だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中

最終便で羽田に到着。 そのあとは順調に実家に向かってるわけですが。 …これは屋外で年越しかな (^_^;) 思い切って秋葉原で年越すか(笑)

アカンわぁ…

QMA

まあ、とにかくタイピングミスが多すぎる (^o^;) しかも自分だけミスするならまだしも、メガホンして誤答ばらまくとかないわ。 幸いほかのメンバーが汲んで正解を出してくれるんだけど、たまに正直に受け止めて同じミスしちゃうい人がいるから、ホント申し訳…

仕事納め

今日で本年のお仕事は終わり! 明日から年明け4日までは冬休み。 そのうち明後日から3日までが帰省期間です。 ゆっくりできるといいなぁ←フラグ

今から

急遽忘年会に招集されました(ぉ …明日仕事なんだが?

もう10年だもんなぁ…

1台しか稼動してないQMAの筐体の空きを待つ名目で、最近「戦場の絆」に復帰した私。 たまにしかプレーしなくなってるからまだ緑グラフですが、以前以上に緑を引くようになったかな。 古参でもない私でももう10年選手だし、同じ頃に始めた人はもう青グラ…

もういくつ寝ると

関東帰れるんでしょうね(切実) 取り敢えず年末の忙しいのを乗り越えて、一時的にでも帰省してリフレッシュしてきます。

何だかんだで

クリスマス楽しみました(おもにTwitterの画像投稿) 久しぶりに自室内でのぬいハチ撮影。 いつでも使えるように部屋は綺麗にしておかなきゃと再認識しました(ぉ

疲れた…

世間が祝日の中、私は今日も仕事してました。 午前中の混雑にかなり不安になりましたが、午後はそんなでもなくて自分の仕事にも取り掛かれました。 ただ、疲労からか体が重いです。 風邪じゃなきゃいいけど…

明日はクリスマスイブ

でも私は仕事(ぉ まあ、もともと予定もないし良いのだけれど。 むしろ他の日に一日休めることを喜ぶべきだろうか。

先にするか、後にするか

好きなものを先に食べるか、後に食べるか。 面倒なことを先にやるか、後に回すか。 肯定から入って否定するか、否定から入って肯定するか。 順番って大切ですよね(切実) そして、嫌なことを後回しにすると、必ず後でツケが回ります。 ええ、そんな毎日です…

感性の問題

最近自分の感性が疑わしくなってきてます(ぉ 「これだ!」と思ったものが不発に終わったり、反対に何となくの仕事が大成功したり。 結局やってみないと分からないってことなんですかねぇ…

どうしたもんかねぇ…

QMA

ホームの壊れた筐体が直りません(ぉ 2台しかないうちの1台なので、現在は1台で交代プレー。 コナステも本稼動して自宅プレーも可能になってるけど、やっぱり筐体でやるのとは違うんですよね。 何より「1台でも何とかなるじゃん」って思われて現状維持な…

もう年末かぁ

今年もあと2週間弱。 何だかんだ楽しい1年だったけど、来年はどうなるかしら。 いい加減関東帰りたいなぁ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1) (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1) (電撃コミックス)作者: いけださくら出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2013/04/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るLINEマンガで1巻無料だったので試し読み。 小説…

驚いたなぁ…

QMA

今日は登校予定のところで急遽帰宅することになったため、新ボス討伐はコナステからの参戦になります。 で、何となくオシャレだね!ランキングみたら一気にランクダウンしてた(ぉ 普段あんなスピードで落ちる事はないんだけど、討伐キャラ変わったから殺到し…

今週も

QMA

時報参加してました。 今週はスタートがいつもより遅めだったので、夕方過ぎまで2件分はしご。 NORMALはさておき、HARDの勝率が低めだったのは良くないなぁ…

予約しました

帰省用の航空チケット(ぉ 相変わらずギリギリ進行の、しのむんです。 今年は他のスタッフとの協議の結果、31日の夜に関東に帰って3日に戻ってくることに。 日程的には余裕があるほうだけど、気をつけないと実家に帰りつく前に年越しちゃいますね (^o^;) ま…

