だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま練習中

モニター前だけで、実際にプレイしには行ってないけど(ぇ 近くのゲーセンに置いてないのが難点。

コンプエース 11月号

コンプエース 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2012/09/26メディア: 雑誌 クリック: 54回この商品を含むブログ (4件) を見るホントは昨日買ってたけど、「おれつま!」最優先だったので今日に廻しました (^o^;) 『…

おれつま!

erg

無事発売日にゲットできました! (≧▽≦)b …まあ、通販だから届かなかったら事故ですけど(笑) それでも1日遅れとか発売日に出荷されないとか、通販ではいろいろ逸話を作ってしまったので、普通に届くことだけでも嬉しかったりします。 早速体験版以降のシナリ…

さく咲きラジオ 最終回

7月から毎週放送だったさく咲きラジオも、最終回となりました。 とあぷー→き奈さん→あかちーと、メイン3ヒロインが月替わりでパーソナリティーを担当してましたが、最終回にふさわしく全員集合回なんですね (*^^*) 最近聴いてるWebラジオの中である意味一…

前途多難

ピアノソロ やさしくひける ボーカロイド Selection for Piano出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア発売日: 2012/03/16メディア: 楽譜購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりに鍵盤に触りたくて購入してみたものの、こ…

東方のかわいい担当

何やっても絵になるからスゴイ… (*^^*) 【東方MMD】アリスの恋もきっと急上昇☆ [HD1080p] 【東方MMD】にがもん式アリスでワールドイズマイン 【MMD】巨大アリスで「LOVE&JOY」 [HD1080p] にがもん式の質っていう要素はもちろんありますが、アリスの持つもと…

アリエナイ

やっと仕事終わりました(^_^;) 最後の患者が23時とか無いわー。 店舗前より携帯から更新ちう。

クラシックという原点

今週のお題「私の『芸術の秋』」 私にとっての『芸術の秋』といったら、やはり音楽でしょうね。 演奏する側としても、聴く側としても。 最近はクラシックを純粋に聴く楽しみを感じてたりします。 クラシックっていうと「つまらない」とか「堅苦しい」という…

あの頃の未来に 僕等は立っているのかなぁ

…と、ターミネーター4を観ながら思ってみる。 1作目が84年公開だから、30余年後を見越して…というか夢想して作られたこのシリーズとしては、ある意味正しい未来描写なのかもしれませんね。 それにしても、昔の人々が考えていたほど現代(過去から見れば未…

金曜日といえば、

勉強会→飲み会の流れなわけで(^_^;)

二転三転

忌引だ何だとシフトがあちこちし、結局明日は仕事なんだかそうじゃないんだか分からないことに。 どちらにせよ土日は休みなので構わないのですが、精神的疲労がハンパないですね (^o^;)

相手の立場に立って考える

国際問題も、日常の他人との交わりも、結局はそこが重要じゃないかなって思う。 「どちらが正しいか」ではなく「どうしてそう考えるのか」を理解しないと、泥沼化は免れないのにね。 例えば、目の前におばけを怖がる子供がいたとする。 その子供をなだめるた…

恋色マリアージュ

erg

ま〜まれぇど新作『恋色マリアージュ』 流石ヒロインの可愛さにおいては裏切らないメーカーですね。 CV発表マダー?とか思ってましたが、このムービー観ると分かってしまうという事実(笑) ねここ可愛いよねここ (*^^*)

気持ちいい疲労感でいっぱい

今日は金鱗湖を回った後お土産を購入し、自宅近辺を経由して北九州空港まで直行してきました。 一昨日の別府日帰りといい、昨日の濃霧の中の湯布院行きといい、結構無茶な進行が多かったですが、それはそれで貴重な体験だったかな。 それにしてもこの3日間、…

湯布院なう

霧がひどくて大変でしたが、無事到着。 そして、湯布院の雰囲気皆無の写真を貼るのが、しのむんクオリティ(笑)

