だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も

QMA

何とかオシャレ称号フラグを死守できそうです。 先月に比べれば余裕あったけど、月末までギリギリ感はあったかな。 そして、やはりというか何と言うか。 首席の座は譲ってもらえませんでした。 早い段階でダブルスコアつけられちゃうと、捲る気も起こらなく…

もう月末か

年明けからあっという間の1ヶ月でしたね。 いつものQMAのオシャレポイント期限もありますが、オタク川柳の投稿期限とかいろいろ締め切りが迫ってます。 あとは来月イベント目白押しなので、しっかり対策しないと流されそう。 来月も頑張らなきゃなぁ…

これはヒドイ(褒め言葉)

コンプエース 2018年3月号出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/01/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る最近なのはの新シリーズ始まりましたが、As直後くらいの話だからロリ色強め。 しかも今回は年上キャラの過去話でやっぱりロリぃわけで…

長い長い日曜日〜♪

今日は一日ゴロゴロしてました。 最近ホント疲労が溜まりすぎて、体休めないとキツイ感じ。 風邪でも引いてるのかな? …まさか、隠れインf(ry

りゅうおうのおしごと!

りゅうおうのおしごと! 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)作者: 白鳥士郎(GA文庫/SBクリエイティブ刊),カズキ,こげたおこげ,しらび,西遊棋出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/01/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを…

思い込みって怖いなぁ…

と、仕事中に実感する毎日。 事実はどうであれ、本人がそう信じこんでしまえばその人なりの真実になってしまうわけで。 そうならないために意識無意識関係なく周りとすり合わせていくわけですが、コミュ障にはそれが難しいわけですよ (^o^;)

ちょっとしたおもてなし

今日は仕事関係の相手先に関東のお土産持って行ったらすごい喜ばれた。 それだけが原因じゃないけど、もしかしたら仕事がちょっと増えるかも。 もって行ったものこそたいしたものじゃないけど、そういった心配りって重要だなって改めて感じました。まる。

早いもので

姉がまたひとつ歳を取りました(ぉ 去年から誕生日にLINEでお祝いスタンプ贈ってるのですが、TLの直前のネタがそれで、しかも同じスタンプという体たらく(笑) 家族のグループがあると、個別のTLは使わないからなぁ。

大丈夫か?

さっき外から帰ってくるとき、パウダースノーが降ってた。 ここ最近はボタ雪だったから「積もらないだろうなぁ」と思ってたけど、下手したら明日は銀世界、かな?

一日働いて、

明日も休みだ(ぉ 最近調子崩してるから助かるっちゃ助かるけど、夕方から講演会だぁ… 他店舗で体調不良者出てるし、呼び出し食らわなきゃ良いなぁ。

変わらないなぁ (^o^;)

去年一昨年の日記読み返してそう思いました(ぉ QMAの攻略話だったり、車買い替える話だったり、上司との飲みの話だったり。 てか、車はいい加減買い替えようか (-.-;) そういえば「割られないプロテクト」って2年前のネタだったんですね。 ホント時間が経つ…

やっぱりダメだったよ…

QMA

グリム・ハルトクララ戦の結果が出ましたが、500位以内に入れずグリムアロエスタンプ逃しました (TwT) 覚悟はしてたけど、現実は厳しいにゃぁ。 シナリオも終盤に近づいてますが、今回はどんなラストが待ち構えてるのでしょうか。 流れ的に前作のラスボスが…

なんだろね

ここ数日、活動内容以上に疲労が溜まってます。 疲れ、というよりは寝不足に近いような感覚なのですが、睡眠時間は普段以上に取れてるしなぁ。 近隣店舗に欠員が出そうな感じだし、ぶっ倒れたら顰蹙ものですな(ぉ

ドーナツホール

ドーナツの「輪」をみる人は楽観的。 ドーナツの「穴」をみる人は悲観的。 同じものをみてるはずなのに、どうしてこうも違うんでしょうね。 他者とこの「輪」と「穴」がズレたとき、それがもの凄いストレスになる人もいるってことを分かって欲しいなぁ…と思…

もう23年ですか

1995年1月17日、阪神淡路大震災。 私達より下の世代になると、震災というと熊本や東日本が先に思い浮かぶようになってしまいましたね。 当時子供だった私も、今では親世代。 何を語り継いでいかなければならないのか、考えなければならない段階になったのか…

定例会(?)

