だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の裏側

比喩じゃなく、物理的な意味で(ぉ 今日は閉店後に機器の交換があって残ってたのですが、最後に古い機器を回収してもらうために筐体の裏に回ったら、配線がぐちゃぐちゃになってました。 私が赴任してくる前からの惨状なのだけれど、多分私が出て行く前に改善…

寝落ち

最近帰宅後気がついたら寝てることが多いです。 横になってればまだマシですが、PCデスクのイスにもたれたままとか結構無理な体勢で寝てたりして、余計に疲れが溜まったりとか。 疲れてるんだろうな、間違いなく。

フラグ回収人

最近「ないわー」って感じのフラグ回収をいろいろやってる、しのむんです。 まさか買い換えて半年程度の複合機を回収修理されるとは思わなんだ。 あとは予定日時になっても来ない物(人)に確認連絡すると、回答が来るか来ないかのうちに到着するミラクル。 …

今の私に必要なのは

ひとりゆっくり休むことよりも、仕事でもなんでも他者と交わりをもつこと。 休日に研修に参加して常々思う。 あとはひとつのことに集中できる環境かな。 多方面に万全な対策立てるよりも、起きたトラブルに全力でぶつかることの方が向いてる気がする。 仕事…

夏イベ完走!

何だかんだ言って、オール甲でクリアしました。 沼ったE-4は、カットイン多めで組んで阿武隈が決めてくれました。 準備万端だった雪風がカスダメだった辺り、やっぱりいろいろ台無しな感じです(ぉ 今は燃料の回復を待ちつつ、EOと掘りの準備を。 攻略中にニ…

決断のとき

甲種勲章を諦めるか。 完走できないリスクを背負いながらも甲を貫くのか。 それが問題だ(ぉ

Noと言えない日本人

郵便局で通帳の繰り越しするだけのはずが、いつの間にか定期預金組んでました(ぉ 別に損はしてないんですけどね。むしろ粗品くれたし。 いや、あの雰囲気は断りづらかったんですよ(いい意味で) アットホームな感じというか、地域密着型というか。 私の理想…

不具合

デスクトップでやるとボスマスでエラーするので、サブのノートでプレイ中。 結局今回のイベはノートで攻略したようなものですね。 ある意味感慨深い。

回復中

燃料が切れたのでオリョクルしながらウィークリー消化。 10k超えたから、そろそろ攻略再開しますかね。 現状ではラストまで甲で攻略してますが、残り時間によっては乙まで落とすかも。 明後日が休みだから、その辺がデッドラインかな。 日曜日も仕事だし(ぉ

価値観の相違

相手と自分の思考の差を理解しようと出来るかどうかが重要だと思います。しのむんです。 一致する必要なんかないですが、せめて方向性くらいは理解できないと寄せられませんよね。 私がよく例に出すのは、「幽霊を怖がる相手にどう接するか」です。 「そんな…

欲望に忠実に

今日は思いっきり自分を甘やかしました。 好きなもの食べて、ゲーセン行って、残りはずっと寝てみた。 後ろめたさハンパなかった。 何も悪いことしてないのにね。

グリバスしてると

QMA

音ゲーでひなビタ♪曲やりたくなる衝動(ぉ BGMだもんね、仕方ないね♂

ひなビタ♪検定

QMA

SSS達成! QMAの検定で初めてSSS獲れました。 愛の成せる業(?) ちなみに、メインで達成してからサブで達成するまで1日以上空いてるので、順位がだいぶ変動してます。 というか、そんなにSSS獲る人いるんだ…

キター!!

E-3ボスマスにて、伊26とAquila両方ともドロップしました! 半ば諦めてただけに、嬉しさもひとしお。 そして、残すところE-4攻略のみとなった我が鎮守府。 時間も資源もギリギリ。 果たしてクリアは叶うのか…

進捗状況

ただいまE-3攻略中。 その間レア艦は一切ドロップせず。 こんなんで本当に大丈夫かなぁ…

2000日目!

