だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身も蓋もないですが、

今週のお題「花粉症対策」 病院行くのが一番かと。 最近アレジオンとかアレグラ市販されてるけど、点鼻薬の併用も考えると処方箋で出してもらう方が確実。 ザジテンは外用剤も市販されてるけど、効き目の程はどうなんだろう…

昨日の話

霧で視界の悪い中、会議の会場(別府)に向かっていると、先輩から「今日は中止になりました」との連絡。 渋滞でなかなか進めないところだったので、そのままUターンして帰宅。 翌日(今日)その先輩からのメール。 「昨日は連絡ミスで全体で中止といいまし…

酷くて移動がキツい

窓夢寐漁り

時々ふと、10年位前のMADをまた観たいなぁって思っちゃうんですよね。 私がハイスペックのデスクトップを欲しがったのも、自分でそういうの作ってみたいなって思ったわけで。 『Rainy Blue』のMAD。 曲とのマッチもさることながら、間奏部の台詞もグッと来る…

症状悪化

一時治まってた皮膚炎がぶり返してます orz 薬をサボリ気味だったのは認めるが、原因は多分別のものだと思う。 もらった以上は食べなきゃいけなかったわけだけど、一昨年もそれで悪化してるところをみると、もうダメかもしれない。 ヒント:2/14

ケイレキ

今週のお題「お引っ越し」 タイトルは最近ハマってるジャンプ原作アニメ風に(笑) 折角なので、自分の引っ越し履歴でも。 私は東京都の23区外に生まれ、しばらくして市内の団地に引っ越してます。 そこで小1まで過ごして、その後引っ越して小2から就職して…

Tda式黒ワンピース

【MMD】千本桜 Tda式 重音テト FHD 1080p 【MMD】千本桜《Tda式append 黒ワンピース》初音ミク FHD 1080p 偶然見つけてハマってます。 テトはさておきミクでここまで黒が似合うモデルは少ないと思うので、結構好みだったり。

LOVEマシーン

最近追加された曲。 もうどの層を狙ってるのか分からないですね、このゲーム(笑) この曲が流行ってた辺りがモー娘。の全盛期だと思いますが(←って書いたら今のファンに怒られるかな(^o^;))、あれからもう一回り以上してるんですよね。 当時の若者の子供世…

引っ越しました

今週のお題「お引っ越し」 実家がですが(笑) 前の家は20年近く住んでいたので、私にとってはホント「帰る場所」って感じだったんですよね。 引っ越し先は元の家から電車で3駅くらいの近場なのですが、自分の人生の大半を過ごした家という意味では名残惜しさ…

会議からの

飲み会。 飲めないけど(笑)

無事終了

本日の決戦は何事もなく終了しました(ぉ 細かいことを言えばいろいろあるけど、今はともかく心身ともにリフレッシュしたいと思います。

決戦前夜

明日は行政とバトって来ます(ぇ 1年前から定められてたものとはいえ、やっぱり緊張しますね。 これが終わって、初めて「1年目終了」って感じがします。

アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 03

アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 03 (電撃コミックス)作者: 笹倉綾人,川原礫出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2014/01/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るふらっと本屋に寄ったら売ってたので購入。 …

ホーンテッド☆メイドランチ

REFLEC BEAT colette で追加されてたので早速プレイ。 というか、ひなビタにしては珍しい曲調ですね。 イラストも露出多めで嬉しい感じ(笑) それにしても、人選的にギャップ狙いだったんだろうか…

チョコもらった〜♪ (*^^*)

今週のお題「あまいもの」 今年は忙しいから無いよなぁ…と半ば諦めてたところに、事務さんからのチョコ。 そのあと応援に来てくれてる娘からもチョコ頂きました。 公私ともに気落ちしてる状態だったので、凄く嬉しかったです。 これはもう、1ヶ月後と言わず…

修羅場もー…ど?

今日は店舗の棚卸で深夜まで仕事のはずが、積雪の恐れがあるため早めに帰宅命令が (^o^;) 明日からは別件で忙しくなる予定なのに大丈夫か?いろいろ。

オン⇔オフ

仕事を持ち帰って作業してるせいか、うまく切り替えられなくて調子崩してます。 あと1週間の辛抱だけど、大丈夫かな… (^o^;)

缶詰生活

今日は1日家に籠って仕事してました。 …といっても、ちょくちょく休憩入れてたから修羅場モードとはいえませんが (^o^;) 進捗は遅めですが、ストレス溜まらないのがいい。

ふと思い出した曲

FEEL ME believe 何がきっかけだったか忘れたけど、何となく思い出したので貼ってみる。 『ドリカン』とか『Tokyo Boogie Night』の間のCMでよく聴いてたなぁ…なんて思いましたが、よく考えたらこの2番組放送局違いますね (^o^;) 記憶違いなのか、番宣じゃ…

予定外の遠征成果

今日は仕事関係で本社に赴いた帰りに、ラウンドワン福岡天神店にて音ゲー巡り。 今まで目的地(地下)まで最短時間で行くために1Fの筐体には目をつけてなかったのですが、この店舗凄いことに一部地下と1F両方に同じ音ゲー置いてるんですね (^o^;) というわ…

本日無事解禁できました! (≧▽≦)v これまでの「胃ノ熊大作戦」と違ってリンゴボーナスとかないから、KAC登録してなかったらホント大変なことになってましたね (^o^;) 実際にプレイしてみて、そのカッコよさに惚れ惚れ (*^^*) 早くSTEALTHでも踊れるよう練習…

すごく…寒いです (>_<)

家の中でこれだけなら、外とかどうなってるんだろ (^o^;) 仕事終わりに出かける予定でしたが、あまりの寒さに自宅待機。 明後日は博多方面まで出なきゃいけないのに、電車止まったりしないだろうか…

生は難しいなぁ…

と言っても放送する側ではなく、視聴しながら質問する側ですが(笑) 早めに送らないと目を通してもらえないし、かといって早すぎると質問コーナーに入る前に説明されてボツる可能性も高くなる。 だからといって、情報が薄い作品は購買意欲湧かないしなぁ… 難…

ホームがなくなったら、

ゲーセン行く頻度が半減した(笑) 財布に優しいが、ストレスは溜まる(^_^;)

りりあ01

りりあ01 1 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)作者: 緒々田みの虫出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2002/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る実家から引き取ってきた荷物の中にあったので何となく読んでましたが、メイドロボヒロイン…

寝落ち

ひどいなぁ、最近。 疲れてるんだろか。

冬花火

最近よく行くスーパーで流れててずっと気になってたのですが、やっぱり奥華子さんですね。 『恋』とか『シンデレラ』と違って「友達」って存在があるから、余計に複雑な感情なんだろうなぁ… あっ、モチロン私の中どこ探してもそんな想い出はないですよ(笑)

自分的に懐かしい曲

DDR

KISS ME ALL NIGHT LONG ダブルでレベルの下の方からやってたら偶然見つけた。 入ってるのはある意味当たり前だけど、弐寺に興味を持ったきっかけの曲だけにちょっと懐かしかった。