見事なまでに

寝落ちしました(ぉ 昨日の夕食を摂った辺りまでは記憶があるのですが、気がついたら今朝でした(笑) …疲れてるんかな、ホント (^o^;)

進行中

艦これとプリコネRを並行して進めてます。 どちらもDMMだから、ブラウザ切り替えながらやるとログインし直さなきゃいけなくなってちょっと不安です。 流石に途中でログアウトしたからってBANされることはないだろうけど、途中リタイヤとか嫌ですからね…

記憶にないなぁ…

去年の今頃の日記読んでて、「これこの時期だったのか…」と驚くことばかり。 というか、艦これの秋イベこの時期だったんだな (^o^;) 確か3年前は私が今の家に引っ越してきたときに秋イベスタートだったから、その年は11月中旬からだったか。 いろんな出来…

再始動

久しぶりに艦これしてます。 放置しすぎて任務溜まってるし、今のバージョンになってから攻略進んでなかったので、しばらくはコツコツやる感じ。 幸い前バージョンでは余裕で周回できるくらいの練度はあるので、資源ケチったりしなければ攻略は楽かな。

2年ぶりか

年末恒例の、高校のときの同級生との飲みに誘われました。 去年なかったから2年ぶりになるのか。 もっと間空いてると思ってた(笑) なかなか関東勢とは会う機会がなく、疎遠になってるんですよね。 だからこんな風に誘われるととても嬉しい (>_ 今から年末が…

時報→時報

QMA

今日は昼の部と夕の部両方の時報に参加してました。 昼はホームに登校してNORMALのみでHARDは見送り、夕は自宅でコナステからの参戦。 NORMALのみだとそこまで難しい問題でないので、アイテムの使いどころも迷わなくていいですね。 寧ろ余らせるまである (^o…

忘年会

今日は社外の忘年会にお呼ばれしてます。 毎年のことながら、豪華な食事とビンゴの景品に圧倒されてます (^o^;) 今年は趣向を変えて洋風な感じなので、正座とか気にしないでいいのが楽ですね。 二次会もあるだろうし、あまりハメを外し過ぎないようにしなき…

長かった…

前回当選から2年3ヶ月。 ついに電妄ステッカー当選しました! \(≧▽≦)/ 一時は引退も決意してましたが、このタイミングでいけるならもう少し頑張ろうかなって気になりますね♪ これからもガンバって投稿していきたいと思います!

案ずるより産むが易し

今日は結構不安要素のある仕事があったのですが、思ったよりすんなりと終えることが出来ました。 イレギュラーに備えるのも必要だけど、あまり気を張りすぎるのも良くないなぁと実感してます。 いつもこんな感じならいいなぁ…と思いつつ、明日も懸念事項を抱…

懐かしいなぁ

ニコニコ動画で2010年前後の作品みるととても懐かしく感じる、しのむんです。 ファ楽器とかガチムチなやつ、当時はあまり好きではなかったけど今みると純粋に(?)楽しめるようになったのは、苦いものを美味しく食べられるようになる的な成長なのでしょうか?←…

不調

昨日の健康診断でバリウム飲んだあたりから、ちょっと具合が悪いです。 厳密には飲む前の注射が原因な気がするけど。 取り敢えず安静にして早く治すかな。

新シリーズその他

QMA

今日からリコアリがシーズン3、あとハバネロコラボですね。 協力プレーの雪だるまは明日からとか。 リコアリは新リコートの検討もしなきゃだし、キャラバトも消化しなきゃだから忙しいですね。 コナステフル活用、かな。

摂生

明日は朝から健康診断。 今日の21時から飲食禁止。 …もう寝ちゃおうかしら(ぉ