だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2013-01-01から1年間の記事一覧

いざ関東へ

向こうではゆっくりしたい。 …けど、忙しいんだろうな(笑)

もうすぐ大晦日

普通は大晦日を待ちわびることなんてないですけどね(笑) 私にしてみると、今年は仕事納めと帰省があるから結構重要です。 明日は半日仕事して、最終便で関東帰ります。 その間は…どうなんだろう?(ぇ 診療時間が長引くか、そうでなくとも残務処理やら年明け…

最近のコンプエース

なのはと型月のネタでいっぱいですね (^o^;) ちゃんと数えてみたら、全体の三分の一がそうらしい。 もともとergやアニメのコミカライズがメインだったと思ってましたが、ラノベとかオリジナルが増えた辺りでなにやら味をしめた感じ(?) そして『えびてん』は…

閉店を呼ぶ者

近所のゲーセンがあと1ヶ月で閉店することになりました。 ホームが閉店するのは何回目だろう (^o^;) 次は別府かな。

初雪かな

今日は職場近辺で珍しく雪…というか霙が降りました。 このところ寒いなぁと思ってたのでそろそろだとは思ってましたが、去年もほとんど積もらなかったし、今年もないのかなぁなんて。 積もったら積もったで大変なんですけどね(笑)

忙しいなぁ…

今週のお題「私の年末年始」 年末ギリまで働いて正月は実家で、ということになるのですが、実は本当に大変なのはその前後という (^o^;) 年明けにあるであろう大イベントに向けて、ここ数日本気で仕事してます。 この↑作業が無事終わっても、その後にさらに大…

IEアップデートしたら、

ブログの日記が更新できなくなった orz 携帯だとメール使わなきゃだから微妙にめんどくさいし、動画貼り付けとかやり方分からん。 あっ、ブラウザ変えればいいのか(笑) 追記: と思ったら、いつの間にか普通に出来るようになってた。 ロードに時間がかかるの…

昼ドラの話

昼休憩が大体同じ時間にあたるので、13:30からの昼ドラをずっと観てきました。 今期はある意味凄い内容でしたね (^o^;) ドロドロするのはよくあることですが、あそこまでオカルトじみた内容になるとは思いもしませんでした。 今週は殺し屋とか出てきてしまい…

徹マン怖いお (>_<)

結局夜が開けるまで麻雀してました(笑) どんどん思考能力が落ちていくあの感覚は、ホント恐ろしいですね(ぉ

今日の予定

…って、もう夕方ですが (^o^;) 今日はこれから元上司の家にて麻雀してきます。 一昨日の深夜にメールが来たので何かと思ったら、今回の招待状でした(笑) タイミングからみて多分♂A辺りがドタキャンしたか何かでのピンチヒッターだろうけど、補欠だろうがなん…

回レ!雪月花

つい先日いくつかのゲームで解禁されたので、早速プレイ。 (↓の動画は私じゃありません) 【DDR】 【jubeat saucer】 あとはリフレクとポップンにも導入されてますね。 どの筐体でも回る感じのエフェクトがステキで結構ハマってます。 とはいえHARDとかはク…

生はいいねぇ…

今さっきまでニコ生の☆ラジ忘年会観てました。 りん月の2人は自作壁紙での登場でしたが、やっぱり映像があるのはいいですよねぇ (*^^*) 是非また生放送やってもらいたいところ。

予防接種

今日は仕事を途中で抜けて、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 規定上は期間内なので問題ないのですが、蔓延するまでに抗体が出来ない可能性があって、「来年はもっと早く来ようね」って医者に釘刺されちまったい (^o^;) 初年度はホントやることい…

今週は

水曜日が会議でちょっと嬉しい(笑) 明日の電妄、明後日の☆ラジニコ生とも頑張りたいと思います。

あと2週間

今年ももう終わりですねぇ。 この一年を振り返ると、引っ越したり隔月で結婚式参加したり連勤地獄を味わったり…etc. とにかくいろいろありました。 来年ものっけから大変なことになりそうだし、気を引き締めて頑張らないとなぁ…

