だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう終わりですねぇ

例年この時期だけは欠かさず帰省していた(お盆は仕事が休みじゃなくなった)のに、今年はとうとう1人でお正月です (^o^;) 1人クリスマスよりある意味キツいなぁ…

咳がひどくて

地味にキツイ(ぉ 肺炎とかそっちよりも喘息みたいな咳だから治まればどうということもないんだろうけど、前に同じような症状出たときはOTCの鎮咳薬が効かなくて抗生物質も併用してたから、今回も受診しなきゃだめかなぁ…

ひなビタ♪放送局 第十五回

今回は一舞&咲子。 一舞はさておき咲子は相方で曲調が違うからどうなるのかなって思ってましたが、これまでの二人のイメージからガラッと変わる感じがいいですね。 咲子はもともと「和」って感じでしたが、一舞も髪染めなければ黒髪が似合う(第十回、第十…

CHALLENGE

少し前に第1弾があって途中で挫折したやつの第2弾が始まってました(ぉ 今回は比較的簡単というか複雑なのが混ざってなかったので良かったですが、『LOVE&JOY』が何度フルコンしてもAA止まりで十数回連続プレイというある意味苦行でした (^o^;) そして迎え…

通販の罠

昨日発売のとあるゲームが、ネット通販で購入したがために今日届いた。 東京から出荷するとこういうことが起こるようだが、そうなると急いでやりたいものは多少面倒でも店まで買いに行くべきだってことになる。 時間がないから通販なのに、結局時間使って買…

通常勤務終了

今日で今年の通常勤務終了。 明日他店舗応援して、あとは大晦日か…(遠い目をしつつ)

貰えるなら、

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」Xbox 360 Kinect センサー出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/11/20メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 872回この商品を含むブログ (133件) を見るキネクト使ってダンエボ練…

別れ、そして旅立ち

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回) 今月末、つまりこの年末に一年弱いっしょに頑張ってきたスタッフが退職します。 理由は次の職場が決まったから。 普通だったら「何を勝手なことを」って思ってしまうところですが、今回はそんな…

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (1) (電撃コミックスNEXT)作者: ヒロイチ,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/12/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るTwitterのbotが時…

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック)出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/12/12メディア: ムックこの商品を含むブログ (5件) を見る別の雑誌を探しているときに見つけて購入したけど、結構情報量あってお買…

食べ過ぎた orz

昨日は仕事関係で飲み会があり、一次会でコース、三次会で手羽、四次会でつけ麺と、とにかく食べまくりでした (^o^;) しかも飲んでるアルコール量でいえば二次会のバーも含めてかなり大量、そのうえ手羽と一緒に大きめのジョッキでビール飲んでるから、ホテ…

飲み会

今日は宿とって飲み会

変態王子と笑わない猫。

変態王子と笑わない猫。 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/06/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る久しぶりにU-NEXTつけたらあったんで視聴。 やっぱり小豆ちゃんは可愛いですね (*^^*) 月子も最初は可愛いけど…

結局のところ

私の身の回りでは雪は積もりませんでした。 名古屋のほうは大変らしいですね。 被害が少なければいいのですが…

雪ですねぇ・・・

今の家に来てからほとんど雪を見ていなかったので、ちょっとテンション上がってます。 これでチェーン必要になるとダダ下がりするんでしょうけどね (^o^;)

眠ひ・・・

最近寝ても寝ても眠くて仕方がない。 疲れてるのは肉体か、はたまた精神か。

カーナビ新調したんだった (^o^;)

今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回) 今年は何も高い買い物してないと思ったけど、よく考えたらカーナビが新しくなってるんですよね。 前のは猛暑の熱にやられてタッチパネルの「決定」部分が効かなくて困った困った(笑) 新し…

メリハリ

最近土日でも仕事してます。 逆に平日に振替貰っても、あまり落ち着かないという。

役割分担

QMA

今日は「パワー3アシスト1」とか「アシスト3キュア1」とか偏りすぎてて逆に楽しかった(笑) 正直バランス取るのは大変だけど、分かってる味方引くとむしろやりやすいというね。 で、この前書いてた「偏った編成の攻略方法」について。 ちなみにこれは「あ…

今回のアップデート

いろいろXmas仕様になってるみたいですね。 艦娘はさておき、まさかほっぽちゃんまで… (*^^*) プレゼントも含めて、十分堪能したいと思います。

忙しい

あっ、仕事じゃないです(笑) 電妄視聴しながら艦これして、メール書いたりニコニコ静止画見たり… 体が二つとか、24時間以上あったらとか、いろいろ考えちゃいますよね (^o^;)

粛々と

レベリング中。 今は山城と潮を改二すべく3-2-1。 山城旗艦の場合2順用の戦艦が不要だから、赤疲労で回せる枠が増えるのがいい。 そこに駆逐艦入れても火力の問題は発生しないし、キラ付けとかローテの必要がないから予定が立てやすいしね。 あとは冬イベま…

吉牛値上げかぁ・・・

と思ったけど、近所に吉野家がないという現実(ぉ 牛すき焼き膳食べたいなって思ってたところなのに。 (↑値上げされないメニュー)

パワーが一番運ゲー(ぉ

QMA

味方如何でかなり戦果が変わってくる。 というわけで、出かけたついでにガッツリやってきました。 理系学問なだけに、昨日までとはうってかわってだいぶ活躍できたと思ってます。 アシストとキュアはノーマル、ハードともクリアしましたが、パワーのハードだ…

やりにくいわー!

QMA

今日は仕事で天神まで出向いたので、一蘭でラーメン食べた後にラウワン天神に。 食後にダンエボはキツいのでQMAから入ったわけですが、もう何かね。 スタイル被りすぎなんですよ、みんな。 アシスト3キュア1はまだ良かった。 まさかキュア4引くとわ… (^o^…

やりやすいわー♪

QMA

11月から1月にかけて、2週ごとにジャンルの異なる邪神封印戦が開催されるようですね。 今は「紅玉邪神封印戦」ということで、スポーツにまつわるクイズが中心のようです。 …はい、今知りました(笑) 妙に分からない問題多いなーとは思いましたが、ジャンル限…

年末年始どころか

予定していた1月3週目の連休すら仕事関係で休めない可能性が微レ存… その分他の週とか翌月以降に連休貰ってもいいんだけど、正直何のために頑張ってるんだか分からなくなってきてますね (^o^;) もう辞めるしかないのかなぁ。

掃除したった

相変わらずの自宅待機に、今日は思い立って大掃除してみました。 このところ連休のたびに「掃除しなきゃ…」と思いつつ途中で挫折してましたが、ついに重い腰を上げたという。 ただ昔から言われるのですが、私の掃除は「キレイになるけど物が減らない」らしく…

落ち着かない

今月は土日の仕事があるから今日明日休み貰ってるけど、いつ職場から電話かかってくるか分からないから気が気じゃないデス (^o^;) なまじスタッフの入れ替えも多いから、全体分かってるの私だけになってるっぽい。 いつになったら落ち着くんだろねぇ…

冬イベに向けて

絶賛レベリング中。 今日は取り敢えず妙高を改二に。 あとは飛龍の改二、雲龍の改、扶桑姉妹の改二等々まだまだ先は長いです (^o^;)