だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に攻略中

erg

ことわるまでもなく『プリーズ・レ〇プ・ミー!』の話。 最初は玲花のみにターゲットを絞って攻略。 レビューはあとでまとめて書きますが、この娘実にドMです。 中の人がドSと噂されてますが、実に正反対ですね(ぇ …まあ、1つ目のイベントシーンの段階でそ…

『恋色空模様』届きました \(≧o≦)/

erg

『恋色空模様 after hapiness and extra hearts』 発売から二日遅れての入手です。 27日の日記書いてる段階では『プリーズ・レ〇プ・ミー!』と一緒に買ってくる予定だったのですが、ギリ発売前日ということでオフィシャル通販ならまだ予約できることが分か…

ついにゲット! (>_<)

初音ミクトランプ×3 …じゃなくて、 小説版『euphoria』 …でもなくて、 その下の『プリーズ・レ〇プ・ミー!』です。 例の如く「見せられないよ!」なパッケージなので自重。 20:03 宅急便到着、不在票発行(指定は「20:00〜21:00」) 20:10 帰宅とともに担…

今日こそはっ!

『プリーズ・レ〇プ・ミー!』買いに行くお o(>_ ☆(レプ)ラジ冒頭の約束は守れなかったけど。 1日遅れだけど。 片道1時間半覚悟するのはキツいけど。 行ってまいりま… …あっ、今日は『恋色空模様』が届k(ry

やっちまったなっ!!

『プリーズ・レ〇プ・ミー!』買えなかったお (ToT) 余裕ぶっこいて一旦家に帰ったら、道路混んでて到着が20:10(20:00閉店) とかもうね (^o^;) 明日は半日だから明るいうちに出発すれば大丈夫だけど、どうしますかね。 銀行も行きたいから、平日の方が良い…

今日の予定

早シフト。 途中で「麻薬&覚せい剤原料」の試験を受験予定。 仕事終わりと同時に直接小倉へ移動(片道1時間位) メロブかソフピットにて目的のものを購入。 「☆ラジ」聴きながら仕事。 極力翌日までに間に合わせる。 あれ?折角発売日に買ってもプレイでき…

明日発売

erg

気になってる2作品を紹介。 『プリーズ・レ〇プ・ミー!』 『恋色空模様 after hapiness and extra hearts』 今回は通販ではなく直接買いに行きたいと思ってます。 ただ予約しに行く暇がなかったから、予約特典つかないんですよね (^o^;) 買うこと決めてた…

FORTUNE ARTERIAL (7)

FORTUNE ARTERIAL 7 (角川コミックス・エース 135-18)作者: 児玉樹,オーガスト出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/09/18メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る以前紹介させてもらったコミックの最終巻が…

200日連続更新

いつの間にか達成してました (>_ ちなみに連続する前の日数も足すと243日更新してます。 特に連続更新であることに意味はないのですが、300日更新でゴールドなので、出来れば年内に迎えられたらなぁと思ってました。 あと60日弱だから、何日か休んだとしても…

歌ってみたシリーズ(2)

好評…かどうかはさっぱりですが、第2弾。 『ミラクルペイント』×『リツカ』 透き通った歌声、って感じでとても気に入ってます。 使われている動画も可愛いですよね (^o^) 『マトリョシカ』×『愛原圭織&桃箱』 ロリ声で有名なお二人のデュエット。 うん、も…

指がスパッ

髭剃ってたら、頬押さえてた左手中指を切っちゃいました (ToT) 大した深さじゃないけど、血が止まりません。 私って、刃物じゃなくて紙なんかでもすぐ指が切れちゃうんですよね。 皮膚薄いんだろうか。 タイトルで期待して来た人もいるだろうから↓貼っとく。…

SCHOOLMATE(3)

SCHOOLMATE 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: あづまゆき出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見る中学生モデルの未来・紗月と、中学の教師でもある未来の兄珠樹の…

焦った (-.-;)

ガソリンスタンドで給油後にエンジンがかからなくなった。 バッテリーのランプも赤く点いてるし「エンストか!?」(←実家のAT車エンストさせたことがある(笑))と思い、スタンドのおっちゃんに助けを求める。 し「すみません…エンジンかからなくなっちゃった…

自分が相手を想うほど、相手は自分を想ってなんかいない

それが最近ひしひしと感じていること。 私は基本相手を否定することを避けるので、何かミスがあっても「事情があるのかも」と相手を気遣えるよう心掛けている。 でも私が不調の時、周りは大抵「そんなもんか」と納得するだけで、こちらの具合なんざ聞かれた…

店舗特典

erg

最近のergの多くは、販売店舗ごとに異なる購入特典がついてたりしますよね。 人によってはそれらをコンプするために何本も購入したりするようですが、私は一番欲しい特典がついてる店舗で1つ購入と決めてます。 で、発売間近のergの店舗特典をいろいろ眺め…

