だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日(休めるとは言ってない)

今日は立場上仕事は休みでしたが、古巣からの連絡とか引っ越し業者がダンボール持ってきたりといろいろありました。 これに昨日の忘れ物受け取りとかあったら、ホント休まらなかったな。 (忘れ物はギリギリ昨日のうちに回収できた) 明日からは9月。 九州…

月末ですね

戦力外通告で休みな私(ぉ いやいや、お盆休み返上で仕事してたしね。 来月は連休2回とも遠出する予定があるので、いろいろ忙しくなりそうです。

生存報告

あちこちの親戚から安否確認のLINEが来ますが、取り敢えず私は無事です。 県内でも北部のほうは被害が大きいようですが、私の生息地域は大きな被害もなく。 このまま通り過ぎそうな感じかな。 そのあとまた暑くなるのか、もう秋の涼しさがやってくるのか。 …

定期的に観たくなる

山風のMMD動画。

悪天候

九州は今朝からずっと大雨。 夕方過ぎから雷もひどくなってます。 明日も続くらしいけど、何なんでしょうね、今年の異常気象。

ゴリゴリと

QMA

レべリングなう。 Tシャツはもう貰ったし、グリム・ミュー引ければメダルか魔法石だから装備も潤沢に。 この調子で早く宝石賢者にならなきゃ。

イベント三昧

今月来月といろいろ予定が目白押し。 取り敢えず今月末は艦これのイベント(ゲーム) 来月半ばに佐世保で艦これのイベント(リアル) 同じ時期に熊本でまいてつのイベント(リアル) で、その翌週は個人的な事情で関東に帰省。 出費云々はさておき、体がもつ…

24時間テレビをみると

夏休みも終わりだなぁ…なんて、子供の頃はいつも思ってました。 社会人になってからはあまり関係なくなったけど、夏の終わりはちょっと寂しいですね。 秋の夜長に向けて、読書用の本でも準備しようかしら♪

8月クランバトル開始

今月もやって参りました、クランバトル。 己の持つ火力を限界まで振り絞り、高みを目指すスコアアタック。 今月は比較的スタートダッシュがかかってるのか、現在うちのクランも10000位以内ですね。 このままラストまで4桁をキープできれば良いのですが…

いろいろあるよねぇ (^o^;)

久しぶりに古巣に赴いたら、後任が若干滅入ってた。 「自分も通った道だなぁ」と思いつつも、当事者にはそんなこと言ってられないわけで。 人員的にこれからどんどん厳しくなる中、後悔のない選択をしていって欲しいものです。

疲れた…

今日は午前午後と別の店舗での勤務で、その移動の合間にも他の店舗回ったから凄い疲れました。 しかも、午後の店舗が忙しくてほとんど息つく暇もなかったというね (^o^;) 明日休みだからいいけど、こんなの体がもたないよぉ…

ネットの力

煽り運転の同乗者の女性の件。 全く関係ない方の情報が出回ってしまって、訴訟問題になってるみたいですね。 ネットリテラシーなんて私達が若い頃()から言われてますが、今の若い子()達こそしっかり学ぶべきだろうなって思う。 最近じゃ小学生でもスマホ使っ…

結果発表!

QMA

結局1957位で2000位以内の報酬までゲットできました♪ 頑張った甲斐がありました。 そして、今日から参戦のグリム・ミューとマチすること3回。 初日にしてTシャツも無事ゲットできました。 あとは淡々と魔法石稼ぎですかね。

全国大会最終日

QMA

この結果によってもらえるスタンプが変わるから、なかなか気が抜けません。 時間ギリギリまで頑張ったとして、どこまで詰められるやら。

餞別時報

QMA

今日は海外に行ってしまうプレイヤーのために、トナメと協力モードの両方で時報がありました。 実際に会ったことのないメンバーでも、こんな風に見送ってもらえるっていいですね。 私もそんな存在になりたい…と思ったけど、海外は行かないなぁ(ぉ 国内の移動…

イベント続き

復刻イベント含めると毎月2つずつイベント開催されるから、結構大変だったりします (>_<) もちろん完走しないといけない決まりはないけど、もったいない感あってやっぱり全部やっちゃうんですよね。 基本無料だからいいけど、これが課金必須だったら大変な…