この日記で2000日目の更新になります。 もう少し早かったら関東でこの記念日を迎えられたんだけどなぁ。 1日目が実家でのスタートだったので、余計にそう思いますね。 …まあ、更新滞ったのは自分の責任だし仕方ないのだけれど。 今年こそは何かクリエイティ…

症状悪化

帰省して半年分の元気を回復してくるつもりが、関東への未練がひどすぎて無気力状態に。 独りで家にいるのがつらくて、ムリヤリ外食してきました。 誰もいないってこんなにさびしいものだったんだなって再認識するとともに、その事実から目をそらし続けてき…

戻ってきました

数日振りの自宅。 敢えて「帰る」と言わないのは、ある意味意思表示です。 私の帰る場所は関東って決めてるから。 今から空っぽの冷蔵庫の中身を補充しにマックスバリューに。 明日も一応休みだけど、いろいろ片付けたり切り替えたりで休まることはなさそう。

久しぶりのコミケ

最後に行ったのは2012年の冬なので、3年半ぶりってことになりますね。 前の任地中は一回も行ってなかったのか。 普段だと企業ブース中心ですが、今回は艦これの日に参加できたので東1〜3メインで動いてました。 12時頃の到着にもかかわらずほとんど並ばず…

どうしてこうなった

一番下の姪っ娘が懐いてくれません(笑) 上の娘達は1日あれば懐いてくれたのになぁ… 明日はコミケ2日目ですが、私も昼過ぎに行って来ようかと思います。 突発的な予定なので当たり前ながらサークルの見当もついておらず、なんとなく回ってくるだけになりそ…

実家なう

昼過ぎに羽田に着いて、アキバ寄ってから実家に。 アキバといっても趣味の類ではなく、土産を調達に本屋に。 姪っ娘達も大きくなっちゃうと、本のプレゼントとか悩みますね。 取りあえず一番下の姪っ娘が寝ちゃってるので、上二人の到着までお披露目はお預け…

コラボイベント

QMA

今日からQMAとひなビタのコラボ開始らしいですね。 昨年のサマードラゴンも良かったけど、今年はどんな感じかな? 帰省中は難しいと思いますが、来月頭までみたいだしアイテムもコンプしたいなぁ。

明日頑張ったら、

明後日から夏季休暇のしのむんです。 今年は飛び石のはずが大型連休に化けたお陰で、久しぶりに関東でゆっくり出来そうです。 まだ何も予定は立ってないですが、何しようかな。 1日くらいは旧知のメンバーとゲーセン行きたいな。 コミケも行こうかな。 それ…

卓球したくなってきた

オリンピック観てて(笑) といっても、別にミーハーな発想だけじゃないですよ? 一応中高3年ずつと、小・大学にもちょっとやってたわけだし。 一人暮らし始めるときに実家からラケット持って来てるけど、ラバー貼りかえるどころかラケットごと変えないとダメ…

過去の自分、未来の自分

帰省の報告で絆SNS開いて、そのまま過去の戦記を眺めてみる。 4年以上前の戦記とか、本当に自分が書いたのかってくらい別人のようなノリだったりするわけで。 前の職場に移った時期とか年齢の節目とかが重なってた関係で、その辺りからずいぶん変わっち…

そして日常へ

ちょっと調子悪かったけど、何とか仕事はこなせました。 調子崩してるときは無理しないのが一番ですね。 結局帰ってから横になって体調戻ったけど、半日勤務じゃなかったら倒れてたかもね。 もう若くないんだな、自分。

急遽

上司と大先輩に誘われて飲みに出てます。 唐突なのはいつものことだけど、店舗閉めた直後に連絡来るとかどれだけ!?って感じです。 明日仕事できるかしら。

ひとのふりみてわがふりなおせ

先日の出撃でAクラに降格したジオンカードですが、本日何とか准将に戻してSクラに。 そんなに苦労しないと思ってたのに、実際は800↑でA取っても負ける展開は禿げますね (^o^;) ツッコミどころ満載の味方護衛でしたが、自分も大差ないかと思うとあまり文句…

夏イベ目前

艦これの他にもいろいろと。 QMAはひなビタ♪とコラボみたいだし、今年はお盆に帰省できるからコミケもアリか。 艦これの夏イベも、もう3回目の参加になります。 1回目の2014年は応援先からのスタートで、最後の防衛戦以外はクリア。 昨年の2回目はクリア…

続・ラーメン屋を求めて

昨日は北に行って失敗したので、今日は南に進んでラーメン屋探し。 ところが時間が時間で、予定していたお店は閉店後。 仕方なく以前行ったことのあるラーメン屋で腹ごしらえ。 美味しかったけど、夜中に全部乗せはもたれるわ… そのあとはホームで絆。 ジオ…