だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

長崎異動が決まってから1年経ちます。 今にして思えば、あの苦悩の日々こそ生きてる証だったんじゃないかな。 死んだように生きてる今に比べれば、充実した毎日だった希ガス。

残念

あるコミックの最新刊が今日入荷だと分かって購入したものの、実は前巻を買い忘れていたという事実。 帰ってから気がついて、結局読めないという現実…

齟齬

他者との間に価値観とか受け止め方の相違があるのは仕方ない。 けど、最初っから受け入れようとしない相手に対してはどうすればいいんだろう。 こちらは相手の意見を汲んで話してるのに、自己主張だけされても正直困るのですよ… ここで管巻いてても仕方ない…

まったりと

今日の私は平日休みでしたが、スマホで電子漫画読んだりひかりTVでアニメみたりとまったりモードでした。 あと半日寝てたか(笑) やっぱり罪悪感がハンパないなぁ。 正当な休日なのになぁ。

艦これAC進捗

前回から2回ほど出撃して、↑の艦娘をゲットしました。 ちょっと見づらいかもしれませんが、木曽は中破ホロです←ずっと普通のホロだと思ってた(笑) それにしても、重巡と軽巡が入るだけでかなり火力が上がりますね。 これに戦艦と空母が入るとどうなるのか、…

いい疲れ

今日は博多で研修。 日曜日がつぶれるのは痛いけど、久しぶりに会えた同僚とかいて、メンタル的にはかなり回復した感じ。 …明日起きれるかな(ぉ

明日は研修で

博多行きます。 朝早いから、早く寝なきゃ。

月末エロゲの日

erg

でも、今月は忙しすぎて全く吟味してない orz 明後日博多だし、売り場みて決めるかな。 …スーツだけど(笑) そういえば、今月は23日発売のものと30日発売のものがあるのか。 『夏の魔女のパレード』は30日なんだな。

安定⇔不安定

今日はいろいろやらなきゃいけないことが重なったけど、大方うまく対処できました。 だけどその割にはメンタル的に下降気味… なんかもういろいろ嫌になってきました。

昨日のリベンジ

と思ったのに、同じ轍を踏みかけてる(ぉ 艦これAC、恐ろしい子!(笑)

ある意味凄いな

閉店まで90分近くあっても、2待ちでプレイできないのか。 GP購入制限付くんでも、まわらないものかな…

月曜日になると

体調崩す定期(ぉ 連休なら関係ないかと思ったけど、やっぱり月曜日は月曜日だなぁ(哲学)

グラップラー解禁

QMA

今日はいつものホームで絆&QMA。 どちらもイベント中だけど、絆は使う機体決まってるようなものだからQMA中心で。 連休中日だからか、なかなか勝率が上がらなくて苦戦。 一度どうしても勝ちたくて、簡単な問題で一人タイムアップしかけたのをメガホン+砂時…

艦これAC始めました

といっても、数日前から始めて2回目の出撃だったのですが(ぉ 初期艦はモチロン電。 そのあとドロップで長月x2、戦艦レシピで雷。 そこから不知火、朧とドロップしたところ。 1-2まででまだ駆逐艦しかいないので、そろそろ軽巡でも欲しいですね。 今のところ…

ふわり

ふわりアーティスト: 林原めぐみ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/10/27メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る秋になると聴きたくなる一枚。 「引っ越し」の印象が強いからかな。 ほかにも「それから」とか「あの頃」と…

届きました!

9/1放送分の電妄ステッカーが本日届きました。 藤森ゆき奈さん&橘まおさんのサイン入りという、お得感たっぷりな1枚。 Ayumi.さんの不在期間というイレギュラーの証拠となりますね。 …まあ、到着までのタイムラグについてはあまり考えないことにしましょう…

体調不良

座っててもふらつくっていうね。 偶然にも明日休みだからいいけど、病欠だったらヤバかったな。 ゆっくり休んで回復しよう。

仕事→会議

今日は隔月の会議で、自店舗閉めてから他店舗集合。 帰宅したのは23時近いからどっと疲れが出ました (^o^;) そして帰宅まもなくの上司からのメール。 内容的には今日の会議時の発言に対するお褒めの言葉だったけど、突然だったからちょっとビビった…

クセになる味

最近行きつけのうどん屋。 「おいしい」というわけではないのに、何か通っちゃうんですよね。 あっさりしてるのに、癖になってるのかしら。

401

今日のデイリー建造で溶鉱炉回したら出た(ぉ 一人目は15夏イベのドロップだったので、建造に成功したのは初めて。 潜水艦枠が潤いますわー。 なお、8,19,58,168は3人ずつ育成して、もうすぐ全員ケッコン艦(笑)

ロミオとシンデレラ

チュウニズムに導入されたと聞いて(ぉ というか、最近ラスボスがCMで歌ってた希ガス。 この動画を初めて知ったのは確か社会人になって間もない頃だったような気がします。 そう考えると、ずいぶん歳を取ったものだとちょっとアンニュイ。 どれだけ技術が発達…

艦これAC設置店舗拡大

今回の規模拡大により、私の生活圏にも2店舗、少し足を伸ばせば7〜8店舗くらいは回れるだけの設置規模になりました。 特に一番近い店舗はこれまで数回しか立ち寄ったことの無いような場所なのですが、状況によっては今のホームと半々くらいで通ってもいい…

ご注文はうさぎですか? (5)

ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)作者: Koi出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/08/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る家の近所の本屋で売り切れ続発だったため、長崎市内のアニメイトまで買いに走った一冊(笑) …

応援バナー更新

久しぶりに右柱の応援バナーを更新しました。 今回は追加だけで削除してないのに、あまり縦長な感じがない事実。 期限切れがあったのもあるけど、キャンペーン自体を行う作品が減った気がする。 応募総数が多くなって大変かもしれないけど、スタッフロールに…

明日は休みだ、仕事もない♪

早起きなんかしなくてもいい♪ …一人で昼まで眠れそう(ぉ まあ、大体職場からの電話で目が覚めるわけですが。 明日は特に平日に行かなきゃいけない所も無いし、ゆっくりしようかな。 昼間からゲーセン行く度胸も無いほどのチキンさんです。

台風一過

直撃といわれていた台風も、私の近辺にはさほど被害をもたらさずに通り過ぎていきました。 というか、本当に夜中に通り過ぎて終わっちゃったな (^o^;) とりあえず備蓄の菓子パンが期限を迎えるので、しばらくはお昼もパン食です(ぉ

台風接近

今夜から明日朝にかけて直撃とか。 活動時間に影響でないのはいいことだけど、明日の惨状が予想できないだけにちょっと憂鬱。 職場が荒れてないといいですが(ぉ

ビックリした

絆プレイ中にゲーセンが停電。 ペンライト持ってたから特に危険はなかったけど、途中退場したマチがどうなったのかが気がかり。 SNSにはすぐに事情書き込んだけど、申し訳ないことしたなぁ。

電妄ステッカー当選!

昨日の電妄視聴してた人は知ってると思いますが、ステッカー当選しました。 最後の当選はまだ大分にいた頃だから、もう1年以上になるのかな? しかも、き奈さんとステマおさんのペアとか豪華すぎですね。 到着を楽しみにしたいと思います。

邪険に扱うから… (^o^;)

普段目的地を設定しながらも、カーナビの指示通りに運転をしない私。 ついに今日、謀反を起こされました。 まさかのまったく別の場所に案内されたwww 後輩と食事するのに別々の車で向かったら、全然違うところを指示されていつまでたっても辿り着けない。 結…