何故か上司とか先輩方に気に入られたらしく、ことあるごとに呑みに連れて行かれる日々(ぉ 嬉しいけど、仕事に差し支えるのはどうかなぁ…

詰めが甘い

今日休みのスタッフに明日の説明会の案内メモ書いてきたのに、会場を書き忘れた気がする (^_^;) 明日私休みなんだけど、それだけ伝えに行くかな。 職場の目の前に生息してると、こういう時落ち着かないんだよなぁ…

ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜

劇場版ごちうさ観て来ました。 「何で今更?」と思われるかもしれませんが、実は長崎は2ヶ月遅れの1/6〜1/19公開なのですよ (^o^;) 福岡なら関東と同じ11/11で観れたのかな? 午前と夕方の1日2回上映のうち、夕方の17:15の方で観覧。 入場開始直後は私と…

疲れてるのよ

ゲーセン閉店30分前だと思って離脱したら、2時間勘違いしていたという事実(ぉ まあ、午前中仕事したあと隣町まで車飛ばして、夕方まで講習受けてたし仕方ないね。 QMAは何とかランキングに顔見せ始めたので、あとは維持するだけかな。

結局のところ

うちの近所はほとんど雪の影響受けませんでした。 午前中若干積もってたものの、午後には晴れて路面も乾燥。 実家から心配のLINEとか来たけど、取り敢えずは無事と報告。 寧ろ母親がインフルエンザに罹ってた事実が判明。 …そっちのほうが大変やん (^o^;)

大寒波

今年もこの街に雪が降り始めました。 ほとんど降らない土地とか言ったの誰だよぉ…

アルエ?

QMA

オシャレだね!ランキングに名前が出てこない… そこそこ頑張ってるから500位以内にはすぐに入れると思ってたのに、このままだと称号もらえないかも。

下がるわ〜 (-。- ;)

出版社から送られてきたクリアファイルが二つに折られてポストに入ってた。 「折り曲げ厳禁」とは書いてないが、普通折り曲げたりしないだろう。 誰が責任取るのか見物ですな。

働きたくないでござる…

正月が開け、後輩の結婚式も終わり、明日から通常運転です。 今日一日ゆっくりできたけど、昨日の疲れが後引いてます (^o^;) あのあと結局2軒ほど飲みあるって、日付が変わる前に高速バスでの帰宅。 車での移動より1時間近く余分にかかったけど、電車だと…

晴れの日

今日は後輩の結婚式に参列。 約束どおり大先輩の車での移動だったので、スムーズでした。 これから二次会だけど、新郎新婦が遅れているので先に飲み始めてます。 帰りの足が絶望的だけど、取り敢えずは祝福しておこうか。

唐突だなぁ (^o^;)

急遽いつもの大先輩との飲み会(ぉ 明日は後輩の結婚式だけど大丈夫かなぁ…と思ってたら、行きだけ車で乗せてって貰える事になったのでその代わりにOKした感じ。 早く始めて早く終わる感じ、かな?

マジカルミライ 2017

http://magicalmirai.com/2017/ 昨日TVで特集やってて、夜中に「凄ぇ!」と叫んでしまいました(笑) こんなイベントが毎年開催されてたんですね。 やっぱり都会は凄いんだなぁ(田舎者並感) 限定フィギュア、真面目に買っちゃおうかなぁ…

のんびり (*^^*)

今日は一日ゴロゴロしてました。 帰省中はずっと姪たちと遊んであまりゆっくりしてなかったから、フィジカル面の回復かな。 メンタル面はたっぷり充電してきたけど、半年持つかなぁ… 明日から仕事だぁ。

帰ってきました

飛行機の遅延で若干遅くなったものの、軒並み問題なく帰省生活を終えました。 明日もう一日休んで、明後日から仕事です。 というか、2日働いたらまた2連休か。 日曜日に予定があるとはいえ、まだまだ調子でなそうだなぁ。

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 3 豊富な嫁の力があれば神の試練も余裕です。

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 3 豊富な嫁の力があれば神の試練も余裕です。 (MF文庫J)作者: 櫂末高彰,三上ミカ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/10/25メディア: 文庫この商品を含むブログを見る大国チート第3弾。 今度はついに女神様まで俺…