だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした♪

今日で3年半働いた店舗の専属ではなくなりました。 明日からは近隣の系列店舗をあちこち手伝いに行く立場なわけですが、ちょっと寂しい感じですね。 そこまで愛着があったわけでもないですが、いざ離れてみると名残惜しい思いでいっぱいな訳で。 完全に離れ…

怜-Toki-(5)

怜-Toki-(5) (ビッグガンガンコミックス) 作者: 小林立,めきめき 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2019/05/25 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 表紙の葉子が好きです♪ 今回は竜華の過去の話が中心ですが、子供の頃から我慢…

何となく

具合が悪いです。 急性の体調不良はよくあるけど、今みたいなずっと続く感じの倦怠感は久しぶりだな。 月末だけど、月初の休みまで体もつかな…

踊らされてるなぁ

QMA

キャラTシャツ欲しさにトナメ連コしてる私(ぉ トナメ一番苦手だったはずなのにね。実に不思議。 十数クレ目でゲットできたけど、魔法石とかQメダルの報酬もいいしもう暫くグリム探しを続けるかな。

秒読み段階

今月で今の職場を離れます。 と言っても、生息エリアは変わらす近隣店舗を渡り歩く感じですが。 関東に戻る準備もしなきゃだし、いろいろ忙しくなります。

進捗どうでしょう?(某バラエティ番組風)

艦これのイベント開催中ですが、今回はなかなか進んでない私(E-2の輸送ゲージ終わったところ) 難易度云々より、ただ時間がない感じかな。 プリコネのクランリーダーやってたり、QMAの時報もできるだけ参加したいので、どうしても艦これに割く時間が減って…

がっつりやってみる

QMA

今日は昼間の時報に1回しか参加できなかったので、そのあと検定回したり野良で協力プレーしてました。 何だかんだ言っても、協力プレーが一番魔法石稼げますね。 リザルトに左右されるところはあるけど、時報ならまず安定ですし。 次のグリバスからジョブ追…

私にしては珍しく

金曜日の平日休みでした。 普段なら忙しくて休みなんかとってる場合じゃなかったのですが、人数増えると自由度増すなって感じ。 そのお陰でQMAの時報に2本参加できたし、明日半日仕事したら日曜日も休み。 ホワイトといえばホワイトな職場だなぁ(ぉ

イレギュラー

シフト上2名休みがいる状況下でナンバー2が出勤できなくなるトラブル(ぉ それでも何とかするわけだけど、ホント私ってこういうの引き寄せるよなぁ…

モチベーション

QMA

何となく維持できてない、今日この頃。 プレー回数で言えば今までのシリーズで一番だろうけど、楽しんでたって意味ではグリバスしてた頃が一番かなぁ。 リコアリももっと盛り上がればいいのだけれど。 協力は…マジコロのときだけでいいかな(ぉ

お仕事終了♪

他店舗での会議を終えて、今さっき帰宅。 今日もあと30分。食事して早く寝よう zzz…

人を束ねるということ

リアルでもネトゲでもそうだけど、リーダーって素質が要りますよね (^o^;) 私もそういう立場にいながら、統率力というかカリスマ性がないのでいつも苦労してます。 いっそ退いて誰かに任せちゃったほうがいいんじゃないかと思うこともありますが、何とか思い…

デート・ア・ライブⅢ

TVアニメ『デート・ア・ライブIII』PV 今更ながら、一気見してます (>_<) 1期の頃からみてましたが、今となってはそこまで珍しくなくなった設定でも楽しめるのは適度なコメディ感でしょうか。 あとは結構好きな声優でまとまってるからかな。 当時はそこまで…

分かってはいるのだけれど

なかなか土曜日の残業は止められません(ぉ 休むときは休まなきゃって思うのだけど、仕事溜まってるとどうしてもねぇ… 溜めない努力から始めようか←正論

食事会

職場の後輩たちと焼肉屋で食事会。 アルコールダメな人がいるので、ノンアルコール。 今のメンバーになってからなかなかアフターできてないから、今後もこういうのできたらって思います。

