だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対割られないプロテクト

erg

…なんて謳ってたゲームが、1日と経たずに割られたそうですね (^o^;) 逆になんでそんなに自信満々だったのか知りたいところですが。 割ることはもちろん悪いことですが、それを防げない以上は正規ユーザーの負担になるシステムは避けるべきじゃないかなって…

難しいよねぇ、このゲーム(北上並感)

QMA

マジ☆コロの勝率がなかなか芳しくない、しのむんです。 下手にバランス取れた編成よりも、クロノマンサー3マジックナイト1とかの方が勝てるんだよなぁ。 今日の編成で扱いに困ったのが、やっぱりソーサラー。 私もクロノマンサーの前はソーサラー使ってた…

少しずつ

断水も終わり、日常生活が戻ってきています。 なんかホント水の大切さを思い知らされた数日間でしたね。 県内で一番被害の大きかった土地が全面復旧したことで、他の都市にも希望が見えたんじゃないかな。 明日で1月の勤務も終わり。 研修でいなかった後輩も…

まだまだ

断水続いてます。 それでも水とかパンの流通は戻りつつあるようなので、生命の危機というのは少ない様子。 それでも快適な生活からは遠のいてるんだなぁ。

1日経ったけど、

地域的には断水。でもうちは普通に水が出る謎。 最初病院とか学校が近い(というか密集してる)からかと思ったけど、その施設自体が断水してるんだから違うんだよなぁ。 なので今日は各地で水(&それを入れる容器)の争奪戦してる中、私の職場は無事な店舗…

断水

水道管が凍結して破裂したとかで、広域にわたり断水してます。 …してるはずなのですが、自宅は普通に水が出ます(ぉ 数百メートルしか離れてない職場は水が出なかったので、何か不思議な感じ。 まあ、不便じゃないからいいのだけれど。

怪我の功名

前日からの雪の影響で、開店休業状態。 とはいえ抱えてる仕事があるので暇はないのですが。 それでも残業してでも終わらせなければならない仕事を日中に進められたということで、他のスタッフもちょっと嬉しそう。 そして、給湯器への配管が凍結してお湯が出…

豪雪

マジヤバイです。 なまじ普段積雪のない地域なので、対策が全く取られてない。 除雪車なんてないのは分かってるけど、誰も雪掻きしないのは大丈夫なのだろうか。 あちこちで立ち往生してる車を見てつくづく思いました。 明日、仕事になるのかなぁ。

クロノマンサー至上主義

QMA

使い慣れちゃうと、もう止められませんね(笑) 自分(あるいは他のクロノマンサー、ソーサラー)が正解すれば、3人でゲージ溜まりますからね。 これをソーサラーでやるには常にAP吸収し続ける必要があるし、過多になったときの火力が心許ないし。 そもそもク…

突然の電話

上司と後輩から飲み屋に呼び出し食らったので今から出かけます。 …なんか怖いな(いろいろな意味で)

修理しました

このところ調子悪かったマイカーですが、今日修理に出して戻ってきました。 まだ若干違和感がある感じですが、十数年前の型だし仕方ないのかな。 それにしても、代車のワゴンRの乗り心地は良かったなぁ。 新人の頃に社用車で乗ってたけど、全く別物だな。 ア…

時間が経つのが早い

最近すぐに一週間が終わってしまう(気がする)から困る。 「楽しい時間は〜」ってことならいいけど、歳の所為ならヤだなぁ…

寒ひ…

家の中でも凍えそうです。 結局会議も中止になり、家でのんびり。 明日は仕事行けるのかなぁ…

寒波

私の生息圏も天候が荒れてきました。 私の場合職場が近いから通勤できないことはないけど、他のスタッフが来れなかったら地獄を見る(ぉ そして夜からの会議は中止だろうな(これは嬉しい) 雪が積もるなら週末がいいなぁ…