迷走してます (^o^;)

このブログ。 検索サイト等には「日記」カテゴリーで登録してるので、私生活やら思考(嗜好)やらを綴っていても問題はない。 ただそれだけだと見に来てくださってる人も面白くないだろうし、カウンターも回らない。 かといって紹介サイト化してしまうと「こ…

歌ってみたシリーズ(1)

私の好きなミク曲と歌姫の組み合わせを紹介。 『STEP TO YOU』×『Φ串Φ』 歌声は勿論のこと、感想のコーラスが素敵です。 私もカラオケで歌う時はこのver.を真似してます。 『ワールドイズマイン』×『転少女』 1人何役も同時にこなしてしまう転少女さん。 敢…

志木あらちゃん

アザラシは「志木あらちゃん」 埼玉・志木市が特別住民票 http://www.47news.jp/news/2011/10/post_20111018122600.html 志木市長が件のアザラシに住民票を交付したそうですね。 志木というと学生の頃にその辺を通過してただけにちょっと思い入れはあります…

応援です

今日明日と、研修やった店舗に応援行ってきます。 ただでさえ0.5人不足してるのに、応援まで出すなんて上司ドSやわぁ… 新人配属まであと半年ちょっと(4月はまるまる集合研修のため) 店舗はもっても、スタッフのココロがそこまでもつかは別問題。

euphoria 公式設定資料集

10/7の届き物最後のひとつ。 これはアンケート葉書を出した人への希望者全員プレゼントなので「賞品」とはまた違いますが、全プレにしては豪華な冊子になってます。 内容としては、各キャラクターの設定資料と立ち絵およびイベントCGの線画が、見開き1ペー…

爛れた生活

↑って書くと、ちょっとえちぃ感じに見えて…こないね (^o^;) 正確には「食生活」だ。 最近仕事で遅くなったり夕方から出かけたりして、夕食が23時頃になることがあります。 こういうときって、食欲はあるけど体が受け付けないんですよね。 学生の頃はバイト帰…

1本満足

1本満足バー シリアルチョコ 1本×9個出版社/メーカー: アサヒ フードアンドヘルスケアメディア: 食品&飲料 クリック: 126回この商品を含むブログ (8件) を見る新CMも、相変わらずの大人気(笑) もう狙ってるとしか思えませんよね (^o^;) 危険な1本マンゾクメン

ブログパーツ

うちのサイトにも時計が欲しいな〜ということで、左のサイドバーに穹ちゃんを設置してみました。 『ヨスガノソラ』が好き、といえるほど思い入れはない(いろんな意味で興味深い作品ではある)のですが、はてなの承認出てるのが少ない*1ので、その中からのチ…

小倉結衣さんのサイン色紙頂きました (>_<)

『イヅナ斬審剣』 (メーカーサイト:http://www.akatsukiworks.com/) 公開が遅れましたが、本当は前回の描き下ろし色紙&サイン入りポスターと同じ日(研修から帰宅した時)には届いてました。 前のがアレだったので比較されないよう時間を置いた…というの…

団地妻さんのしあわせ

団地妻さんのしあわせ (ヤングコミックコミックス)作者: ジェームスほたて出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/04/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (15件) を見る『オモチャのお姫様』で知られるジェームスほたてさ…

心配ないよ 大丈夫だよ ここに味方がひとりいるよ

SAKURAアーティスト: 丹下桜,かの香織,岡田実音,松浦有希,宮島律子,田辺智沙,新川博,重実徹,水島康貴,吉田潔,福田裕彦出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2000/03/16メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る…

…嫌いじゃない(by舞)

↑えらく懐かしいフレーズだなぁ… (^o^;) まあ、シーキューブで久しぶりにゆかりんの声聴いて思いだしたとか、そういったことは一切ないわけですが(ぇ 今日はちょっと時間があったので、ブログのデザインをいろいろいじってました。 今までは初期段階のテンプ…

(株)八咫鴉様の御厚意で

『闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night-』 (メーカーサイト:http://www.yatanootori.com/) 応援バナーキャンペーンの賞品として、原画家描き下ろし色紙と声優サイン入りポスターの両方を頂きました。 ポスターのサイズが若干分かりにくいですが…

「ルパン三世」、声優を一部交代

http://news.infoseek.co.jp/article/cinematoday_N0035923 40年もの間続いてきたルパン三世。そのキャストが今回大幅に変更されるという。 ルパン三世のキャスト変更というと、ルパンの声がクリカンこと栗田貫一氏に変わった際に話題になりましたが、今回は…

あの頃は良かったなぁ、と懐かしんでみる

昨日の日記に続いて絆の話。 今回は絆プレイヤー、しかも昔からやってる方にしか分からない内容だと思うので、そのつもりで読み進めることをオススメします。 これはまだ絆がRev1だった頃の動画です。 撮影およびうpは、私が通っていた『ZIPPY南越谷』の将…