だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

置き場がない!

置き場がない! (IDコミックス REXコミックス)作者: あかべぇそふとつぅ,黄鶏出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/01/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る先日紹介したergの漫画版。 表紙見た時から何となく感じ…

本日の購入品

・月刊コンプエース7月号(角川書店) ・置き場がない!(一迅社) ・魔法少女かずみ☆マギカ①(芳文社) ・魔法少女おりこ☆マギカ①(芳文社) ・魔法戦記リリカルなのはForce③(角川書店) 私にしては珍しく、新品数点買いしちゃいました (>_ 個別の感想は…

あかとき!!始めました(ぇ

忙しい…ハズだったんですけどね (^o^;) 私が主導でやるプロジェクトに一部トラブルが発生して他の店舗からの連絡待ちになってしまったので、根詰めてやらなくても良くなってしまったから今若干余裕があります。 webテスト(前回とは分野が別)も今日やる予定…

そして土曜日

赤坂でチャリティイベントあるそうですが、モチロン参加できるはずもなく (^o^;) 今日は会社の新人歓迎会があります。 本来2年目の社員が主体となって行うのですが、現在うちのブロックには2年目が一人もいないため、3年目の私たちの代が企画・運営するこ…

今日は第4金曜日

ergがいろいろ発売日ですね。 今のところ一番気になってるのは「あかとき!!」ですが、今は時間がないので様子見になりそうです (^o^;) というか、この辺ゲーム屋とかゲーセンとか娯楽施設が何もないんですよ。 車があるから隣町まで行くにもそんなに苦では…

私が思う、良いerg

erg

やっぱり「脇役」をうまく動かせてるものじゃないかな、と思います。 脇役といってもサブキャラだけではなく、そのルート以外の攻略ヒロインも含めてですが。 ergの目的としてはやはり特定のオンナノコとイチャつくというのが大前提ですが、作品によっては過…

23日の結末

今日食料品買いに行くついでに、この前の忘れものについて聞いてみました。 現品自体はなかったようですが、忘れ物があったことは周知されていたようで同じものを貰えました。 こっちから銘柄言わなかったのに出てきたのは、そこまでちゃんと伝達されてたか…

触手が伸び…る?

私がやってしまった言い間違い。 昨日新人歓迎会での景品を購入するために、同期でデオ○オに集まった時のこと。 別行動から戻ってみると、空気清浄機を見てた同期♂Bは手ぶらでした。 し「何か良いのあった?」 B「う〜ん、なかなか無いねぇ…」 し「そっか…

スパロボ始めました

スーパーロボット大戦α(通常版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2000/05/25メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る…といっても、αなわけですが (^o^;) ついこの間までα外伝やってたけど、主人公決まってない作品だから…

わたしって、ほんとバカ

日曜の夕方買ったもの、スーパーのレジに忘れてきた i|!orz しかも布団に入った後にそれに気がつくなんて、ね。 言い訳すると、私が釣り銭しまうのに手間取ったんで、店員さんがかごを袋詰めするところまで運んでくれたんですよ。 で、そのときかごの外にあ…

スターダストメモリー観てたら、

絆やりたくなったので、今から出撃します(笑) 夜になって行きたくなるなら、我慢しないで昼時間がある時に行けば良かったとちょっと後悔。

それだけで幸せだったんだ…

さっきまで某webラジオ聴いてたのですが、来週辺りアキバでいろいろイベント事あるみたいですね。 合同体験版配布やらチャリティイベントやら。 実家にいた頃はアキバまで電車で20分という距離だったので、本当に行きたけりゃどうにでもなるような状態でした…

※このゲームの登場人物は、全て18歳以上です

erg

って文言はありますが、「20歳以上です」っていうのは見ないですよね。 学園モノでも飲酒シーンあるけど、厳密に言えばアウトな奴もいる気がする (^o^;) 『はにはに』の寮での酒盛りシーンは最初「?」って思った。 …まあ、そんな事言っても詮無いことですが…

置き場がない!

erg

『穢翼のユースティア』を終えて次に始めたのが『Marguerite Sphere』だったわけですが、どうも「ジャスミンクール」みるさんがしっくりこないので、みるさん成分補給に掘り起こしたのがコレ。 ↓ネタバレ注意!