カザハネ

1/15の日記に関連して、懐かしい曲としてこれを挙げてみる。 シモツキンの歌はどれも良曲だけど、想い出補正で私の中ではこれが一番かなぁ。 あとはプリズムアーク関連でゆいにゃんとかモモーイとか。 Webラジオも聴いてたから余計に、かな。

I'm so happy

今日の夕方からチャレンジしてきて、無事解禁できました。 隣町(?)まで行かないといけないから、1回で終わらせないと2日に分けては無理なので大変です (^o^;) 今回もなかなか苦戦する選曲でしたが、クリア条件が緩和されているのか比較的すぐにAAA出せまし…

懐かしさのピーク

最近気がついたのですが、私にとっての懐かしさのピークは2005〜2009年辺りにあるらしいです。 リアルでかなりつらい生活をしてた反動か、二次への入れ込みもハンパなかったようで。 今でもこの曲を聴くたびに当時の記憶が鮮明に思い出されます。 浪人が決ま…

なりゆきで

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 って書くと考えなしなように聞こえますが、実のところ結構受動的なところもあるという。 小学校低学年の頃は本屋になりたかった。 中学生の頃は遺伝子工学の道に進みたかった。 高校で生物と化学の楽しさを知って、薬学…

かわりゆくもの

SMAPが解散するみたいですね。 私がジャニーズを知ったのが光GENJIからなので、SMAPについても随分前から見かけてたことになるのかな。 あの頃は金曜日の18時頃のテレ東にジャニーズ枠があって、SMAPとか忍者とかその辺が出演してた記憶がある。 今でこそ…

東京で雪

降ったらしいですね。 長崎は寒いながらもまだ初雪を見ていません。 そんな差だけでも、いろいろ考えちゃいますね。

マイカーの修理

異音がひどくなってきたので、修理の予約入れてきました。 代車とか諸々の理由で来週の木曜日にやってもらうことになりましたが、10万弱というコストに新車購入もそろそろまじめに考える時期かと思い始めたり。 ホントは関東に帰ってからにしたいんだけど…

夜行性

疲労によって寝坊するが、夜になって活発に動き出す私(笑) 連休初日とはいえ、目が覚めたら昼前というのは損した気分。 明日は何しようかなぁ。

昨日の敵は今日の友

…というわけではないですが、知り合って間もない頃に揉めた人間とは何となく長続きしてる傾向のある、しのむんです。 今日もミスして怒鳴られた相手から食事に誘われたりとか(ぉ 反対にずっと仲の良かった奴がいつの間にか疎遠になることがあって、まめな連…

明日頑張れば

連休だということに気がついた(ぉ 明日が大変なのだけれど。

電妄初め

今年一発目の電妄。 やっぱりこれがないと一週間の感覚が鈍る感じですね。 それにしても、2015年作品も大作多かったなぁ…

平日休み

定休が日祝日のみになって、平日休みもできた。 でも仕事のことが頭を離れず、休まらないっていうのが本音かな。 慣れれば落ち着くのかもしれないけど、しばらくは病まないように気をつけないと。

このところ、

後輩と飲みに行くことが増えた。 前の土地じゃまずなかったことだし、いい傾向だろうか。 お酒の力、ってのもたまには必要だな。

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 7

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 7 (ファミ通文庫)作者: 築地俊彦,NOCO出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/12/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る元日の夕方の購入して翌日の日中には読み終わって…

疲れた…

臨時のはずが通常時以上に忙しかったでござる(笑) インフルエンザ患者殺到しすぎだから! 年末から発症してた人とか、辛かっただろうなぁって思う。 なまじ数年前の正月休みの帰省時に体調崩した身としては、その気持ちがよく分かる。 私も体調崩さないよう…

正月休み最終日

世間は明日までお休みだと思いますが、私は明日から仕事です。 臨時なので正式な仕事初めは明後日ですが、そのまま通常運転に繋がっていくので明日から、かな。 年末に仕事残してきてるし、どちらにせよ忙しい1週間になりそうだ…