だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに明日

新規店舗開局です(>_ 半月頑張って準備した結果を、明日から出していかなきゃいけません。 うまくいくといいなぁ…

ふと思い出すフレーズ

めぐさんの歌手が多いという不思議。 ハマってたのはもう十年以上前なのに、今の自分に当てはまることが多いんですよね。 「幸せは小さな積み重ね」 「ゴメンネより伝えたい言葉 心からアリガトウ」 「誰にだって用意されている 一番輝ける場所 でも待ってち…

久しぶりの出撃

腕よりも声が通らなくて不調(笑)

答えは自分で見つけること

最近ホント来客が多いですが、みんな激励だけでなくいろいろフォローしてくれて助かります(>_ 大変なお仕事ですが、頑張ろうって気になりますね。 ただ、みんな「ヒント」はくれても「答え」までは教えてくれません。 ふたを開けてからのお楽しみ…というと聞…

ゆめいろアルエット!

erg

アキバ☆ソフマップ 天神店で見つけた小冊子が妙に気になったので絵師を調べたら高苗京鈴さんなんですね。 ま〜まれぇど作品『キスと魔王と紅茶』や同人誌『妹のおてつだい』でとても可愛い画を描く人だなぁ…と思ってましたが、調べてみると『V.G.NEO』や『ご…

情報収集

今日の昼前の番組でうちの近所の美味しいもの紹介をするとのことで、録画してたものを確認中。 なかなか飲食店の開拓ができない状態なので、こういうのはホント助かります(>_ 今度の休み辺り行ってみようかしら。

千客万来

このところ、色々な方からの激励の言葉を頂いてます。 それだけ期待されてるんだってのと同時に、それだけ無茶な仕事してるんだっていうのが現実ですね(^_^;)

しんどくなってきた

このまま行けるのか、ちょっと不安ですね(^_^;)

会議→飲み会

イコール怖い(笑) …もうフラフラです(^_^;)

疲労困憊

来月の開局に向けて、だいぶ忙しくなってきました。 この段になると、何かを諦めてでも何かを確保しなければならなくなるから、相当大変です(^_^;) …本当に来月からやっていけるのかしら。

諸事情により

一日分保留。

飲みすぎた…(^_^;)

昨日は結局3時位まで飲んでたので、今日1日ぼーっとしてました。 今回は翌日休みだから良いものの、水曜日は翌日仕事だから気を付けないと。

ホテル暮らし

ネットのない環境に耐えられなくて、家出しました!(>_ …ウソです(笑) 今日は大分市内で新年会&歓送迎会のため、駅近くに宿を取ってます。 前の所属と違って、飲んだら帰れなくなるのが難点ですね。 これからしばらくお世話になるメンバーなので、しっかり…

雪やこんこ

昨日に続いて今日も一人で仕事…の予定が、雪で高速道路が閉鎖された関係で事務さんもうちに出勤。 上司は予定通り外回りなので、二人でまったり仕事してました。 …と、これだけなら良かったのですが、実は今回の研修中止(正確には来週に延期)に際して、♂Bに…

孤独での戦い

今日は上司も事務さんも別地での仕事があったので、店舗には私だけでした。 そうなると、搬入物やら来客の対応やら一人でこなさなければならないので、結構大変(^_^;) 明日も同じ感じなので、ちょっと不安です。

モチベーション↑↑

今日はうちの事務さんが初出勤でした。 気配り上手だし可愛い感じなので、取り敢えずうまくやっていけそうな気がします(*^^*)

初出勤

今日は新しい勤務地に初出勤して、開店準備やら挨拶回りしてました。 のっけからトラブル続きですが、それを乗り越えていくのもルーキー管理の宿命でしょうか(^_^;) …明らかマイナススタートですが(笑)