『ハピメア-Fragmentation Dream-』オープニングデモムービー

Purple softwareより2013年2月に発売された『ハピメア』の続編が、ちょうど1年後の2014年2月発売に決まりましたね。 そして先日公開されたオープニングデモムービーが↓こちら。 前作以上に期待できそうなムービーですよね。 ヒロインが全体的に可愛くなった…

カスタマイズ

最近QMAだステクロだと、キャラクターのオプションをカスタマイズするのに凝ってます。 アロエのラウワン仕様(ボーリングのピン)と、エレナのサツキ仕様に飽きたといえばそれまでですが(ぉ 極力ゲーム内のポイントのみで済ますようにしてますが、間違ってP…

あと少しで

目標の解禁曲(*^^*) ギャラリーいるからパフォーマンス優先ですが(笑)

明日の予定

明日は朝から他店舗応援、昼間で働いたら夕方から勉強会、とちょっと忙しい感じ。 何が大変かって、それぞれの場所が数十キロ離れてるから、やたら移動時間が長いという (^o^;) 上司が走り回る苦労がよく分かります(笑)

大流行

最近消化器系やって来る患者が増えましたね。 特に小児が保育所とかでもらってくるパターンが多いようで。 …そんな流行はイヤだ(笑)

麻雀が共通言語

私の職場…というか居住地まで含めてもだけど、やたら麻雀好きが多い(笑) 交流というか顔合わせが麻雀関係とか、自分にぴったり過ぎです。 …ゴルフとかじゃなくてホント良かった (^o^;)

うまうまな日 (*^^*)

今日は取引先からお寿司とか、かなり上の上司からシュークリームとか、いろいろ美味しいものを頂きました。 仕事で若干凹み気味だったのでいい回復アイテムでしたよ(笑)

うん、無理(ぉ

※↑は私じゃないですよ(笑) イベント中なので『セツナトリップ』を3段階プレイしてきましたが、EXTとかマジ無理です (^o^;) 曲知らない上に初見という無謀さでしたが、練習しても無理かもしれない… かといって、他のレベルでもSS以上取れる自信ないもんなぁ。

未確認中学生X

昨日あの後と、今日は午前中仕事で市内に出ることがあったので、軽く踊って来ました。 この曲、一見電波っぽい振り付けしてますが、よくよく見ると結構ダンス要素の大きい感じではありますよね。 特に股関節から回す感じに両足を動かすところとか、ちゃんと…

ちょっと思うところあって、

今から出かけようかと思います。 …まあ、タグでバレバレですが (^o^;)

華爛漫 -Flowers-

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 華爛漫 -Flowers- (TЁЯRA) 『Do The Evolution』とか『Brilliant 2U』と悩みましたが、やっぱりここが自分の音ゲーライフの原点な気がする。 今だにどのゲームでも、…

ちょっとドキッとした台詞

昨日のニュースだったかな。 先の震災の被災者の今を追った内容の中で、インタビューされた女性が「頑張りと結果は比例しないんですね」みたいなこと言ってた。 「頑張れば頑張るほど良くなると思ってた」という彼女の境遇は、多分あまり良くないのでしょう…

去年の日記を読み返して

人がいるっていいなぁ…なんて思う、今日この頃。 当時の日記には同期とか先輩とかいろんな人とのエピソードが詰まってます。 それに引き換え、最近仕事以外で知人と話す機会がだいぶ減ってますね。 結局同期の誕生日会にも呼ばれなくなったし (^o^;) 「どこ…

人手不足

いろいろと。 うちの職場もそうだし、この地域の問題でもある。 交通の便が悪いからなかなか手の出しづらい土地ですが、うちみたいに全国展開してる会社じゃないと成り立たない部分もある。 私も一緒に働いてくれるスタッフが欲しいけど、下手してその人の人…

もうすぐ1年か…

私が今の職場(当時はまだ更地だったが)に初めて赴いたのが、確か12月の第2日曜日だから9日。 あの時は雪がちらついてて前の居住地より寒い印象がありましたが、今になってみると意外と暖かい気もします。 事前情報としてスタットレスタイヤ必須と聞いて…