だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんめしのもんだい

タイトルで元ネタ分かった人とはいい酒が飲める気がする(笑) 月末業務で疲れ果てたので、同期♂Aとジョイフルで晩御飯してきました。 ♀Cも誘ったのですが、やんわりと断られたお… (ToT) で、とりとめのない話をしながらの食事だったわけですが、そこで分か…

オトミミ∞インフィニティー 体験版

erg

一応作品紹介という形になりますが、『製品版レビューとの区別』と『分かりやすい見出し』ってことで↑のタイトル。 端的に言うと、獣人大好きな主人公が獣人のおにゃのこ達と仕事する話(ぇ 単語の定義とか詳細は公式サイトで確認してください。 体験版では最…

犬か猫かと問われれば、

私自身は犬っぽい気がします。 構ってくれる人には尻尾振って寄ってくし、目上の人間に対する忠誠心は結構ある方だと思う。 反対に、好きなタイプは猫っぽいかな。 いつもは気まぐれだけど、寂しくなったら寄ってくる。 そんな女性募集中(笑) なんでそんな話…

フットサルするよ〜 (>_<)b

というわけで、夜が明けたら天神へ移動です。 今回は人数がギリギリらしいので、フル出場覚悟で頑張ります。 …まあ、その後のビアガーデンに釣られたのは秘密だ(笑)

まずは興味を持ってもらう、そこから始めるべきなのかもしれない

ちょっとしたきっかけから始まる関係もあると思う。 たとえそれが本質を捉えていない興味であったとしても、あとからよく知ってもらえればいいじゃないか。 最近そう思い始めた私がいます。 なんか恋バナでも始まりそうな冒頭ですが、タグに気がついた人は多…

やや置き場がない!

erg

『置き場がない!』のファンディスク情報が公開されましたね。 今回はヤルセナイザーの同型機が出たり、それに伴って生体コンピューターも増えたり、園芸部の先輩方も紹介付きだったり、勿論新キャラもいたりで、ファンディスクの域を超えて続編と言えるよう…

将来、かぁ…

今日は病院が半日(といっても夕方まで患者は来ますが)だったので、私と上司は一緒にラーメン屋に。 …正確には私が一人で入った後から上司が来たのですが (^o^;) そこで将来の展望、というかどうしたいのかってのを聞かれてちゃんと答えられない自分がいる…

声優遊び

ergは基本声優買いします。しのむんです。 メーカーで新作が公開される度にCV担当確認することもありますが、一人の声優に絞ってブログにはりついたりすることもあります。 でも本当に面白いのは、非公開のCV担当を自分の耳だけで当てることだと思います。 …

うん、私も同じ立場ならそうすると思う(ぇ

昨日の本屋での出来事。 『けよりな』本を見つけてレジに行く前に、やぶうち優作品が何かないか探しに少女漫画コーナーへ。 その本屋の少女漫画コーナーは一番奥にあって、レジからも他の売り場からも死角になるので、人目も気にせずに突入したわけですよ。 …

夜明け前より瑠璃色な 2―Moonlight Cradle

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 2 (電撃コミックス)作者: オーガスト,脳みそホエホエ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/02/26メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る昨日某大型古書店で1巻見…

何事も形から

というわけで、来週のフットサルに向けていろいろ買い物してきました。 これまでは手持ちのシューズやらジャージやらで出場していたのですが、ちょっと動きづらかったのと頻度的にもう一式揃えてもいいんじゃないかと思い始めたので思い切って。 何も分から…

やぶうち優作品(1)

「可愛い物好き」を自負する私ではありますが、その最たるものはやはり少女漫画じゃないかと思います。 しかも矢沢あいや青木琴美といったハイティーン向けではなく、あくまで「少女」向けの作品。 ないしょのつぼみ (1) (ちゃおフラワーコミックス)作者: や…

CV.公開されてました (^o^;)

プリーズ・レ◯プ・ミー! 帰省やら仕事やら忙しかったとはいえ、公開されてすぐ確認できなかったとは不覚 i|!orz 真面目にツイッターのフォロー考えようかしら。 メンバーとしては予想通りな方とそうでない方と。 殺かりんとメイメイさんはドンピシャだった…

個別ルート前まで来て

erg

まあ「プリエバ」の話なわけですが。 このゲーム、サブヒロインが魅力的すぎて、メインヒロインが食われ気味な気がしますね(^_^;) 確かに個別ルートのないサブヒロインは中盤が魅せどころなのでしょうけれど、それにしても強く惹かれるものがあります。 …F…

寝落ち

最近ひどいです。 そんなにハードな生活してないはずですが、精神的にきてるのかしら? 今日は飲み会あるし、鬱憤晴らししてくるか(笑)

