だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝・雷・留守番

今週のお題「一番古い記憶」 「記憶」と言われるとなかなか難しい。 というのも、父親が某大手電子機器メーカーの社員なので、80年代の半ばで防犯カメラ用の結構性能がいいビデオカメラを持ってた関係で、小さいころの「記録」が残ってるんですよ。 それを観…

夏休み、終わっちゃいますねぇ

まあ、社会人にそんなものはないのですが(ぉ 今の職場はお盆休みもないから、ホント通常営業だよなぁ。 しかも今年は何事もなく過ぎるだろうと思っていた夏が、まさかこんなことになろうとは…(意味深) ある意味去年より大変だったわ。 9月以降のことが明日…

刻を操る能力

QMA

今日1日で新ジョブのクロノマンサー解禁してきました。 解禁用のアイテムも2プレイに1個くらいのペースだから、勝てさえすればそこまで苦労は無さそうです。 難易度「凶」に挑戦できること(ジョブLv.5以上)が条件になるので、ある程度ベルが集まってな…

結局なんだったのかというと、

仕事終わって即行前住んでた地域に行き、勉強会に飛び入り参加するという強攻策(ぉ 普通に考えて間に合う時間でもないし、そもそも100km弱の距離をほぼノンストップで爆走することになるから気力・体力的にもアリエナイので、私みたいなネタ重視の人間しかな…

体力<精神力

明日は体力削ってネタに走ろうかと思ってます。 まあ、仕事が定時に終わらないと不発に終わるのですが、それはそれでイタいネタとして受け入れてもらえるかな (^o^;) もともと私は身体的な疲れは気にならない、というかむしろ心地よく思う方(ぉ むしろ豆腐メ…

まわる〜まわる〜よ

世界が回ってます(ぉ 端的に言えば、眩暈がひどいです。 ここ数日立ちくらみはあったけど、今現在座っててもつらい感じ。 明日、ヤバいかな… (^o^;)

慣れって怖いなぁ

明日もアリエナイシフトなわけですが、もうどうにでもな〜れって感じです。 …ウソです(笑) 何となく乗り切れそうな感覚なのは、今までの実績があるからなのか、はたまたマヒしてるだけなのか。

ちょっとした贅沢

最近他店舗の後輩連れて外食することが増えてます。 折角来てもらってるしおもてなしでも…というのもあるし、ただ単純に自分が美味しいもの食べたいだけだったり(笑) 普段一緒に食べる相手がいないだけに、気分は上々です。 お財布はスカスカですが(ぉ

振り返り

ネタが尽きたわけじゃないですが、ネガティブなことばかり積み重なりそうなので過去のこの時期の内容を振り返ってみたり。 去年:初めての艦これ夏イベで苦戦中 一昨年:仕事のヤマを越えてプライベートの予定考え中 3年前:月末ergをどうするか検討中 何と…

夏イベ踏破!

無事E-7までクリアしました! …丙ですが(ぉ 今回はクリア優先の進行だったため、最終的には甲甲乙丙乙乙丙という感じに若干尻すぼみになりました。 一応甲勲章以外は代替の利く物しか逃してないはずですが、まだまだ未熟だなって感じです。 残りの約10日間は…

E-7

丙に落としても道中がキツイ。 クリアできるのか、私

ピンチをチャンスに

なんてカッコイイ話ではないですが、取り敢えずリアルがピンチです(ぉ ちょっと仕事関係でトラブルが発生してまして、なかなかキツイ状況に陥ってます。 元はといえば自分の蒔いた種なのですが、こんなことになるとは…って感じです。 月末まで大変だなぁ(他…

遂にここまで

E-6も乙にてクリアし、ようやくE-7に取り掛かれます。 ギミックなんかもあるようなので、ちょっと苦戦しそうですね。 それより、私にとって初顔合わせとなる離島棲鬼がかなり楽しみですね。 彼女も誰かベースとなる艦娘がいるのだろうか。 本当は明日(お盆…

特進

QMA

魔導士から大賢者(笑) そしてその写真を撮り損ねるという失態(ぉ

花火大会

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 昨日はああ書きましたが、やっぱりおしいのでネタにします(笑) 近所で行われた花火大会ですが、この街にこんなに住人いたのか!?ってくらいいっぱいの観客でした。 会場は街の外れの海岸付近、しか…