ネカフェなう

やっとPCから更新できる(^o^;) サイト閲覧等だけなら携帯からでも構わないのですが、メールのチェックだけはガラケーでは無理なので、未読が溜まってないか気になってました。 あとは予約関連もPCからの方が安心できますしね。 それにしてもこのネカフェ、結…

散策

今日は新居の周辺散策…のハズが、気がついたら大分市内に(笑) 洗剤買いに片道一時間以上走り続けるとかナイワ〜(^_^;) そんなわけで、大分のラウンドワンでダンエボと絆してきました。 場所柄賑やかで音が聞こえづらい感じでしたが、整備はしっかりしてるし…

引っ越しました(^o^)

本日の昼、無事新居への移動が完了しました。 結局荷造りが難航して、業者に迷惑かける形に(^_^;) もっと計画的に動かんとダメやね…orz

名残惜しいですが

明日には今住んでる土地を離れて、新しい土地での生活がが始まります。 荷作りが難航していて、本当に出ていけるのか疑問ですが (^o^;) 昨日は最後の出勤&『壮行会』(決して「送別会」ではない)でした。 自店舗のスタッフだけでなく、ブロック全体、さらに…

衝撃の事実 Σ(゜□゜;)

新居のネット環境は2/9までおあずけですって! 確かに若干出遅れた感はありましたが、ナゼ1月にそんな予約いっぱいなんだろう。 取り敢えずWiFiでの接続はできるようなので、スポットのある所に行けば利用はできるらしい。 …ネカフェ行った方が環境いいか?…

明日で最後

明日は今の店舗に出勤する最終日。 院長たちにも挨拶しに行かなきゃだから、ちょっと忙しいかも。 でもって、夜は送別会。 私のために20人以上集まるとか。 嬉しい限りです (*^^*)

ネタに困った時は、

過去の日記を見返してみる(笑) 一昨年の今日は関東に長期帰省していた最終日で、翌日帰って見た年賀状がトラウマになってました (^o^;) あの頃に比べれば、上司との関係も少しは良好かな。 昨年の今日はスノボ旅行中。 インストラクターにちゃんと習ったから…

妹ぱらだいす!2

erg

MOONSTONE Cherry 第4作『妹ぱらだいす!2』の公式サイトが今月4日から公開されてます。 普段なら応援バナーとかサンプル画像が公開されてからの紹介なのですが、あかちーこと上田朱音さんがTwitterで出演報告をされてたので、ひと足先に。 主人公達の家…

いろいろ整理ちう…

12日の引越しに向け、今日はいろいろ動きました。 まずは朝から片付け&引っ越し業者の打ち合わせ。 そのあとライフラインの移行(こっちの停止&あちらの開始手続き)。 あとは押し入れに保管されていたフィギュア関係も一部引き取ってもらいました。 この…

ダンエボ曲のカテゴリー分け

年末にダンエボしてきて思いましたが、選曲カテゴリーって結構重要ですね。 モチロン「踊りたい曲」っていうのは一番重要なカテゴリーですが、あれだけ目立つ筐体だけに、ギャラリー向けなのも混ぜた方が面白いと思う。 ↓以下私が思うカテゴリーと曲。 毎日…

祝☆2周年 (^o^)

昨日はあの後自分で運転して、無事自宅へと帰りつきました。 ところどころ記憶が曖昧なので、もし飛び出しとかされてたら危なかったかも (^_^;) それはさておき。 「だいなしなぺ〜じ」2周年突破です!! ここまで続くとは、私自身も思ってませんでした(笑)…

九州帰りますが、

15時まで寝込んでた身としては、北九州空港から一時間のドライブとか不安で仕方ない…(^_^;) 親は代行とか電車で帰る方法で検討してくれたけど、多分強行するんだろうな、自分(笑)

体調不良

今日は朝からガリバー行きましたが、昼頃に体調不良でダウンして、そのまま帰宅…orz 大事には至らなかったものの、一日寝込む形に。 明日、九州に帰れるのかな?(^_^;)