だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は忙しい

…というのは、結局のところ面倒くさいこと後回ししたツケでもある(ぉ こんな時間までいろいろなことに追われるのはキツイなぁ。

急遽

自店舗の後輩と呑みに行くことに。 こういうのがスタッフが多い店舗の醍醐味ですね。

ニアミスだらけ

撤収時間直前に気がついた、長崎市内で開催されたオンリーイベント。 買い物から戻って3分見逃した、新メンバー発表のある笑点。 トイレに行って3分見逃した、水谷優子さん最後の出演のちびまる子ちゃん。 普段「ギリギリ間に合う」パターンの多い私ですが…

今までで一番ひどいかも

夕飯を外食→スーパーで買い物→帰宅(21:00) で、そのまま寝落ちして、気がついたら23:45(ぉ 間違いなく疲れてる。 心身ともに。

良曲はいつ聴いても良曲

erg

久しぶりに過去作のBGMとか聴くと、懐かしさとともに新たな感動を得ることってありますよね。 当時と今と。 変わらない音楽と、変わってしまった自分と。

パズル感覚

来月のシフトを急遽組み替えなければいけなくなって、頭をひねってます。 ここ数日で何度も組み替えてるから、もう原形留めてないわ…

苦戦中

E7を丙でクリアしてる関係で、親潮がなかなかドロップしません。 S勝利自体は楽だけど、ドロップ率考えると無理してでも甲で掘るべきだったのだろうか。 EOも残ってるし、どこかで区切りをつけないとなぁ。

腹減った〜

今日は通常勤務の後に会議があって、それが終わったのが23時。 昼食から飲まず食わずだったから喉渇いたし、お腹減ったお (´・ω・`) それにしても、どんどん首が絞まってくな、うちの業界(ぉ

ファーストシューズの想い出

今週のお題「わたしの一足」 「わたしの」ではないけれど、「わたしの思い入れのある一足」の話。 私には姉と妹がひとりずついます。 姉とはそこまで歳は離れてないけど、妹は私が物心ついた頃に誕生しているので当初から兄としての自覚はあったのかな。 そ…

春イベ終了

というか、本当は昨日の段階で終わってたんですけどね (^o^;) 甲甲甲甲甲甲丙という、あからさまな選択(ぉ まだ1週間以上あるけど、モチベーションが維持できそうもないので。 あとは親潮掘り、かなぁ。

新しい発見

今日は所用で出かけた後、食事ができるところを探して市内をぐるぐるドライブしてました。 空腹で思考がまとまってなかっただけなのですが、普段通らない道を使ってみると半年過ごした街でも知らなかったことが意外に多い事が分かりますね。 取り敢えず新た…

禁欲生活

というわけでもないけど、最近ergとルーチンワークのゲーセン通いをやめてます。 別に願掛けしてるわけでもなく、やる気が沸かないだけですが(ry 何となくラウワンとかアミュスポ通ってた頃のテンションが維持できないんだよなぁ。 ゲーセンが近すぎるっての…

あべこべ

一生懸命やってることがうまくいかなくて、ふと思いついたちょっとしたことで賞賛を得る。 昔からそんな傾向な私は、実は「努力する」ということが嫌いです。 120%の出力じゃないと100%の結果が得られないなら、80%の完成度でも80%の出力でやったほうがコス…

寝落ち

またひどくなってます (^o^;) フィジカルな疲労ならむしろぐっすり眠れるんでしょうけど、間違いなくメンタルな現実逃避だよなぁ そろそろいろいろ覚悟が必要かしら(ぉ

朱と碧のランページ

聖地巡礼前に元ホームであるラウワン大分で解禁してきました。 今回は課題が過去のチャレンジ曲を多く含んでたりして結構新鮮でしたね。 その分難しくもあったけど。 解禁前から結構気に入っていた曲なので、ちゃんと踊れるようにしたいところ。