全国大会

QMA

毎回そんなに真面目にやる気のない私ですが、前回10回分のスコアで埋める事すらしなかったら欲しいスタンプをほとんど逃す結果になってしまったので、今回は取り敢えず2000位以内を目指して頑張ってます。 他にもリコアリとか検定とかいろいろ試したいこと…

お盆かぁ

あまり考えないようにしてたけど、世間はお休みで楽しそうですなぁ。 …なんて考えてたら、悪天候で計画運休とか大変そう。 逆に考えると、私が普通にお盆休みとって帰省してたら見事に直撃してたわけか。 ついてた…のか?

通常営業

今日から普通にお仕事でした。 といっても、私の勤務体制自体が普通ではないので、いつもの店舗で手伝い要員。 この時期開けてる店舗が少ない(古巣は6連休中)ので、所属スタッフから労いの言葉を頂く始末(ぉ 皆さんの方が大変だろうに…と思いつつ、言葉に…

想定の範囲内

結局だらだらしてるうちに4連休が終わりました(ぉ まあ分かってたことだけどね (^o^;) それでも、QMA遠征の受け入れとか次の撮影予定地の決定とか、何より今現在通知が止まらないTwitterのネタという収穫は大きかったかな(笑) バズったら何宣伝しようかしら…

迎撃

QMA

今日は関西から旅行に来ているアプリユーザーさんをホームにお呼びして、久しぶりの時報同店参加しました。 そこまで交流のあった方ではなかったのですが、いざ会ってみるととても良い方で楽しいひと時を過ごせました。 やっぱりオンラインゲームでも実際に…

がっつり

QMA

今日は時報2本にフル出場。 その合間に絆を数クレ、ワッカを1クレ。 ほとんどゲーセンに入り浸ってたな (^o^;) 明日は隣町の滝を観に行く予定でしたが、県外からの遠征者のエスコートが入ったのでまたホームに。 前後でどこか行くか、食事でもするかね。

連休初日は

ほとんど寝て過ごしてました(ぉ やっぱり日頃の疲れが溜まってるのかね。 明日以降も特に予定はないけど、折角だしどこか出かけたいな。 温泉とか入りに行こうかしら。

連休だー!

紆余曲折ありましたが、明日からの4日間が私の夏季休暇となりました。 本来なら関東に帰省したいところですが、来月も関東に行く予定が出来てしまったので今回は断念。 お盆中にいられないなら、全く別の時期に帰省しても変わらないんだよなぁ。 コミケとか…

電撃結婚

小泉進次郎氏の結婚発表、衝撃的でしたね。 同年代の私としても「まだまだいけるんやん!」みたいな妙な希望になってたりします(笑) …私も頑張らなきゃなぁ(遠い目)

疲労が蓄積

最近家に帰るとバタンキューな毎日。 一時の毎日ゲーセン通いみたいな生活がウソのようです。 やっぱり毎日仕事環境が変わるような状態は、無自覚の負荷をかかえるようで。 休めるときに休まないといけませんね。

グリム・アロエ出現!

QMA

今日から一定確率でグリム・アロエとマチするようになりました。 運営もこのタイミングで投入とは、夏休みキッズのお財布を狙ってるな!←いいがかり これまでのエボルグリムよりも出現率がアップしてるそうなので、今回こそは3枚分Tシャツゲットしなきゃ!

脱皮

日焼け部分のやけど症状が治まったと思ったら、今度は皮が全部剥け始めました(ぉ これ全身に出るとしたら、後何日続くんだろう。 部屋の掃除大変だし、仕事にならないよ…

お盆の予定

現状帰省しない方向で。 来月末に一度関東行かなきゃだし、このタイミングで帰る必要なさそうだし。 コミケ行くにはいい日程だろうけど、暑いしねぇ。

のんびり勤務

月末休みからの半日→昼前出勤と、いまのところゆったりとした勤務体制。 もう暫く続くらしいけど、本当にこれでいいのかと考えてしまう今日この頃。