だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残りわずか

あっという間の1年間でした。 今年は進行豹さんや田上さんに会ったり、聖地巡礼したりと、まいてつ関係の動きが大きかったように思います。 来年も楽しいこといっぱいの一年だといいなぁ…

関東よ、私は帰(ry

今日帰省して、実家でまったりしてます。 途中秋葉原でQMAしたりしたけど、それ以外はいつも通り順調な移動だったかな。 今年は3日に九州戻る予定なので、比較的余裕があります。 明日はどうするかな。コミケ3日目行こうかな。

小休止

今一件目でてラーメン屋でまったりしてます。 今日は何時まで飲むんだろう…

最後の追い込み

QMA

昨日は言いだしっぺが欠席した関係で、実に穏やかな飲み会でした(笑) …明日はその人とサシで飲むんだけど。 今日はみっちり仕事したあとに家には戻らず、外食→ゲーセンの流れでした。 そのお陰で何とか300位以内には入れてます。 あとはこれを維持するだけな…

何度目かの忘年会

今日は仕事関係ながらもプライベートに近い忘年会。 結構ハードな予感するけど、明日の仕事大丈夫かな (^o^;)

ここまでくると執念だよね (^o^;)

QMA

今日はギリギリまで仕事して、閉店まで1時間というところで参戦。 計算上これで12ページ目載ったか、載ってなくても13ページトップくらい。 あとは維持するだけだけど、予定だと明日以降プレーできる日ないんだよなぁ…

ギリギリ

QMA

13ページまで来ました。 あと1ページ分縮めればいいといえば楽そうですが、ボーダーもどんどん上がっていくのでもっとスピードアップしないと。

連戦に次ぐ連戦

QMA

はい、やっぱり諦められませんでした(笑) オシャレ称号目指して集中プレイしてました。 5ポイント/時間で3時間の目標でしたが、集まったのは10ポイントのみ。 下旬は飲み会続きからの帰省なので、厳しいかも…

やっと出てきた

QMA

オシャレだね!ランキング。 今月はサブカの育成だったり飲み会続きだったりで、メインカードのオシャレだね!ポイント不足。 本日やっと500位以内に入ることが出来ましたが、称号維持できる300位まで40ポイントは必要だろうから、これからが大変そう。 取り…

連休なのかー

明日が休みだということに、今週に入ってから気がつきました(笑) 人吉行ってたしね。仕方ないね(ぉ

PCの不具合

人吉から戻ったあたりからメインPCの調子が悪いのですが、それに前後してどうやらメールの送信ができなくなってるらしいことがわかりました。 同じアカウントでもスマホからは送れてるので、PC自体の問題なのか、それともアプリケーションの問題なのか判断が…

人吉旅行レポート(2日目)

明けて2日目の18日。 午前中は車をビジネスホテル天守閣に預け、徒歩範囲でのまいてつ聖地巡礼を開始。 作中のレールショップのモデル。 実際は旅行代理店か何かが入ってるのでしょうか。 御一夜温泉駅ならぬ人吉温泉駅。 列車の登場するシーンにはよく出て…

人吉旅行レポート(1日目)

17日-18日の1泊2日で、熊本県人吉市に旅行に行って来ました♪ 今回は2日(予定)に分けて、その様子をまとめたいと思います。 なお、PCの不具合によりデジカメのデータが引っ張れないため、Twitterにアップしたものからそのまま抜粋してます。 なので、つ…

素敵な旅行でした♪

1泊2日は結構忙しかったけど、かなり充実した人吉旅行でした。 で、早速レポート書こうとしたら、メイン機のデスクトップPCがお亡くなりに… OS再インストールで直るかなぁ (^o^;)

人吉なう

無事人吉に辿り着き、ホテルでゆっくりしてます。 これから食事と飲みにでも行こうかな♪

突然ですが、

明日は熊本に行ってこようかと思います。 前々から決まっていた3連休でしたが、いろいろあって家に篭るつもりでいました。 が、こんな機会もなかなかないだろうということで、急遽決めました。 取り敢えず火曜日には家にいられるようにして、月曜日中に何か…

また飲み会だお

大先輩に呼び出され、今から飲みに行きます。 明日仕事なんだけど、大丈夫か?

保守担当

職場のシステムが変更になるので、今日の午後から機器の入れ替えに立会い。 前回は同じシステムのバージョンアップだったので楽だったけど、今回は全く別のシステムだから覚えるのが大変 (^o^;) しかも、それを他のスタッフに教えないとだからもっと大変。 …

人生設計

昨日は日中銀行に行っていろいろ手続きしてきました。 元々は住所変更できてなかった口座の変更だったのだけど、個室っぽいところに通されてそのまま資産運用みたいな話に。 まあ、寝かしておいても仕方ないか、みたいな感じで運用することになりましたが、…

これから

他の店舗のスタッフと飲み会。 自分が幹事なだけに、楽しんでもらいたいところ。

二日酔いより

一日置いた後の方がしんどい(ぉ 真面目に生活してても、パフォーマンスがあがらない日。

秋イベクリアしました!

秋イベ、だよな?(日付を確認しつつ) 寒くなったし冬イベ前半戦って感じだけど。 ラスダンの厳しさと、リアルの用事による取り掛かりの遅れにヒヤヒヤしながらも無事クリア。 朝雲が育ってなくて無理して最上出してたけど、結局そこのトレードがキーになり…

豪華だねぇ…

忘年会なう。 食事もビンゴ景品もそうだけど、いろんな職場から寄り集まってるから人数が多い。 何より例年以上に男性率が高いから、黒服いっぱい(笑) この後どこまで行くのかねぇ…

毎年恒例

明日は取引先(?)の忘年会にお呼ばれしてます。 会費の割に食事が豪華で、かつビンゴゲームの景品のクオリティの高さよ(ぉ いいこと尽くしのようで、〆の挨拶やらされたり何故か今年は上司も参加だったりで、結構緊張します。 これを乗り越えて、やっと年…

間に合う…のか?

昨日寝落ちしてる関係で、ちょっとヤバめです (^o^;) 掘りはもう大丈夫なので、あとはクリア報酬だけですね。 ここ取り逃すと、先が長い気がする(ぉ

う〜む

久しぶりにスゴイ寝落ちした(笑) 日付変わってからはあったけど、23時とか普通に活動時間なんだけどなぁ…

紫宝賢者になりました!

QMA

今日はヴァニィの誕生日ということで、本当は休み予定のところをムリヤリ登校して来ました。 …まあ、昨日の段階で分かってた話ですが (^o^;) 今シリーズでもやっと宝石賢者です。 直前まで別の宝石にしようか悩んでましたが、ここまで来れたのも理系学問あっ…

まったりと

資源回収の名目で、一時的にイベントから離脱。 ウィークリーとまだ着手してなかったマンスリーを含めて、ある程度回復してきたかな。 ボーキサイトが若干心許ないけど、オリョクルしてる分には消費しないから自然回復に任せるか。 あと1週間しかないけど、…

ご注文はうさぎですか? (6)

ご注文はうさぎですか? (6) (まんがタイムKRコミックス)作者: Koi出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2017/11/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る安定のごちうさ(ぉ 今回は秋から冬にかけてのイベント満載で、コスプレ率も高いですね。 特…

DEEP BLUE TOWNへおいでよ

前にも紹介した動画ですが、最近この曲が頭の中でエンドレスで流れてて困ります(笑) 初めて聴いたときは「電波ソング?」とか思いましたが、よくよく聴いてみると結構深いですね。 …いや「DEEPだけに」とかっていうネタじゃないですよ。 ホントデスヨ。