E-5クリア

リアルだと近所の花火大会があったわけですが、それ書いても、ねぇ(ぉ 結局(っていつからだ?)E-3乙、E-4丙、E-5乙でクリア。 これからE-6に向かう感じ。 E-4は最後まで悩みましたが、丙での掘りがうまくいかず、先に攻略を進めることに。 カタパルト取得…

どこもかしこも

帰省勢でいっぱいですね。 普段あまり混まないところで食事してますが、今日は待ち時間多いなぁ。世の中がワイワイしてるところで篭るの寂しいからむりやり出てきたけど、それはそれで虚しいかな。 来月は関東帰りたいな、うん。

お盆ですねぇ

私にはあまり関係のない話ですが(ぉ 今年もお仕事真っ最中です。 お盆も国民の休日扱いならいいのになぁ… 艦これはE-3攻略中。乙の方がコスパがいいとのことで、クラスダウンしてます。 QMAはぼちぼち。レア泥といっても、プラチナが簡単に出るわけでもない…

初志貫徹

…まあ、そんなカッコイイ話ではないのですが。 結局E-2は支援出してもクリアできず。 「火力が足りない」ということでメンバーチェンジも考えましたが、今後のことも考えて札付きの艦娘達をレベリングすることに。 特に島風&蒼龍の改と、川内&北上の改二で…

E-2苦戦中

削りまでで余裕ぶってたら、最後のダイソンが落とせなかった件。 決戦支援出してまで勝てないとなると、抜本的な改革が必要かも。 取り敢えず北上、川内、雪風、島風レベリング中。

こっちもイベ

QMA

ゲットできるベルが良くなってるらしいので、今から行ってきます。 艦これ?取り敢えずE-1クリアしました♪

重いなぁ

予想通りイベント初日はまともにプレーできない感じ。 それでも猫るわけでもなく、待ってれば反応があるのはマシになった証拠でしょうか。 何か別のことしながら、画面が変わったら戻るやり方で。

明日から

夏イベ開始ですね。 期限は今月いっぱいだったかな。 思えば私が始めて参加したのも昨年の夏イベだったから、ちょうど2周目に突入するわけか。 新しいシステムも導入されるっぽいし、結構楽しみではある。 …まあ、初日は猫が大量発生するんでしょうけど(苦…

夜食

最近夜中にスウィーツやスナック菓子を食べる習慣が戻りつつある。 ストレスの表れかもしれないけど、即落ちしてないだけ体力的余裕があるのかな。 健康診断が怖いお (>_

夏イベ間近

ステージ数とかクリア報酬とか、事前情報が出揃いつつありますね。 私の場合純粋に強さと可愛さ重視なので、艦種とかその辺はあまり考えないです。 というか、知ってる船少ないしね(ぉ

長期休暇

相方さんがね(ぉ 代わりに他の店舗のスタッフが交代で手伝いに来てくれますが、うちの店舗初めての方も多いのでうまくまわせるか心配でもある。 …まあ、大体杞憂なんですけどね (^o^;)

イベント目白押し

艦これしかり、夏コミしかり。 バーチャルならいつでもどこでも大差ないけど、リアルイベにいけるような状態じゃないな、自分。 早く関東に帰りたいよ〜 (TwT)

comico

最近は時間があるとcomicoでマンガ呼んでます。 スマホに変えてよかった…(*^^*)って瞬間ですね。 ただ、読んでるのが大体高校生メインのものばかりなので、ちょっとセンチ。 こんな学生生活だったら良かったのになぁ…なんて考えても後の祭り。 もしここを訪…

難しいよねぇ…

QMA

今日は金銀ベルイベ最後の気持ちでプレイしてきましたが、取りこぼしもあって結果は芳しくなく。 というか、ベルルの出現パターンが偏りすぎててなかなかジョブが安定しないという。 最近感じることだけど、回復なくてもAP削り要員がしっかり仕事したら勝て…

今日も今日とて

別地で温泉入ってから帰宅しました。 行きは山道ずっと走ったんで帰りが心配でしたが、帰りに別ルート通ったらすぐにひとつ先のインターに着いて、そのまま高速で帰るというね。 遠回りでもひとつ先のインターから戻ったほうが早かったんですね、トホホ…