だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

飲み会

幻奏童話ALICETALE

erg

アニメーションオープニングムービー 戦闘パート紹介ムービー 電妄で紹介されててちょっと気になった作品。 こういうアニメーションは結構好きだったりする。 ただ、童話の主人公ネタというとどうしても某赤ずきんアニメを思いだしてしまうという(笑)

忘年会の企画書

来月の半ばにある主応需先の病院の忘年会に、例年通りうちのスタッフもお呼ばれすることになってます。 で、昨年サボった分今年は出し物やってくれってオファーがあって、何故か私が企画書出す羽目に。 簡単なものでいいらしいし、やる内容は決まってるから…

なにそれ怖い

同期♀Cがマスクして白衣のポケットに手を突っ込んでいる姿が、若干レディースっぽかった(笑) 呼び止められて振り向いたらそれだったので、思わず「はひっ!」とか返事しちまったい…

高知の言葉って、

九州と似たところがあって好きだったりします。 そのことに気が付いたのは『ものべの』をやってからでしょうかね。 そして火9のドラマを観て、それを再認識するという。 どちらもフィクションで実際に聞いたのではないから微妙ですけど。 実は私も高知は知…

赤毛のドリルツインテ娘

最近は重音テトがお気に入り (*^^*) Bad Appleでハマった口ですが、Sweet Magicのダンス練習用も可愛らしくていいと思います。 …後ろ姿だけどね(笑) ↓はパンダヒーロー繋がりで。 ミクさんが微妙にドヤ顔なのがいい(ぇ

タイトル部の画像

『ずっとつくしてあげるの!』のままずっと来てますが、そろそろ何か別のものに変えようかと思います。 というか、そもそもパンダのテンプレいじってるわけで、改造とか問題にならないのかが心配だ (^_^;) 変えてない理由はいくつもあるのですが、一番の理由…

寝床の移動

今週のお題「私の冬支度」 ここでも何度か書いてますが、うちの寝室にはエアコンがないため夏冬はリビングに布団を敷いて寝てます。 今年もすでにベッドから布団を剥がしてリビングで生活してますが、こうなってくると本当に寝室の使用頻度が下がるんですよ…

下関で得たもの

今日の夕方に下関から戻りました。 今日は近所のお祭りをハシゴした後、タワーに上ったり百貨店の上階で食事したりしてきました。 今回の名目は祖父の17回忌でしたが、親族同士で親睦を深めたり美味しいものを御馳走になったりと結構嬉しいことが多かったよ…

電妄三周年記念

今日は電妄三周年記念放送ですね。 ゲストも豪華で盛り上がるんでしょうね。 私は多分親戚付き合いで聴いてる余裕はないと思いますが、余裕があったら投稿だけはしようかな。

いざ下関

明日の法事に備えて、今日のうちに下関入り。 祖母に会うのも三年ぶり、かな。

服フェチ?

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (1) (カドカワコミックス・エース)作者: ひろやまひろし,TYPE-MOON出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ…

依存症(?)

禁断症状が出てるので、出撃してきます(笑)

縄跳び始めました

ダンスの練習していてやっぱり足が重いってことになって、今日からちょっと運動することにしました。 他の同期なんかはジム行ったりしてるのですが、私はちょっと距離があるので入ってないんですよね。 そんなわけで、自分で運動するにあたりまずは縄跳びか…

社員旅行

今日はこれから、小倉近辺のお店で社員旅行という名の飲み会があります。 昔は泊まりで日田とか行きましたが、日帰りで気軽にって方針になってからはこんな感じです。 これを期に、普段接点のない人達とも仲良くなりたいです(^o^)

想い出に残る紅葉

今週のお題「紅葉」 ↑の写真は、私が社会人1年目の時に先輩方と行った英彦山です。 当日の朝に急遽お声がかかり、♂Aの運転する車で先輩3人と。 一人暮らしを始めて初めての自然との触れ合いに、いつもの旅行以上にテンションが高かった記憶があります。 マ…

ちょっとイレギュラーな日

今日は午後から♂Aの店舗で働いて、駅前の飲み屋で歓送迎会。 うちの店舗では午後半ドンが無い(午前中が忙しい)ため、他店舗応援でもないとこんなことはないですね。 ひどくなると、 (日中)自店舗→(夕方)他店舗→(夜)そのまま勉強会へ なんてことにも…

年末の予定

ある程度は分かったので。 仕事は29日までなので、その日の夜の便で実家帰ります。 コミケがその日からですが、勿論1日目は無理。 2日目か3日目かは、イベント次第かな。 そんな感じで、22日の☆ラジイベントは無理かな。 2週連続で関東とか、お財布がggg…

寒暖の差

昨日の九州は、急に雨が降りだしたりして大変でしたね。 他の地域でもそうだったのかしら? 今日からだいぶ冷え込むとのことだし、自分らも風邪ひいたりしないように気をつけたいです。 病院に来て風邪貰って帰るんじゃ、患者さんが可哀そうですからね (^_^;)

寝落ちした (>_<)

相当疲れてたんだろうな。 というわけで応急処置(ぉ

身軽になった (^o^)

iBUFFALO Bluetooth2.1ステレオイヤホン[PC,Andoroid,iPhone4S,携帯電話]対応ACアダプタ付 ブラック BSHSBE07ABK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2010/06/03メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 80回この商品を含むブログ (4件) を見る[rak…

昨日今日の話

昨日は同期♂Aの誕生日会ということで、行橋の居酒屋で飲み食いしてました。 ギリギリで決めた店にしては鍋も焼肉も美味しくて、みんな満足してくれたみたいです。 22時半頃に急遽ボーリングしに行こうということで、下曽根までタクシーで移動。 (この時間…

ネカフェなう

あれからボーリングしてたら、私だけ帰れなくなったでござる(^_^;) まあ、読みたい漫画もあったし、いい機会かな。

本日は

同期♂Aの誕生会という名の飲み会(笑)

倉野くんちのふたご事情 体験版

erg

CUBE新作『倉野くんちのふたご事情』の体験版を遅ればせながらプレイ。 前々から気になってる作品ではありましたが、期待を裏切らない出来で製品版が楽しみで仕方がない感じですね (≧▽≦) 長女はおっとりなフリして黒いところがあるし、次女はちょっと残念な…

キャンペーン参加

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog もっと昔からあると思ってましたが、1周年だったんですね。 これからもユーザー同士の交流とか大切にしていけたらと思います。

意外と美味しい (*^^*)

大塚食品 マイサイズ カレー 欧風 150g(100kcal)出版社/メーカー: 大塚食品メディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る店舗に置くにあたり試食をもらってたのを食べてみました。 カロリー制限すると薄味になると思ってました…

あくちぇる・わーるど。

あくちぇる・わーるど。(1) (電撃コミックスEX)作者: あかりりゅりゅ羽,川原礫出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/07/27メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見るヤバイ、スゴイ面白い! コメディ路線だっ…

出遅れた… i|!orz

今週末の飲み会会場押さえるの遅すぎて、断られること2ケタ間近。 何とか鍋の美味しい店が空いてたので即予約でした。 土曜日とはいえ5人だからイケる…なんて余裕ぶっこいてたツケが回りましたね(^_^;) 今後気をつけることにしよう、うん。

第8回あなたが選ぶオタク川柳

http://www.575.cc/ 今年もこの季節がやってきました! (>_ 昨年は最終選考の20句に選ばれただけでなく、応援してくださった皆様のおかげで見事第9位という結果でした。 折角なので今年も参加しようかと思ってますが、1メアド1句という縛りがあるそうなの…