何となく実感

外部に提出するための書類を作成していて、過去の書類データを「平成」を「令和」に書き換えてるときに、元号変わったんだなぁ…と実感してしまいました。 特に手間がかかるというほどではないけど、ちょっと意識してしまう瞬間でした。

高い登校率

QMA

最近毎日のようにホームに登校している私。 メインだったりサブだったりと使用キャラは変わりますが、取り敢えずホームの合計ポイントに寄与してるので問題なし。 今月も「有名校」の称号維持できるといいなぁ。

忙しいのよさ

スタッフ増えてるはずなのに、なぜか仕事が忙しい今日この頃。 まあ、増えてなかったらもっと大変だったんだろうけど。 昔みたいに「仕事あがってから何しようかな♪」みたいなルンルン感ないのは達観し始めてるのかもね(ぉ

3000日更新!

今日でちょうど更新3000日らしいです。 年の区切りでいくと中途半端ですが、10年続けられるとも限らないしね。 まあ、のんびり参りましょうや♪

調子悪いなぁ

昨日遅くまで飲んでたからってのもあるけど、ここ最近倦怠感が抜けないんですよね (^o^;) 時期的に五月病なのかもしれないけど、心当たりは…あるか(笑) でも、例年よりは楽なはずなんだけどなぁ…

新人歓迎会

今日は隣町で新入社員の歓迎会。 例年と比べて人数が多いので、全員とちゃんと交流できるかなぁ。

3枚編成

QMA

メインのアロエに加えて、サブとしてリエルとミューのデータも進めてます。 基本的には時報にしてもイベントにしてもアロエで挑戦しますが、時報の合わせとか記念イベントの回収に他の2枚を使う形かな。 取り敢えず浮気して宝石賢者逃したら意味がないので…

カッコイイ

昨日はカワイイ系だったので、今回はカッコイイ系で。 この方の作品は、山風の中に妖艶さもみられるのが素敵だと思います♪

尊い

やっぱりこの方のカワイイ系山風動画はいいなぁと、定期的にみてしまう中毒(笑) カッコいい系だと、別の方の動画を挙げてしまいますが(ぉ

土産話

長い連休も明け、スタッフたちからいろいろな話が聞けました。 九州一周してみたり、福岡の動物園に行ってみたり、隣町まで自転車で行ってみたり。 何だかんだ楽しめたようで何より♪

連休終わっちゃいますね

何やってたって、QMAやってた記憶しかないなぁ (^o^;) 前半帰省したものの基本実家に篭りっきりだったし、後半もホームに登校する以外は家にいたしね。 温泉でも行こうかって考えてたけど、結局そんな気力も湧かず。 そういえば、新人は元気だろうか…

いろいろ考えた

こう休みが続くと、普段考えないこともいろいろ思い浮かんでくるわけで。 いつの間にか九州に馴染んでるなぁとか、関東帰ったらどんな生活しようかな、とか。 たぶんいろいろ勝手が違うでしょうけれど、やりたいことは決まっていて、でも多分やれないんだろ…

まだまだGWだよ(某ラジオ番組風)

もう曜日の感覚がなくなってますね (^o^;) 明日が日曜日で、月曜日も休みなのか… サービス業の方々には羨ましがられるんでしょうけれど、月のトータルでみれば後半休みがなくなるわけだから喜んでばかりもいられないかな。 話は変わりますが、最近ラジオ番組…

集中特訓

QMA

今日は賢者昇格に向けてのレベル上げと、各検定のSランク取得にむけてガッツリプレーしてきました。 今日から始まったマジコロのシステム確認もありましたが、予想通りというか感触はいいのでまた前々作までのような活気が戻るんじゃないかなと思います。 リ…

戻りました

GW前半を使っての帰省。 QMA遠征もできてとても有意義でしたが、いろいろ考えることいっぱいの毎日でもありました。 残りの休みを使ってでも解決できるようにしたいものです。