だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ TV-BOX [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る久しぶりにU-NEXTのラインナップ見てたらあったので、思わず視…

Mermaid girl

やっと解禁できたので早速プレイしてきましたが、細かいところが早すぎて分からん (^o^;) 間奏の部分の手の動きとか、判定の精度によってはかなり苦戦しそうな感じです。 あとはサビ頭の手を回すところで判定ぶれやすいかも。 反対にサビ後半の足なんかは左…

夏イベも終わり

まったりと資源集めしてます。 追い立てられるものがないっていいですね (*^^*) とにかく燃料とボーキサイトがギリ4桁って感じなので、その辺から補充していく予定。 あとバケツか (^o^;) バケツと相性がいいのが弾薬と鋼材なわけで、そっちの方は20k以上あ…

昨日はああ言ったけど、

やっぱりもう少し楽しみたいな、と思いながらの会議参加(^_^;)

タイムリミット

あと1日半で夏イベ終了ですね。 本来ならまとめに入るにはちょっと早いタイミングですが、明日は仕事の関係で夜中まで時間が取れないので、もう〆に入ります。 私にとって初めてのイベントだったわけですが、結構楽しめたように思います。 当初E-3まで行け…

不安定

最近何となく情緒不安定。 というか相変わらず対策万全なものが失敗して、半ば投げたときに成功するパターンが続いてるから、何か真面目に生きるのがバカらしくなってる気がする。 ダメダメですな。

E-5クリアできない

というか、ボスに辿り着かない (^o^;) 第2艦隊に潜水艦入れると下ルート行きやすいって聞いたけど、試してみるかなぁ。 修理コストは安いけど、最後の索敵が不安。 それで結局空母比率が上がると戦力にならない気もするし…

良かったのか、悪かったのか、

ラウワン天神の音ゲーがほとんど3Fに移動してた orz というか、3Fがあるなんて初めて知ったんだが (^o^;) もともとなにがあったんだろ、あのフロア。 そんなわけで、1Fの晒し台もB1の練習台もワンフロアに集中したため、かなり豪勢な音ゲーコーナーになって…

E-4苦戦中 (ToT)

ボスが撃墜できないからいつまでも終わらない orz

何となく忙しい

しばらく仕事であっちこっち飛び回らなきゃいけないっぽい。 ある程度余裕もって予定組んであるけど、ショートスパンで往復しなきゃならない部分があって、それならそれぞれの土地でまとめて作業できればいいのになぁ・・・なんて詮無きことを考える今日この頃。

E-4攻略…中?

羅針盤が荒ぶることで知られているE-4なわけですが。 運がいいのか固定できてるのか、5〜6回挑んで全部ボスに辿り着いてます。 それでいてボスが撃破出来なくて、A評価しか取れないというツイてるんだかツイてないんだかよく分からない展開です (^o^;) 火…

E-3制圧

やっとクリアできました (^o^;) ラスト1回がなかなかボスまで辿り着けずに苦戦しましたが、最後までスタメンから入れかえることなく達成できたのが嬉しいですね。 途中愛宕が改になったり時雨が改二になったりと戦力増強、ボスドロップも加賀×2と飛龍とい…

E-3攻略中

着手が遅かったくせに進度も芳しくなくてダメダメな、しのむん提督です(ぉ 昨日の寝落ちがひどかったなぁ・・・ 取り敢えずボス6回行って、撃墜3回・削り2回・無傷1回かな。 昼戦で全員小破未満なのに、随伴艦1機落とし損ねただけでボスに手が届かないとい…

疲労困憊

まさかの帰宅直後で寝落ち(ぉ ・・・疲れすぎです。

E-2進捗状況

数時間前に5回目のボス撃破、そして先程支援艦隊含め全18艦娘のキラ付けが終わりました。 丸1日かかったのはレベル上げ・・・ではなく、純粋に買い物とラウワンに行ってて着手してなかっただけ(笑) ギリギリ間に合えば日付が変わる前にクリアできそうですが、…