別府なう

食事してから棚湯へGo!です。

不幸は続くもので、

今度は上司の親戚が亡くなって忌引だそうです。 連休にかかるからまだ負荷は少ないですが、明日は他店舗から応援貰うらしい。 私が休み返上できれば良かったんだけど、前々から別府行きの話してたのを覚えていたらしく、「君は予定通り休んでいいよ」という…

不器用ですから

2つ以上のことを同時にこなせない (^o^;) 電妄聴きながらTwitter起動し、友人とチャットしながら日記を書く。 …そろそろ限界です orz

あと少し、もう少し

↑どこかで聞いたことのあるようなタイトルですが、無関係です(汗 暴挙とも思えた連勤も、残すところあと2日。 これが終われば念願の温泉ツアーです。 明日は半ドンだけど、午後から棚卸だから結局帰るの遅くなる(T-T) 明後日は早上がりできるから、いろいろ…

9.11

忘れてはならないハイジャック事件や、(私にとって)忘れられない出来事(姉の結婚式)などいろいろあった9.11ですが、ここは敢えて昨年の日記から。 一年前の私は、ノートパソコンのメモリを増設してたらしいです。 あの頃と同じなのはデスクトップが起動…

紅葉を見に行こうよう…なんちて (>_<)

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」 タイトルがだいぶ寒くなってますが、真面目な話紅葉が見に行きたいです。 社会人一年目の時に先輩方に連れられて英彦山まで行った記憶があるのですが、当時まだ九州の地理が分からなかった頃なので詳しい場所は…

博多に出張

日付が変わって今日は、博多で社内の学術発表会があります。 今年は久しぶりに演者サイドではないので、気楽に観れるのが嬉しい。 今年の演者は例年に増して知り合いが多そうなので、いろいろ話をしてこようと思います。

絆星

絆星出版社/メーカー: dandelion発売日: 2012/04/06メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るここしばらく車内でヘビロテしてますが、ゆあにゃんの歌声は力強い感じでいいですね (*^^*) 1曲目の「Dreht sich!」から「いつもよりオレンジ」の流れもい…

ピュアガール

erg

電妄で紹介されていて気になった作品。 PV(「ジブリールでもない、グリザイアでもない…」ってやつ)は何度か見ていたし、右柱に応援バナーも貼ってましたが、OPムービーちゃんと観てさらに惹かれました (*^^*) 何よりボーカルのKOTOKOさんと佐藤ひろ美さん…

問い合わせはよく考えてしよう

そうしないと、トンデモナイ事態を引き起こします。 詳細はモノが届いてから。 自分の所為とはいえ、今回は本当に肝を冷やしました (^_^;)

自宅で音ゲー

…動画で練習(笑) ゲーム機とか買っても元取れるほどやらないしね。 たまにゲーセンでやる位がちょうどいい。 【第9回MMD杯EX】ねんどろいどミクさんがCDP女々しくてをプレイ【DDR】 【MMD】和風アリス【着物コス】 私はDDRはやらないのですが、ダンエボは続…

何連勤だよ Σ(゜□゜;)

後輩の忌引により、来週の土曜日(別府行く日)まで休みなし… orz 事情が事情とはいえ、結構キツイ。 他業種ならよくあることだが、この仕事でそんな連勤とか無理だから! (精神的な意味で)

充実した夏でした

今週のお題「2012年、夏の思い出」 今年も忙しい夏でしたが、花火見に行ったり観光名所巡りしたり、結構充実してましたね。 何より、人と人とのつながりを感じられた夏だったように思います。 家族とは関東だけでなく博多でも時間が作れましたし、関東と九州…

サイン色紙頂きました

チュアブルソフトのユーザー登録で抽選権が得られる、サイン色紙プレゼントに当選しました(>_ 【藤原鞠菜さん&voidさん(第1章OP)】 ニコ生でこの動画を観たのがきっかけで『アステリズム』購入したようなところもあるので、色紙のラインナップの中では一…

今月の予定

来週から学生実習受け入れ。 あと社内の学術発表会。 中旬に関東から友達来て、下旬には本社で試験。 …忙しいな。