ガイルwww

昨日(といっても今さっきだけど)の日記に「自分ガイル」って書いたら、ストⅡのガイルのはてなキーワードがついてた。 それ自体は特に問題ないのですが、その説明文の「留意すべき表現」に、 ここのところネットで「俺が居る」と引っ掛けて 「○○してしまっ…

やっと始めました

erg

『PrincessEvangile』 結局リビングでノートにインストール (^o^;) 『euphoria』の頃とは比較にならないレベルの熱帯夜で、デスクトップが起動できるのは秋になってからになりそう(ぇ まだ体験版の部分までですが、二度見ても飽きない掛け合い(特に理瀬と千…

おk、把握した

携帯から更新なう。 メール機能使えば良かったのね(^_^;) 群馬行ってたときの日記直そうと思えば可能ですが、味気ないのでそのままにしたいと思います。 失敗の軌跡も残さんとね(^_-)

☆(りあ)ラジ

http://www.r-banana.com/cosradi/ とうとう最終回を迎えてしまいましたね (ToT) 久しぶりに毎回投稿なんてしたもんだから、その分思い入れも採用数もいっぱいな番組でした。 そして、次回からは新作「プリーズ・レ○プ・ミー!」のラジオが始まります。 パー…

官能小説を書く女の子はキライですか? (4)

官能小説を書く女の子はキライですか? 4 (電撃文庫 た 24-4)作者: 辰川光彦,七出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る表紙見て某同人ゲーの巫女っぽかったので手に…

ビバ九州

はい、そんなわけでしのむん@九州でございます。 ここ数日日記しか書いてないので、今日からしばらく他のカテゴリも進めていきたいと思います。 …思うだけなら、自由だよね?(ぇ

帰ってきました

実家の埼玉に。 九州には明日帰る予定ですが、帰る前からいろいろトラブルのにほひが… (-.-;) また…忘れられてるのか?自分(ぇ ブログの不具合もここからだと直しづらいので、明日帰ってからにしましょうか。 たまに他人のPC使うと、自分のPCのピーキーさが…

元気だなぁ… さっきまでチビッコ9人相手に奮闘してました。 ホント子供って何しでかすか予測不能ですね(^_^;) それにしても、こうやって見てみるとみんな実に親にそっくりな性格してます。 まるで二十数年前に戻ったみたいですよ (>_

賑やかなのは良いことだ(^o^)/ 母方の田舎なう。 半年ぶりの姪sとの戯れが楽しい楽しい。 明日はチビッコ9人勢揃いらしいし、やかましくなりそうだなぁ…(^_^;) 群馬いくよ(^o^) 私だけ新幹線で f(^_^; まさか本当に私だけとは思わんかった。 昨日は馴染みの…

いざ関東

もう少ししたら家を出ます。 土産とか給油とか諸々やってから空港へ。 スケジュール全般をしっかり把握してればもう少しうまく立ち回れたんでしょうけど、未だ群馬までの移動手段が明かされていない以上なんとも言えませんね (^o^;) 帰省中もこのブログは更…

PPY

という言葉を聞いたことがあるだろうか。 …胃薬の種類じゃないですよ?(←分かる人の方が少ない) PPYとは「Project Promise you」の略で、「『BOYSTYLE』の『Promise you』を使ったMADを作るプロジェクト」のことです。 ニコ動でやってる「○○祭」みたいなも…

案の定

上司から「焼けてるね?」って言われた i|!orz ついでに患者さんからも「海ですか?」って聞かれた。 そして♂Aは何事も無かったかのように仕事してる(←焼けなかった) …理不尽だお (´・ω・`) そして腕と背中が痛くて、うつ伏せ(しかも枕に顔を埋めて)じ…

すごく…黒いです…

日焼け止め塗ったのに体中真っ黒な、しのむんです。 まあ黒いのは良いんですよ、別に好きで色白なわけでもなし。 問題はヒリヒリ痛いってこと (>_ 負傷した足よりも、日焼けした腕や背中の方が痛いってドユコト? 3人(1人は明日休みだけど)して真っ黒に…

夏空や 若者共が 日焼け跡 (>_<)

とまあそんな感じで、今日は福岡の某海水浴場へ行ってまいりました。 えっ?風景写真はいいからオネエチャンたちの水着姿を出せって? ソッ、ソンナシャシンアルワケナイジャナイデスカ〜 (^o^;) 午前中は泳いだり♂Bを埋めたりしてました。 午前ラストに沖の…

…とは言ってみたものの、

まだインストールすらできてません(ぇ よく考えたら明後日同期で海行くので、明日同期♂B宅に前泊だった i|!orz 明日の仕事終わってから♂Aと買い出しに行かなきゃだから、自分の準備は今日の出勤前までに終わらせなきゃならない。 しかも次回の『☆(リア)ラジ…