だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保守

保守

月末ですね

年が明けてから、なんかホントあっという間だった気がする。 来月はさらにタイトなスケジュールだけど、フィジカルな負担が大きい分メンタル気にする余裕がなさそうだからいいかな←ダメな発想

勉強中

ツイキャス配信にOBSを導入すべく、いろいろ調べものしてます。 インストールと初期設定は終わってるので、あとは自分の環境にあった調整をかけるだけ…なのですが、やっぱり実際に配信しながらやった方が楽だとなぁって感じ。 次回分は今まで通りやって、ど…

クラバト進捗

ぼちぼち参加率も良さそうなので、いつも通り4桁順位ですかね。 3桁目指してもいいけど、あまりガチガチにしちゃうとライト勢が寄り付かなくなるしね。 適度に頑張って、適度に楽しめればいいかな。

便りがないのは良い便り

とはいうものの、やっぱり音沙汰ないのは心配なわけで。 …まあ、勝手に心配して実際は何ともないのですが(ぉ

(≧▽≦)v

私のツイッターアカウントのフォロワー数が1500人を越えました♪ イラストが描けるわけでもなければ面白い話ができるわけでもないけど、自分なりのペースで頑張っていきたいと思います (''◇'')ゞ

猫の日

ということだけでなく、同じ数字が沢山並ぶっていうのは何となくすごいですよね。 次のキリの良い数字っていつなんだろう…

一期一会

だからこそ大切にしたいなと思った、5年目の記念日。

パネルでポン

www.youtube.com 声優の永井真衣さんが生配信してました。 最近はゲーム配信する声優さん増えてますね。 楽しいゲームに素敵な声が載ると、観てる方の満足感も高いです。

頑張った!

2日間で約400kmの通勤路。 明日はゆっくりやすむぞ~♪←フラグ

歌ってみた

www.youtube.com 安衣ほのかさんのYoutubeチャンネル開設に伴い、歌ってみた動画が公開されました。 ツイキャスのアーカイブなしでは公開されてましたが、こうやっていつでも聴けるようになるのは嬉しいですね♪

ヤオイン

なんか久しぶりに聴きたくなったので(ぉ 秀逸だよね、この替え歌。

保守

保守

4周年

もうそんなになるんですねぇ。 私が始めたのが1年目の夏だから、比較的古株になるのかな? まだまだ続けて行けそうです。

代償

土日頑張った反動で、今日は一日寝込んでました。 日曜日の段階で若干怪しかったのですが、やっぱり気が抜けたとたんに来ましたね(ぉ 明日で一応一区切りですが、倒れないように頑張らないと…

日付が変われば

バレンタインデーですね。 …まあ、私には関係のないことですが(ぉ というか、何で例年バレンタインデーに私は仕事が休み(or 他店舗勤務)なんだろう。

トラブル体質

今日は結構遅くまで仕事してたけど、結局当初の予定は満たせなかったな。 日中これでもかってくらいイレギュラーなことが起こりすぎて、朝からやるはずの仕事が夕方までできないというね。 明日への持越し、ちょっと憂鬱です。

結論から言うと

私の生息地域は雪が積もりませんでした。 ほぼ東北地方なのでヤバいかなって覚悟してましたが、海沿いだと気温が下がりにくいとかあるのかな? とにかく普通に明日も勤務です(ぉ

雪が降る

貴方は来ない(誤 明日は休みだからいいけど、数日残る積もり方だと明後日以降の勤務に困るなぁ…

頑張った!

質問メール10通目送信♪ 〆切までもう少しだけ時間あるから、行けるところまで行ってみようかしら。

ご指名とあらば

とある声優さんのイベントに向けて、質問メールを考え中。 参考がてら動画とか観てるけど、面白すぎて見入っちゃうからネタが出てこないw …はい、真面目にやります (''◇'')ゞ

何でか知らないけど、

私の「唐揚げ好き」が仕事仲間中で面白いネタになってるらしい。 本人にしたら何が笑い所なのか分からないけど、まあ楽しんでもらえるならいいや(放置)

過去の記録

明日のキャス用に過去に自分の書いたコラムを読み返してましたが、うん、恥ずかしいね(笑) 10年くらい前のものになるけど「若かったなぁ、自分」としか言えない。 それでいて思考が大して変わってないのも事実。 まあ、同一人物だし、早々変わるものでもない…

自省

いろいろ改めないけないかもですね。 どういうスタンスでいくかはさておき。

影が薄い

それでいて自己顕示欲は強い。 いや、だからこその承認欲求なのかもしれない。 面倒臭いな、私。

セッツブーン

と言いつつ、今年は特に何もしてないしのむんさんです(ぉ というか、年間通して豆類をあまり食べなくなったなぁ…

増えてくなぁ…

重症化しにくいとはいえ、この感染力は看過できませんね。 さらなる予防対策が必要そうです。

バイオ5実況動画

Ⅳ、RE2、RE3と同じ配信者の動画観てきて、最近はニコ動にアップされてるⅤ観てます。 これ、10年前のやつとは思えないレベルで面白いんですよね。 全部で9時間近くあるみたいだけど、30分ごとに分割されてるから区切りも良くていいですね。 ちょうど半分くら…