「ときそく」の世界観

erg

というわけで、昨日の聖地巡礼の話でも。 順番から言えば一昨日の結婚式の話が先だけど、あまりリアルの話をしても、ねぇ(ぉ まずはじめに、颯人達が遊びに出かけたりする駅前広場。 大分駅そのままなのですが、季節の問題か木が入り込みすぎて景観的にあま…

この気持ちは何だろう…

当事者だけでなく、参列者全員が笑顔で終わった結婚式。 元ホームのゲーセンからの行きつけの店での昼食。 帰りがてらに聖地巡礼した温泉街。 どれもこの数ヶ月に感じられなかった達成感というか充実感があった。 何だかんだで大分大好きだったんだな、私。 …

大分到着

さっきホテルに着いて、いま送迎バスの中。 天気もいいし、いい一日になるといいなぁ…

嬉しいねぇ

職場が変わっても人とのつながりは絶えないんですね。 明日、その幸せを改めてかみしめてきたいと思います。 ついでに「ときそく」の聖地巡礼でもしてこようかしら(笑)

何となく楽しい

明後日の知人の結婚式に向けていろいろ準備中。 普段ほとんどしないアイロンがけとか、礼服以外ほとんど新調してみたりとか、何だかんだで楽しくなってます。 やっぱり面倒臭いのが好きなんだな自分(笑) ならなぜそれが普段の生活に反映されないのかと小一時…

E-6特攻

爆撃機は偉大だね♪ (^o^)b …なんていうネタはさておき。 今回ギミックが公式に明かされるという大盤振る舞いに、普段悪態をついてる方々も多少評価を改めている様子。 確かに「中の人」が変わったんじゃないかってくらいのTwitter対応の変化には驚かされまし…

結局のところ

今日は天候も悪く、仕事も忙しくなかったようです。 一応回らなかった時用に待機してたけど、無駄になったかな。 まあ、外出できても行くとこないし、ゆっくり読書できたからいいんだけど。

どうしたものか

連休明けで忙しいのに、シフト組み間違えて明日休みな私(ぉ …明後日は覚悟しなきゃかな(いろんな意味で)

E-5甲クリア

ほとんど運です(ぉ ほとんど無傷の随伴艦放置してボスだけ殴るとか、鈴谷△! Pola貰えるの忘れてて、一瞬変な声出たw ↑知っているのか雷電!?(笑)

突然の呼び出し

個人携帯に上司から電話が来ると驚きますよね (^o^;) まあ、最近は突発的な呑みのお誘いなので問題ないですが。 最近飲み会ばかりしてるなぁ…

全国ランキングを見てると

QMA

レベルと階級の相関性が大体分かってきますね。 Lv.90:白金賢者 Lv.80:黄金賢者 Lv.70:白銀賢者 Lv.60:青銅賢者 Lv.50:賢者 で、1の位が5以上で「大〇〇」みたいな感じかな。 コンスタントなところをみると、純粋に魔法石の数だけで決まるのか。 「暁…

ただのお休み

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 結局この3連休も特別なイベントもなく、まったり過ごしてました。 しいて言うなら、とってつけたように海を見に海水浴場に行ってきたことでしょうか。 もちろんこの時期泳げないですが (^o^;) 関東ではアニメ・ゲーム…

なんか凄いことになってるなぁ

後半のステージで不具合が発生。 ↓ 到達している人にはお詫びに先行支給のアイテム進呈予定 分からなくはないけど、これってむしろ「前半さっさと終わらせろ」って煽ってるようにも見えますね (^o^;) かくいう私も頑張っちゃってますが、投稿関係が数件と仕…

春イベ、始まりました

昨日(というか今日?)はベロベロに酔って深夜に帰宅。 そのときはまだメンテ中だったけど、記憶が途切れる直前にメンテ明けたからデイリーこなして寝落ち(ぉ 今日の日中から参戦するも、途中DMM鯖が落ちてログインできず。 こんな調子で完走できるのかなぁ…

広い方がいいもの

これから他の店舗の先輩と呑み。 顔は広いほうがいいものね。