だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA遠征しました♪

が、アプリやTwitterの返信が追い付かないw そっちを優先するので、ブログでのまとめは明日以降かな (^o^;) ちょっと真面目に考え直さないといけないこともありそうなので(ぉ

のんびりのんびり

今日は午前中両親の畑仕事の手伝いをして、午後からはずっと姪たちと戯れてました。 効率とか進捗とか関係ない、のんびりとした一日。 たまにはそんなのもいいですよね♪ 明日はQMA関係で埼玉県内の2店舗をまわります。 リアルでは初めてお会いする方たちばか…

実家なう

今日から月あけまで実家暮らしです。 盆暮れ正月じゃないから特に何がある訳でもないですが、ゆっくりするにはちょうどいいかな。 明日はどこ行こうかしら。

連休だぁ

若干長すぎる気もしますが (^o^;) 私は明日から関東に帰省し、2日に戻ってくる感じ。 向こうでの予定もあるし、こっちに戻ってきてからもいろいろ考えてます。 楽しまなきゃ損ですよね♪

平成最後の

飲み会♪ 仕事関係の会合とはいえ、参加者シークレットなのでどうなることやら…

疲労がパナイ

最近あっという間に一日が終わるし、いつの間にか寝落ちしてます。 後輩が不在がちで新人の指導を私がメインでやってますが、そうなると自分の仕事が全く捗らないのが難点ですね。 幸い専門的な仕事はそこまで切羽詰ってないのですが、連休前で通常業務が忙…

あと1週間か

来週には平成が終わるんですね。 昭和→平成のときの記憶が曖昧なので、何がどうなるのかドキドキがいっぱいです! (>_<)

リコアリ三昧

QMA

昨日からまたリコアリメインでやってますが、ちょっと思うところがあってメインの赤一色デッキから離れてます。 一応緑メインで組んでるけど、思い切って三色混合でテーマ決めてデッキ組むのもいいかな。 次のブースター出るまではいろいろいじってみたいと…

早速プレーしてみた

QMA

新シリーズ始まりましたね♪ ここ数年のトーキョー世界から帰還したということで、背景やBGMもどこかファンタジーっぽい感じに戻りました。 私の場合本格的に始めたのが『暁の鐘』の辺りからなので、トーキョー世界のほうが馴染みがあるんですよね。 慣れるま…

終わりと始まり

QMA

今日で『MAXIVCORD』が終わり、明日から『軌跡の交叉 -Xross Voyage-』が始まります。 今作が始まるときは「協力プレー廃止&カードゲーム開始」という改変に異議を唱える人も多かったですが、何だかんだで最終的に住み分けできた感じでしょうかね。 結局の…

こっち向いてBABY

山風の動画漁ってたはずなのに、どうしてこうなった… i|!orz

ちょっと楽しみ♪

今日は来週からうちに配属になる新人から挨拶の電話がありました。 実際に顔出すのは初勤務の前日ですが、声を聞けただけでもちょっとモチベーションあがってます。 いい子だといいなぁ…

落ち着かないなぁ

今日はシフト上平日休みだったわけですが、それはそれで休まらないんですよね。 私がいない間にトラブルないかな、とか、そういえば今日は〇〇から連絡あるはずだけど…みたいな感じで、気がつくとスマホの通知を確認してる感じ。 大抵は何もないんだけど、そ…

無意識に

休息を欲しがっているのか、最近また寝落ちがひどくなってます。 スタッフが増えて楽になってるはずなのになぁ。 …気疲れ?(ぉ

最近の傾向として

コンマイよりもセガのほうがいい気がしてきた(ぉ ダンエボにもっと版権曲か、無理ならひなビタ♪とかタイアップできる曲を増やしていたら、もう少し寿命はあったのかなぁ。 DDRもそうだけど、やりこみ勢向けのピーキーさだけじゃなくて、一見さんでも試しにプ…

復刻イベント

ハツネとシオリのイベントが再登場らしいですね♪ 私が始める前のイベントだから、復刻版でも新鮮です (>_<) ルナの塔もあるし、サクサク進めなきゃ!

免許更新

今日5年ぶりに自動車免許の更新行って来ました。 3年毎に引っ越しを繰り返してるので、長崎では初。 前回は大分で、その前は…埼玉?(九州勤務開始直前) ゴールド維持できるように、これからの5年間も無事故無違反頑張ります!

リミット解除

今週も何となく調子が悪い、しのむんです。 私の場合「スタミナ前借りで120%出力できるが、効果が切れるとステータス異常を起こす」という、いかにもRPGにありそうな能力持ちなので、平日頑張るともれなく休日にダウンするんですよね (^o^;) 本当はそんなフ…

ヤンマーニ

今日一日なぜかこの曲が頭を駆け巡ってた(笑) まあ、この曲がかかった段階で勝利確定よね(ぉそれにしても「病ンマーニ」ってネタ流行りそうなものだけど、ほとんど見かけないな。 MAD思いついたの、作ってみようかな。

次回作

QMA

4/22に決まったようですね。 4月いっぱいだと思ってたのでちょっと驚きです。 まあ、早く始まる分には嬉しいのでいいのですが。 常設モードが今作以上のようなので、どんなバランスになるのか今から楽しみです♪

眠れぬ夜君を想フ

【CHUNITHM STAR 音源】眠れぬ夜君を想フ / baker 昨日チュウニズムやっててハマった曲。 結構前から入ってたのね、コレ (^o^;)

転機

今月で平成も終わりですが、私にとっても今月末がいろいろな意味で転機になるようです。 喜ばしいことでもありながら、少し名残惜しい部分もあるわけで。 それ以上に不安がいっぱいなのは気のせいだろうか(ぉ

つぶらなカボス

今週のお題「お気に入りの飲み物」 JAフーズ大分 つぶらなカボス 190g×30本 出版社/メーカー: JAフーズ大分 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 大分にいた頃にハマったドリンク。 もともと柑橘類が好きな私ですが、カボスはあまり馴染みがあり…

ある程度回復

何とか起き上がれる位まで回復しましたが、結局丸1日寝込む形に。 24時間睡眠とか、久しぶりだわ。 明日までの仕事あるけど、間に合うかしら…

体調不良

熱と体の痛みと吐き気。 しんどい。

Good-bye crisis

erg

www.youtube.com 10年近く前の作品ですが、今聴いても良曲だなって感じますね♪ まっくん(奥井雅美さん)は、それこそスレイヤーズとかアキハバラ電脳組の頃からのファンなので。 この作品はヒロインみんな好きですが、中でもメイがイチオシなのはQMAでアロ…

東奔西走

今日は仕事関係で、文字通り西に東に走り回ってました。 ただ、若干空回って周りに迷惑をかけた感もあるので、反省点も結構ありますね。 明日か、遅くても明後日にはどういう結末にせよ解決する案件ですが、出来ればみんなハッピーな結果が出せるといいなぁ…

幻想楼閣

erg

www.youtube.com 久しぶりにハピメアFDのOPみたけど、やっぱりこの曲はいいですね♪ 無印のOPも良かったけど、作品の焦燥感というか力強さを感じます(>_<)

令和

新元号決まりましたね←1日遅い 昨日はバタバタしてたのと、エイプリルフール回避のため今日話題にしました。 R-18ネタが横行してますが、本格化するのは17年後かな(ぉ

疲れた…

今日は職場のシステムがことごとく不具合を起こし、その対応に追われている間に一日が終わった感じでした。 新しいスタッフも初出勤でいろいろ話をしようと思ってたのに、それど頃じゃなくなったよ (^o^;) 明日にはある程度落ち着いてるといいなぁ。