だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽しかったなぁ (*^^*)

今日は冬コミ四日目に行って来ました。 ほとんど思い付きのような感じだったのでリストバンドもない状態で遅刻しましたが、目当てのサークルとメーカーイベントには参加できたし十分かな。 会場が2ヵ所に分かれてるのは不便だなぁと思いつつ、移動時間も退…

車で帰省

今日は自宅から実家まで運転してきて、途中でつくばでQMAの時報に参加しました。 自宅→つくばの県内移動よりも、つくば→実家の3県またぐ県外移動の方が短いっていうのは、何かやっぱり腑に落ちないなぁ…

帰省準備

明日から年明けまで実家に帰ります。 と言っても同じ関東県内なので、車で2時間半ってところですが。 そう考えると、長崎-熊本間のほうが距離あったんだよなぁ。 人吉行くときは何の心配もしなかったけど(風邪が悪化しないかくらい?) 途中つくばで寄り道…

宝石賢者昇格♪

QMA

今日は宝石賢者に昇格するべく、自身で時報を開催しながら魔法石稼ぎしてました。 その甲斐あって、無事黄玉賢者に昇格。 紫宝賢者以外の宝石賢者は初めてですが、対戦時のブラフにはもってこい、かな?

仕事納め

今年は早く始まって遅くまで続く冬休み。 普段土日もない生活してるし、たまには良いよね。 …まあ、最後の最後まで大変だったけどさ(遠い目)

寝落ちしたぁ!

珍しく寝落ちで電妄み損ねた(ぉ 疲れてるんだって。

そうか、イブだったんだもんね(ぉ

本当のクルシミマスは今日だったのか。 何で休日にこんな辛い目にあってるんだろうなぁ…

名ばかりの

ホントクルシミマスって感じでした。 ただでさえ忙しいのに、思わぬところからトラブルが舞い込んでくるというね (^o^;)

あと30分程度

クリスマスイブですね。 私は仕事です。 アフターの予定もありません。 ケーキくらい買うかな。 ひとりだけど(ぉ

よく寝た(笑)

今日は朝一で仕事行って、夕方に帰って来て寝て起きた←いまここ 一応水曜日が休みだけど、やらなきゃいけないこと多いから休まらないな…

上京

14:00 店舗勤務終了 17:00 東京で会議 21:50 終電に乗る東京滞在時間4時間50分(うち会議2時間強) 移動時間は往復6時間弱。 何かもう、ね。

進捗あれこれ

クリスマス・年末年始に向けて、どのゲームもイベント尽くしですね。 QMAは全国大会中だけど、そんなに上のほう目指してないから10回分埋まったら終わりかな。 プリコネは最終章ちょっと楽しみ。 艦これはE-4まで甲で終わったけど、E-5は報酬の関係で乙でい…

年末の予定

一応長期連休っぽいけど、こっちだと自宅待機とかなくていいのかな。 九州だとすぐに駆けつけられないから一時期自宅待機してたけど、今年は車で実家帰っちゃえば戻って来れないこともないしね。 酒飲めないわ落ち着いて出かけられないわで、結局幸せじゃな…

やることいっぱい

艦これもプリコネRもちょっと動きがあったみたいですが、疲れが溜まって何もする気にならない… このまま年末まっしぐらかしら。

ジンキ

ジンキー人機ー 1 (BLADE COMICS) 作者:綱島 志朗 出版社/メーカー: マッグガーデン 発売日: 2004/12 メディア: コミック ジンキ・エクステンド 1 (BLADE COMICS) 作者:綱島 志朗 出版社/メーカー: マッグガーデン 発売日: 2002/09/10 メディア: コミック 本…

あと二週間

今年ももう終わっちゃいますね (^_^;) 1番大きな出来事といえば、関東に異動できた事でしょうか。 …生活圏はほとんど東北ですが (^_^;) 車で実家帰ったら、何となく実感できるかしら。

進捗

現在E-4輸送ゲージ攻略中。 出遅れた割にはそこそこのペースだし、いつもに比べると甲でも苦戦することは少ないかな。 あとは友軍が来るのを待って一気に突破になるかな。 資源がもてばですが (^o^;)

やっとのことで

新しいHDDを認識させることができました♪ ここに至るまでに、何度PCショップに通ったことか(笑) 存分に堪能したいと思います。

帰宅→寝落ち

最近こういうの多いなぁ。 合ってないのかもね、今の環境。

テスト

うまくいってるかな?(ぉ

休み(休めるとは言ってない)

前の職場より休みが多いはずなのに、全然休んだ気のしない今日この頃。 そろそろ一山来そうな感じです(何)

保守

保守

あっ…ああ…

昨日の休みにPCショップ行こうとして、結局仕事関係で遅くなって閉店後っていうね。 まぁ、まさか2店舗とも18時閉店なんて思いもしなかった訳ですが(紹介サイトでは19時って書かれてる)まぁ、よく考えたら土曜日にまた水戸方面の仕事だから、その時で良かっ…

どこ派かと聞かれれば、

一応ファミマ派、かなぁ。 nanaco一枚で済むセブンイレブンも捨てがたいけど。 ↑この辺からもう10年経ってることに驚きを隠せない(ぉ

よく考えたら

このところ土日とも仕事してる気がする。 そりゃ店舗開けなきゃいけない以上は誰かしらそうなるんだけど、ナゼか私が両日とも出勤してるな。 もうさ、開き直って平日休みでも外界から隔絶されちゃおうかしら。 正直店舗開いてるのに自分だけ休みだと、休んだ…

久しぶりに

起動した(笑) 「イベントに参加した」ではなく、そもそも最近起動すらしてなかった。 デスクトップが動かなくなってたのもあるけど、その前から何となくモチベーションがあがらなかったと言うか。 それでも新艦目当てでイベントだけはきっちりやるんだよな…

直った…のか?

電源ケーブルとSATAケーブルの両方とも変えたら取り敢えず起動出来るようになった。 けど、そうなった原因が分からないからちょっとスッキリしないなぁ…

試行錯誤

昨日から色々試してますが、相変わらずデスクトップPCは起動できないまま。 修理に出すにもそこまで運ぶのが大変そうだしなぁ。 思い切って色々買い換えるかな。 7、8年も使えてたんだし、そろそろいいよね?

まずいなぁ…

メインのデスクトップPCが動かなくなりました (ToT)HDDの増設をしようと思ってケースを開ける→ケーブルが足らないことが発覚して諦める→ケースを戻して再起動→SSD認識せずBIOSでSSDだけでなく元々積んでたHDDまで認識されてないことが分かり、途方に暮れてま…

保守

保守