だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ9月

仕事関係だと上旬にキツいのが固まってるから、そこを乗り越えられれば何とか生存フラグかな(ぉ 後半は「レヱル・ロマネスク」の試写会とかいろいろあるからどっちかというと楽しみ。 10月は結構期待できるので、ひと踏ん張りかな。

昨日に引き続き

オンラインでのまいてつイベント視聴してました。 昨日とはメンバーが異なりましたが、進行役のAyumi.さんの雰囲気そのままに和気藹々とした感じに終わりましたね。 トークパートのあとはライブパート。 ライブパートはCD購入者限定でしたが、トークパート観…

オンライン三昧

今日は昼過ぎから、 まいてつ関連イベント(トークライブ)→同(ライブ)→ラジオオクターブ→レエルロマネスクラジオ みたいな感じで、1日中オンライン放送にハマってました。 こういうご時世で生のライブ参加は難しいですが、オンラインイベントもそれはそ…

そういうのもっと頂戴!

今日は他店舗での勤務でしたが、そこのスタッフと「飲みに行きたいねぇ」って話してました。 自店舗だとそういう雰囲気にはならないので、応援時のそういう雰囲気は好きだなぁって。 店舗自体の仕事が早く終わって、担当が施錠し終わるまで店舗の前で談笑(…

連日

寝落ちしてるわ… もういろいろ大変すぎて、現実逃避するかのように寝入ってしまうというね。 来月は来月で大変なんだけど、体もつかなぁ (^o^;)

おおぅ…

職場の機器の入れ換え、全部終わって23時… 業者に任せて途中抜けてるからいいけど、22時に呼び出されてから1時間。 今回の担当がどうというより、前回配線した人達がちゃんと記録残しておかないからこうなったんじゃないかなぁ (^_^;)

保守

保守

進捗どうですか?

かなりヤバいです(ぉ 実質あと1日しかないのに、E7の第2ゲージ割ったところ。 あとはスタート地点出して攻略…のはずが、なかなかギミック解除できず。 間に合うのかなぁ。 そして、資源はもつのかなぁ。

夏の終わり

24時間テレビが終わると「あぁ、もう夏も終わりなんだな…」と感じる私。 そして、去年も多分同じこと書いた気がする、私(笑)

柔軟な感覚で

アイマスやらラブライブやらいろいろなコンテンツに大きな動きがあるみたいですね。 私はどちらも詳しくないですが、「レヱル・ロマネスク」関連でまいてつ界隈でもその辺のファンとの交流ができそうだから、好き嫌い(私の場合食わず嫌いだけど)しないで進…

何とかなるもので

本来なら1週間で2番目に忙しい金曜日を、普段の半分の人員でこなすという荒業。 失敗するよりはましだけど、今後これを基準にされたら困るなぁ…

まじかぁ…

月末に向けて、いろいろとトラブルが続いてます。 予見できたといえなくもないけど、専門外の知識(あるいは経験)がある前提っていうのはどうなんだろう。 必要以上に気が張ってる毎日。

瞬間集中力

以前に増して絆頻度の上がっている私ですが、ここ数日「ここぞ!」って所で集中切らしてるんですよね。 折角敵の格闘機が空振ったのにマシじゃなくてグレ出して噛まれたりとか、三連撃外した所で正面捉えたのにタックルできなかったり。 経験云々という段階…

もうすぐ一年

去年の今頃はあちこちの店舗で働いてたなぁ…なんて思い出しつつ、結局今年もお盆に帰省しないわ自店舗以外で働いてるわで変わらない感じ。 来月からもっと忙しくなりそうだし、大丈夫なのかな (^_^;)

意欲減退

何となく、何もする気が起きない。 仕事中はやらなきゃいけないこといっぱいだからいいけど、いざ手が空くと積極的に何かしようという意欲がわかない。 このまま何もしないで埋もれていくのだろうか…

寝正月ならぬ

寝盆? とにかく、何もしないで終わった感じ。 明日から仕事だけど、結構変則的だから体もつかなぁ (^_^;)

保守

保守

懐かしい

Twitterで大分のフォロワーさんと地元ネタ。 私の記憶はもう何年も前のものだけど、話が合う辺りまだ改善してないのかな?(笑)

あれ?

パソコンから更新できない… Cookieの問題らしいけど、設定変えても改善しない。 ちょっとバトルが必要、かな?

何だろね

神奈川や埼玉でゲリラ雷雨。 冠水もひどいらしい。 ちょっと前には茨城や長崎でもあった。 でも私はどれも経験してない。 「運が良い」と言えるかもしれないけど、知った人達がいる土地での災害においてそんな考えは一切出てこない。 思えば、東日本大震災や…

お盆休み

明日から連休(休めるとは言ってない)

勝てないねぇ

このところ一気に勝率が下がり、SクラスからAクラスに降格ギリギリの状態。 タンクに乗ればアンチが崩壊し、前衛乗ればタンクが前に出ない。 自分が囮になれば勝てるパターンならいいけど、関係ない所で勝手に4落ちとかされてもねぇ…

いつになったら

自由に出掛けられるようになるのかね。 もうずっと来ない気がしてきた(ぉ

連休間近

でも予定なし(ぉ 帰省も見送ることにしたし、籠ってゲームとアニメ三昧かな。 …まあ、合間合間に仕事入ってるんですが (^_^;)

言い訳は良くない

だからなにも言わない。 それがなぜいけないのか、ちゃんと説明できる人はいるのだろうか。 「話にならない」と切り捨てるだけでは、何も解決しないと思うんですよね。 結局自分の都合のよい回答が返ってこないと納得しないわけでしょ? そんな回答を持ち得…

言い方

相変わらず人間関係に悩んでいる、しのむんです(ぉ 自分が当事者ならいいけど、気の強い人同士の間に入って折衝しなければならない役回りはとにかくつらい(つらい) 何とかならないものかねぇ…

踊らされてるよね

うがい薬のことだけじゃないけど。 わからないもの、困難なものに対応するときは仕方がないのかもしれないけど、こういうときだからこそ冷静になりたいところ。

疲れた

店舗閉めたあとにオンライン会議。 先々月失敗してるから大丈夫か不安だったけど、まあうまくいったのかな? 移動時間かからないメリットと、会場にいない疎外感と。

ホント久し振りに

QMA

ランクマした気がする(ぉ 終盤「こうした方が勝つ確率上がる」って選択肢が大体「パス」だったから、それじゃ面白くないからとひたすらブレイクして負けに行くというね (^o^;) 勝てた1戦は最初からパス合戦して競り勝った感じ。 あれはあれで面白かったので…

時報参加

QMA

久しぶりにホームに登校。 最近コナステばかりだったから、やっぱり筐体はいいなぁと再認識。 もうすぐ旧筐体のコンバージョンで一気に設置店舗が増えるわけですが、新筐体との致命的な差が出なければ良いなぁ。