迂闊だった・・・ orz

今回のダンエボイベント、1つめの解放曲が微妙だったんで今日とか艦これに専念してたのに、最後のご褒美が↓これ。 何故もっと早く情報公開してくれなかったのかと小一時間(ry まあ、一昨日から公開されてたっぽいから情弱な私が悪いのですが。 艦これはE-2…

E-2攻略中

途中で大破撤退が多すぎて、ボスに辿り着けない (^o^;) 前衛支援つけてるから楽なはずなのになぁ・・・

E-1攻略完了

必須周回(最低6回)の倍くらいかけて、やっとクリアしました。 MI作戦用に戦力温存した結果がこれだよっ!って感じですが、Lv40以下の育ち盛りの艦娘達でよく突破できたと自分でも驚きです。 ゲージ破壊による戦利娘。 先日の大型艦建造は阿賀野のためだっ…

E-1攻略中

昨日に引き続きE-1攻略中です。 メンバー交代なく、取り敢えずボス戦2回S勝利中。 本気モードとかはないらしいので、このままあと4勝したいところ。 ちなみにドロップは谷風&島風。 流石イベントマップは違いますね!(>_

抜錨します!

というわけで、やっとE-1出撃してみました。 と言っても様子見の編成(MIにまず使わないだろうと踏んでの錬度低め)なので、当たり前のように途中棄権ですが (^o^;) 夜戦をどう切る抜けるかがミソみたいですね。

最終決戦前夜

一年前から続く案件が、明日には決着がつく。 私は当日の現場には行けないけど、今から参戦して悔いの無いようにしたい。

現状報告

まだ夏イベ抜錨してません(笑) 今日も今日とて買い物だなんだって出かけてしまったので、合間に長門さん育成してました。 もうすぐ改になるので、そうしたら出撃させようかしら。 流石にこの娘を他で使うことはあるまい(ぉ Lv80の方はMIにでも出せればいいか…

大体予想通り

夏イベントは今までになくハイレベルかつ頭脳戦のようで (^o^;) 何より「1つの作戦に参加した艦は他2つの作戦には参加できない」というのが、練度の甘いカテゴリーにモロに響きますね。 私はというと、まだ出撃すらしてません(笑) 昨日は今日の仕事のため…

悪天候のため

前泊して、飲み会(笑)

電妄じゃないですが、

erg

今週のお題「自由研究」 美少女ゲームについての研究発表とかやりたいなぁ(笑) 作品自体の感想もいいですが、美少女ゲームの歴史とかフラグの構成といった作品の外側のネタも書きたいですね。 ・・・あれ?なんか既視感(ぉ

まぐれって怖いなぁ・・・

試しに5-3支援なしで行ったら、運よくクリアできた。 味を占めて何度もトライしたが、それから一度もボスまで辿り着かない。 モチロン支援出しても意味なし。 イベント前は何もしないのが一番かもね (^o^;)←今更

駄目だ私・・・早くなんとかしないと・・・

自分の休みの日すら忘れるとか、もうね orz シフト?私が作りましたが、何か?(笑) 今の職場、基本的に開店中は常に私がいる状態なので、たまに平日休みとか作るとすっかり忘れるというダメっぷり。 そんなこんなで急に時間が出来たので、明日は艦これレベリ…

Din Don Dan

DDR

何でか分からないけど、ハマってます(ぇ リズムか、歌声か、ステップか。全部かな。 ダンエボからの流入組だけに効率よりも全身の見た目重視で踊る私ですが、けっこうしっくり来る感じで好きなんですよね。 早く↑の動画みたいに正確にステップ踏めるようにな…

邪神封印戦

QMA

飲み会関連で昨日今日と大分市内にいたので、早速イベント参加してきました。 スタイルとしては「協力プレー」みたいに4人で協力して敵を倒すスタイルですが、「敵は邪神のみ(1面でクリア)」「行動ゲージありのコマンド選択かつライフ制」というところが…

今日は飲み会

というか、最近よく飲みに行ってる気がする (^o^;) 今回は仕事関係のお疲れ様&頑張りましょう会みたいなものなので、思いっきりはしゃげて気は楽ですね。 ホテルも手配済みだから連荘でラウワン通えるし(笑)