「夏だなぁ…」と感じるとき

・あせもの患者が増えたとき ・21時を過ぎても患者が途切れない時 ・薬歴が1週間分溜まる時 完全に仕事ネタです、すみません。 1日の半分以上は職場にいるわけだから仕方ないね♂ うちの隣の病院は皮膚科があるので、あせもの時期になると小児患者が大量発…

GWからずっと

夜型な生活が続いてます。 どうも眠気が来ないんですよね。 ergするにはちょうどいいのですが(苦笑) 私の場合もともと昼頃に巨大な睡魔が襲ってくるのですが、これはどれだけ夜寝てても変わらないんですよ。 というか、アレは代謝(食事・室温条件にかかわら…

穢翼のユースティア

erg

最後までplayし終わったので、感想。 ちなみに、私のイチオシはリシア…と見せかけて、エリスだったりします。 特に職業的なものを考慮したわけではないですが、あのさばさばした性格の中でカイムにだけは常に忠実であるという芯の強さに心惹かれました。 …ま…

何とか乗り切った

webテスト無事受け終わりました。 最後の問題終わったところで残り時間2分とか、ちょっとでも開始遅れてたらアウトでしたね (^o^;) 今日(もう日付変わったので)はシフト上の休みなので、のんびりするか掃除するか、はたまた何か大がかりな取り組みでもす…

今から

会社関係のwebテスト受けなきゃいけないんですが、システムのミスで3日間あった日程が今日だけになったw 試験時間:45分 タイムリミット:あと90分(今日中) しかも全社員がアクセスするから重くて仕方ない…

幸せは小さなつみかさね

Iravatiアーティスト: 林原めぐみ,MEGUMI,岡崎律子,有森聡美,及川眠子,李醒獅,マミー・D・リー,光宗信吉,添田啓二,岩本正樹,丸尾めぐみ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1997/08/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見る最近…

飲み会曜日

最近土曜日になると隣町での飲み会が入ってる気がする。 4/30 私の誕生会 5/14 うちの店舗の新歓 5/21 同期♂Bの誕生会 5/28 ブロック全体の新歓 都会で仕事帰りに飲む習慣のある人たちにとっては少ない方かもしれないですが、ここみたいに車社会だと飲み会…

スルメのスメル

昔から父方の祖父母からよくスルメが送られてきていた関係で、私も小さい頃からスルメが大好き。 学生の頃も眠気覚ましに咥えてたりしたことがありましたが、一人暮らしを始めてからしばらく食べてませんでした。 で、最近また食べ始めたのですが、大きなサ…

MADの良し悪しに歌詞の再現性は必要か

よくニコ動なんかを見てると「歌詞と合ってない」ってコメが飛び交ってますが、そこまで忠実である必要ってあるのかな?と時々不思議になります。 確かに中途半端に合ってないBGMだと興味を削がれることはありますが、どちらかというとメロディの雰囲気に…

ちょっと冷や汗の出た話 (^o^;)

私が最近気に入ってる声優のblogは、レスを書きこんだらそのまま反映されるようになってます。 (有名人のblogは、書き込んだ内容を管理者が検閲してからうpされるものもある) で、昨日ちょっとギリギリな内容の日記が書かれてたんで、私も若干ギリギリな…

血液型と性格に関する因果関係

昔から結構議論されている内容ですよね。 というか私も前にどこかで話題にしてた気もするけど、ここじゃないだろうからまた書いとこうと思います。 結論から言うと、私は「ある」と思います。 ただし遺伝子関連の内的要因ではなくもっと他の外的要因として。…

杏さやとか胸熱!

【ニコニコ動画】【ちぃむdmp☆】コネクト -かPばら ver-【まどか☆マギカ†Dance×Mixer】 「脱!お遊戯会!」というコンセプトに違わず、いつもより若干大人びた設定になってますね。 最初「髪の色だけ?」と思ってたら、まさかのコスチュームチェンジ。 ダ…

みる姉さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%8B今回は私の好きな声優さんのみるさんについて書こうと思います。 因みにタイトルで「笑う犬?」と思った方もいると思いますが、本当のところ彼女の名前はそこから来ているそうです。(←Wiki参照。私も今回知…

お互い疲れてたんだろうね… (^o^;)

昨日の日記を書く直前まで、同期♂Aとファミレスで食事してました。 彼とは職場が同じだけど、最近忙しくてあまり話ができないんですよね。 時間が取れても仕事の話とか同期内の話がメインになるから、普段はあまり脱線しません。 なのにナゼか昨日は「お風…

アスタロッテのおもちゃ!

今期視聴してるアニメはいくつかあるのですが、敢えてこの作品を推してみる。 というのも、声優が明らかに「らしさ」を追及しすぎてる感じがするんですよ。 ツンデレお嬢様:釘宮理恵 元気系ロリ:田村ゆかり インテリお姉さん:生天目仁美 きょぬーメイド:…

気がついたら

カウンターが10000↑いってた (>_ こんなにたくさんの方々に見に来てもらえたなんて、嬉しくてたまらないですね。 今後ともよろしくお願いします m(__)m 動画編集ソフトも用意できたし、そろそろ活動再開したいなぁ…とか思いつつ、またしばらく仕事に追われる…