 帰省の理由はさておき、キレイな家でおいしい食事、最高です。 明日は昼過ぎから予定あるけど、あまり悪い話じゃないといいなぁ…

突然ですが

明日帰省します。 仕事終わってからだから夜になるけど、まあ仕方ないね。 年末年始以来かぁ…

ノーQMAでー

QMA

見たい生放送があったので、今回もピンパンスルーで。 レートが低いとはいえ、このままだといつ首席の座を追われるかわかったもんじゃない。 まあ、それならそれでいいんですが(ぉ あの店舗から撤去されないのが不思議なくらいです。

Twitterのフォロー数

すぐにいっぱいになるの、なんでなん? 気になる人がいっぱいで、落ち着かなくなる秋。

保守

保守

まいてつLR体験版

erg

www.lose.jp ついに公開されましたね。 9月末って話もあった気がするけど、まあ気にするまい。 発売日は今月末。引っ越し一周年のお祝いにいいな(ぉ

そういえば

今月末で、今の家に引っ越してから一年になります。 バタバタしっぱなしで、ホント早い一年だったなぁ。 何かお祝いするかな(ぉ

保守

保守

今日は何曜日?

「今日は何の日?」なら分かるけど、まさか曜日が分からなくなるまで狂うとは思わなかった。 …まあ、日曜日に出勤してるからなんだけど (^o^;) そういえば私、日曜勤務は皆勤賞だなぁ…

店内大会

QMA

久し振りに参加してきました。 やっぱりワイワイやれる環境は良いですね♪ 来月のリコアリ大会も参加できるといいな。

保守

保守

結構首が絞まってる

ギリギリのシフトをさらに絞ったせいで、破綻個所を発見。 何とか修復するも、結果さらなるしわ寄せが… いつになったら楽になるやら。

国勢調査

オンラインで済ませたけど、楽でいいですね。 こうやってどんどんオンライン化していくと、いちいち役所に行かなきゃいけないことも減って便利になるな。

気持ち一つで

同じ仕事してても作業効率が全然違ったりするわけで。 違和感はあるけど苦痛はないからいいな。

10月始まったばかりですが、

もう来月の仕事の心配する必要があるらしい(ぉ 人員は増えないわけだから何とかやりくりするしかないのだけれど、結局「我慢できる人の負荷を増やす」感じになるのはどうだろうなぁ…

保守

保守

賛否両論

まあ、予想の範囲内よね。 5分アニメは内容が薄くなるか、詰め込みすぎて余計分かりにくくなるか。 必要なのは「何がしたいか」ですね。 それがブレると、結局何のためのアニメ化かわからなくなるという (^o^;)

あと少しで

レヱル・ロマネスクの第1話放送ですね。 といっても、うちは東京MX映らないから観れませんか(ぉ 東京勢が盛り上がってくれることを祈ります。